質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタハンでの倒し方

メタルハンターについてです。
メタルLev25あたりでレベル上げをやっているのですが、皆様はどのような倒し方をしていますか?
1、メタル→雑魚キャラ
2、雑魚キャラ→メタル
3、適当
あたしは一応、雑魚キャラも一撃で倒せるような装備構成にして、雑魚キャラ→メタルの順番にしています。
後からお邪魔したのが悪いのですが、メタル無しの雑魚キャラ処理を連続でくらうとイラッとたまになるのでww
どういう倒し方をしている方が多いのか気になるので皆様、
ご回答(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

これまでの回答一覧 (13)

k Lv42

最後にメタルにしてます。後から入ってメタルが残ってない時うわあ…と思うので…。
まあ小さいことなんですがw
後から入ると経験値が入らないというのも知らない方がいるかもしれません。すぐ5人あつまった場合はメタル優先してます。他の方の事を考えてくれる投稿者さんの様な方ばかりだと嬉しいですね^ ^

相手が雑魚でしたら2雑魚→メタルですね!
とりあえず5人揃うまで待つか、入ってこなさそうなら最後にマテスラかジャッジします。私も投稿者様と同様メタル無しが続くとイラッとしてしまうたちなので、自分はしないようにと……笑

私の出会ったなかでは、アストラル積んでる方はメタルから片してしまう人が多い気がします(完全に個人の感想です)
いや別にいいんですけどね!後から入ったんですから!文句は言いませんが、もう少しこう……配慮というかあってもいいんじゃないかなぁ?とは思いますね(´Д`;)笑

Tear Lv40

一回目の通常攻撃で雑魚→マテスラでメタ→雑魚→メタって感じでやっていきますね

上から順番ですね。

昔は主さんのようにしてましたが、後から入ってきた方が何も言わずマテスラすっ飛ばしてくる展開が続いたのが原因で、自己中な戦闘方法になりました。


過疎ルムで淡々とこなす方が気が楽です。

僕はメタからいきますね…
理由は25なら経験値よりもいかに早く倒すかなので、5人集まってなくても当然倒しますwまぁそもそも3人くらいしかいないとこでやってるので。それにこのゲームはレベルが上がっても劇的な変化はないので、レベル上げにはほとんど興味ないですね、当初から。雪山連れてってと言ってる人はレベル上げじゃなくてむしろポロが目的なんじゃないかと思ってしまっています(笑)
質問者さんはレベ上げ目的でメタやっているみたいですが、中には僕のように石回収のみが目的の人もいるかと思うので、そういう倒し方の人もいるのかなーと

雑魚から倒します♪
メタの経験値は美味しいので、5人揃うまではとっておきます!
40ぐらいになるとプリさんがメタの攻撃で死んでしまうこともあるのでメタから倒すこともありますが・・・

仲達 Lv28

基本雑魚からですね、他の人のに飛び込んだ場合はメタいなくても気にしません(^-^;

クリア優先なので…(^-^;

mic Lv72

雑魚戦なら、ちびメタ最後にします。
ボス戦なら、最初メタ以外→5人揃ったらメタ
(2~3ターンで5人揃わなかったらメタいきます)

Lv.25はサブ職のレベ上げ目的で行くことが多いので、
やっぱりメタの経験値はうまうまです♪

でも、人のレア発言に飛び込んでメタ残ってなくても
仕方ないなと思っているので、よっぽど至近距離の
レア発言じゃないと飛び込まないですねー。
できるだけ最初から参戦するようにしてます(*^^*)

にげら Lv125

弓職メインです。

メタ25なら、

アストラルでメタ一体→範囲で雑魚殲滅→残りのメタにアストラル

という感じですね。

25までなら基本的に過疎ルームでソロ狩りなので、メタ報告しませんし待ちません。
その代わり他の人のメタ報告もスルーですねー。

断然、雑魚から。
アストラルシュートでいきなりメタやる人とか
何考えてるのかと。

能率の良さを考えるとマテリアル持ちならメタルからそうでない人は雑魚から狩った方が早いです。
メタル狩られて文句付ける奴をたまに見かけますが中途半端なタイミングで入って来るのが悪いです。
先に戦闘入らず後から入ってばかりなら尚更ですがw
それに今はレベル上げより石回収に専念してるのが殆どかと思います。

月龍 Lv72

こんばんは(*´∀`)

自力で倒せる職の時は過疎ルームにいき独り黙々と倒しているのでメタルから倒します。
前は沢山人がいるところの方が効率が良いのかなと思ったのですが、「れ」とか「めた」ってでてすぐに入ったらラスト一体だけとか何回か続いてからはソロで過疎でやってます( ̄▽ ̄;)

それ以外はメタルを一撃で倒せない職なので(倒せる武器を持っていないw)メタルを先に倒すとか出来ません(笑)

メイン職以外はあまり装備が揃っていなくて、キャラアビ取得の大事な手段なのでメタマンはありがたいです(。-∀-)

5人集まるまでは雑魚から倒します。
にぎやかルームにはわざわざ来てメタルから倒すのは常識がありませんね。

メタルから倒したい自分の事しか頭にない人は過疎ルームでソロでやるべきだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×