質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ガチャの傾向

今までの約2年間のガチャで、新武器登場・確率アップ・シリーズ確定・究極確定・6連ガチャetc…の時期と内容を出来るだけ教えて下さい。
厚かましいですが、公式サイトの「お知らせ」の過去ログからも調べられると思いますので、前提宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

さすがにすべて覚えていませんが、何となくですと。。

2014 4月から始めたので、それ以降で書きます。
4月から夏 フェイトコラボ、他至高確定など
夏 究極アップ、新武器のなんか弱い奴
秋 双極新登場→ゲイボルグとかが出ました
冬 双極アップや究極アップ

2015
1月1日に女神シリーズ初登場
1月から4月まで女神アップや究極アップ、雑魚新武器

4月すぎ 新女神 火マセ時代 水マジも

秋 光オシリス

冬 闇オシリス

最近は、やってないw

書いていくと、面倒になったので印象的な新武器とかだけにしました。

細かいところは、至高確定や究極アップ、五連で一つ女神、3連で究極。あと、多かったのはオマケガチャ一回引くとラインナップからもう一つ出るやつ。あとは糞特選ガチャ、各属性アップガチャ、糞新武器ガチャは多々あり。こういった細かいしょぼいイベントが合間にありました。

傾向としては、やはり年末にかけてはアツイ武器が出ますね。それ以外は引きですw

わちゅ Lv121

なぜそれを知りたいのかわからないのですが、公式のお知らせで確認できるとわかっているのであれば、ご自身で調べられるのが1番かと思いますが…。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    そこまでの気力と時間が無いから質問しているのです。どうかご理解を。

  • 寅吉衛門 Lv.33

    こちらも気力と体力と時間がありません。横ヤリですいません

  • kuro Lv.28

    Lobiで質問に対して回答もらってたのに、それを見る気力も時間もないんでしょ? だったら答える意味なくない?笑

  • 退会したユーザー Lv.29

    流石に体力はそこまで使わないと思いますが…気力と時間が無ければやらなくても良いですよ。 抗議は面白ければ歓迎します。

  • 退会したユーザー Lv.29

    Lobiでの回答は少なくとも1日2回は見ていますが。答える意味を見出せるかどうかは貴方次第です。

  • わちゅ Lv.121

    私はLobiを利用していないのでそちらでいつ質問されたのかも、どんな回答がついたのかもわからないのですが、ある程度の回答が得られているのであればそれを除外した期間を指定する方がいいと思いますよ。いずれにしても、今までのガチャイベ全てを書き出すほどの人はいないでしょうし。そもそも、なんの目的かもわからないものですしね…。ガチャイベの傾向はゲーム環境でガラッと変わるので過去のデータを見ても何の参考にもならないものなので…。

kuro Lv28

Lobiで聞いて、.jpgで親切な回答ももらってましたよね。
同じ文面であるあたり同一人物じゃないかと思いますが、なんでまた聞いてるんですかね。

調べる暇がないので、とか返信してたけどこんなとこに書く暇あったら調べなよ。書く方が時間かかるわ。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    同じ人ですよ。 因みに、「なんでまた聞いてるんですか」と言いますが、ほぼ同時に投稿したので〈また〉ではありませんよ。 貴方は過去2年間の全てのガチャイベを開催日時、終了日時まで調べつくすよりも、LobiとGameWithに質問を書く方が時間かかるのですか?

  • kuro Lv.28

    そういうコメする時間あれば、余裕でできるかな。むしろできないの?多く見積もっても10分あればおおよそ把握できるよ

  • kuro Lv.28

    あと、そんな時間ないっておかしいよ。よく時間ないって言う人いるけどまったく時間がないなんて人間ありえないので。大体めんどくさがってるか無駄に時間使ってるか。そして、ロビにあることが分かったなら、そっち見てさっさと〆なよ。 言い方きついけど、すがすがしいくらい他人任せ過ぎる上調べれば子供でも分かることじゃない。 ましてや方法も分かってるならそれ質問でも何でもない。おーけー?色々矛盾しているので。

