質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラムとミュルグレス

今、BOXガチャでグラム150とミュルグレス300が来ていますが、石1500個でどちらを優先して引けば良いでしょうか。

専用武器ひとつも持っておらず、全属性の獄翼、時かけ、龍ベル、ケリュ、女神はあります。

これまでの回答一覧 (5)

Tea Lv13

グラムですね
ミュルグレスは専用回復もできないし必殺の効果も微妙ですがグラムはまだ専用振ってるだけでも回復できてやくにたつので

他1件のコメントを表示
  • ねこ鍋 Lv.1

    なるほど…ありがとうございます*\(^o^)/*

  • Tea Lv.13

    まあ単純なに今後ミュル安売りされるかも知れませんし、ぎゃくにグラムガ安売りされることはないかもしれないってのもありますけど

とも Lv7

どちらか、という回答に対してはグラムです。
個人的な意見としては引かないです。
神剣で突出しているのはネーレウスのみが現状です。
状態異常耐性の装備が徐々に出始めていますが火力が最大火力を常に出そうとすると耐性装備を武器枠に入れるよりもネーレウスを使って貰えた方が助かります。
実際グラムで済むクエストは正直グラムが無くて充分なのです。
時間効率が数秒良くなる程度で倒せないという事はありません。
ネーレウスがあるとないとではクリア出来なかったクエストがクリア出来るようになったという程変化が出ます。
PT募集も参加しやすくなり、クエストの幅も明らかに増えます。
専用武器があるかないか、総合を少しでも良く見せたい、というよりも実用性として考えるのであれば現状は我慢が大切だと思います。

個人的にはミュルグの光無効や自己+5がどこまでいいのか気になりますし、専用のお手軽攻撃がちょっとほしい…

ですが、実際にはその二つでの選択ならグラムだと思います。
150boxですし・・・
PTでも野良でも神剣を使うなら補助がメインです。

ただ、グラムもそこまで重要ではないです。
私のおすすめは保留です。

私的には
劇的に貢献する神剣は現状ネーレウスだと思いますので…

  • ねこ鍋 Lv.1

    なるほど、ありがとうございます*\(^o^)/*

どちらでもいいと思います(個人的には, 闇グラムボックスや専用武器確率アップ(光グラムや闇ミュルを見かける印象)はたまた新武器を待って回してもいいんじゃないかと思います)が、
どちら(のボックス)かというと、使える副産物が多いという点で、ナイトヴァルキリーボックス(ミュルグレス300)の方を勧めます。 もし、闇属性の蝶(エアラフィー)や鳳凰翼などナイトヴァルで使える武器をあまり持ってない場合は、このボックスで揃えておくと安定と思います。既に闇属性武器を大体持っているのであれば銀グラム150の方がウマいと思います。
銀グラム150のボックスは、ほとんどベルとウルメネスという結構辛いラインナップで、アバターが欲しい人向け(おまけにケリュと龍脈)という印象です。 ただ、(ヴァルキリー装備全般もってない人もスターターボックス50と併せて引けばいい具合に揃うし、グラムほしくて光属性ベルとウルメネスを少ししか持ってないなら最高だし、)どうしても"専用武器が欲しい"のであれば150枠で確実に引けるチャンスで、主観による所はあれかっこいい見た目で、アバだけの為に150引く人も居ると思うとお得と思います。

Xeйon Lv18

グラム一択です。
ミュルグレスは全専用武器の中でも最弱の立ち位置です。石に余裕が出来たとしても引く必要は全くありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×