  • kuro Lv.28

    17時にコメントする暇があるなら十分調べる余裕はありますし、そんな余裕ないならログレスやってる場合じゃないよね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    たった10分で全てのガチャイベントを調べ尽くせるなんて凄いですね、人間業とは思えません。多分、僕と貴方の〈調べ尽くす〉は程度が違うのでしょうね。 僕の場合、1日24時間 その内ある程度自由な時間は約6時間ですが、やるべき事・やりたい事などそれぞれ優先順位がありますよね。当然変更はありますが、それらをこなしていると全てのガチャイベントを調べる時間など無いのです。 優先順位は人によって違いますしね。貴方にとっての「無駄」が万人に共通するとは限りません。価値を見出せる人も居るのですよ。 大抵の事は「調べれば子供でも分かる事」ですよ?調べるのが面倒だから〈質問〉という形で人に任せているのでしょう? 調べ方が何一つ、全く思い浮かばない なんて事、殆どありませんよ。 多分微塵も矛盾していないので、不明な点があれば質問受け付けますよ。 コメントをする事は、ガチャイベを調べる事より優先順位が高いからコメントしているんですよ。何故なら、Lobiにも同じ様な人が居ましたが、貴方の様に突っかかってくる人が面白いからです。

  • kuro Lv.28

    そうですか。読むの疲れそうなのでどうでも良いです。お疲れさま。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうですね。言い返す言葉も見つけられないのならば無視でも良いですよ。お疲れ様でした。

  • kuro Lv.28

    疲れるなぁ…読んでみたよ合間に。まぁ言うなら10分でそれができるは人間で十分にできます。一から十まで調べるなんて子供みたいなことしませんもの。必要事項さえ見れれば良いのだから、全力でやれば終わります。言っちゃ悪いけど、仕事遅いのでは?あなた。 やりたいこと、やるべきことに時間を割きたいのであればログレスはのんびりやれば良い。ガチャの傾向を調べて対策なんていってる人間が言えた口ではない。 文章中盤、 貴方にとっての「無駄」が万人に共通するとは限りません。価値を見出せる人も居るのですよ。大抵の事は「調べれば子供でも分かる事」ですよ?調べるのが面倒だから〈質問〉という形で人に任せているのでしょう? 調べ方が何一つ、全く思い浮かばない なんて事、殆どありませんよ。 既に回答者に上から目線のコメントになっている点はおいておいて、?二個目からの文章のつなぎが変。結論が調べる方法あるよ。で終わりってどういうこと。言いたいことが伝わりづらいです。 あなたのように突っかかってくる人、そうですか。ずいぶんいらいらしてるのが伝わってきますね。 回答者全員に対して上から目線で、常に人が助けてくれると思ってる未成年といった印象ですが。…というかロビでも散々言われて懲りないですねあなた。 ロビでの通報とスレ主にブロックの依頼は出しておきます。こちらでどうぞ親切な方を見つけてください。ロビにはこないでね、迷惑だから

  • 退会したユーザー Lv.29

    コメントだと改行が反映されないので見難いですね。 確かに、傾向を知るだけならば必要最低限の情報さえ有れば良いと思う人も居るでしょうが、どうせやるならとことんやる完璧主義者も居るのですよ。僕は後者寄りなのでしょうね。 「やりたい事」の中にはログレスも入っているのですが。やりたい事でもやるべき事でもないならば、貴方はログレスを何だと思っていたのですか? 何を勘違いして、「いらいらが伝わってくる」のか分かりませんが、イライラしてるならこんな事はしていませんよ。少なくとも丁寧語では話さないかと。 「回答者全員に対して上から目線」とは…都合の悪い所は見ていないのでしょうね。「常に人が助けてくれる」と思っていたらガチャの傾向なんて気にしませんよ、寄生すれば良いのですから、強くなる必要もありませんよね。今は総合能力30万超えなんて1週間も要りませんし。 「ロビにはこないでね、迷惑だから」と言われましても、貴方の要求を受け入れるメリットが思い付きませんので多分無理です。当然理解しているとは思いますが。

毎週ガチャイベをやってるのに、それを可能な限り知りたいなんてとても熱心ですね。私にはとても真似できませんので、調べた結果や読み取れるガチャの傾向を是非教えていただきたいです。

ちなみに過去のガチャは今のガチャともはや別物ですので、調べるのは最近の物(ここ半年ほど)で十分かと思います。頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×