質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフなのに全然火力が出ない…

ログレスを始めて一ヶ月も経ってない初心者ですが、予想外に面白かったのでかなりやり込みやっと60万に、今日いきました(*゚∀゚) ですが、あることに気が付きました。あるクエストで総合が30万ちょっとのアサシンに火力で大いに負けていたのです。(ちなみにイザナミでしたが…)同じ火力職でレベルも下なのに何故火力で負けるのか理解できません。防具もアクセも人並みに揃えてはいます。自慢ではないですが、武器も貧弱ではありません。僕の使い方がいけないのかそれとも60万ちょいだったら当たり前なのか…(ちなみに最高火力は2000万ちょいです)このQAに頼るのは二回になってしまいましたが画像も貼っときますので皆さんだったらこれぐらいの装備でどれくらいの火力が出せるでしょうか?出来れば同じリーフの方、回答お願いしますm(_ _;)m

これまでの回答一覧 (8)

しゅう Lv123

すべてに対して、ステが低すぎるのが原因かと。

魔攻、属性値、クリティカルは特に火力職としては低すぎるかと。

装備がある=火力にはつながりません。

ステ、補助枠、メダル、他ジョブのキャラアビ、やらなきゃいけないことは沢山ありすぎるので焦らずゆっくりやってみては?

初めて1ヶ月で強くなれたら誰も苦労しませんよ。
特に魔職は長い目でみないと。

他6件のコメントを表示
  • キングジュリアン Lv.1

    アドバイス通りにやっぱり焦らずじっくりやることにします。回答ありがとうございましたm(_ _;)m

  • キングジュリアン Lv.1

    もう一つ質問なのですが他ジョブのキャラアビってそんなに大事なんですか?また取得したそれは

  • キングジュリアン Lv.1

    上の画像のようなステータスに直接反映されるのでしょうか?

  • しゅう Lv.123

    反映されますよ

  • しゅう Lv.123

    魔職は物理職と違ってある程度強くなるためには時間か資金がかかります。 例えリセマラしてテンプレがそろってもたかがしれています。 最低限全ジョブ65あたりまで上げてからカンストを目指すといいのでは? 理想は、魔職系ナイトマーセナリーはカンストさせないと。

  • キングジュリアン Lv.1

    丁寧な解説ありがとうございました!このサイトで調べましたがやっぱり火力職にはマセは必須だそうです

  • しゅう Lv.123

    後は主様がキャラアビとにらめっこして、必要だと感じたじジョブからカンストさせればいいかと。 HPアップ、クリティカル値アップ、魔攻アップ、属性値アップのキャラアビを持つジョブからカンストさせればいいかなぁ~。 後は同じような感覚でメダルも集めればいいかと。 武器や防具に関しては、石を貯めて究極確定防具ガチャやリーフボックスガチャなどを回すといいかな。

かめ Lv18

こんにちは。僕も最近はリーフばっかやってます。

まず、多段化武器がスサノオ1本のみじゃ厳しいと思います。もう一つケリュかスサノオ、もしくは女神魔剣を用意してください。光のウルメネスはいらないので、上記のどれかに変えた方がいいです。出来れば両方英雄か伝説で。

あと、ベルはスキルレベルがかなり重要です。スキル合成アップ期間にスキルソード、もしくは他のベルを突っ込んでスキルレベル4くらいまでのを一つ作りましょう。尚、どちらかのベルを外して、先ほどお話した多段化武器をもう一つ加えて計3本にした方がいいかと。

更に、防具下はリーフのリミットデストロイが付くので、あればそれにしましょう。防具ガチャからも出ます。

とりあえずはそのくらい揃えば火力は格段にあがると思います。

  • キングジュリアン Lv.1

    ベルは今までずっと進化に突っ込んで来てしまいました…。でもやっぱり防具下はリーフが優秀なんですね!間違ってサポート職がつけるギガロギ防具下に交換してしまったんです…多段化武器もう一本当たるよう頑張ります。回答ありがとうございましたm(_ _;)m

この手の質問は補助も貼って欲しいです。
同じ装備で同じ火力になる訳ではありません。
60万ってのは一撃ずつが60万なのか多段で60万なのか
後者だったら低すぎだけど。

はとり Lv168

最高火力が2000万ダメというのはソウルグリードの多段分の合計ダメと言うことでよろしいでしょうか?
リーフはしませんが同じ武器構成が出来たので試してみました。
構成:ソウルグリード英雄・スサノオ・天錘ベル(スキレ3)・破刃ベル(スキレ2)、ウルメネスは魔剣リーフには必要無いのでとりあえず獄剣にしておきました(検証では使いません)。防具アクセはリーフ上・アサシン下・リーフ頭・ギガント腕・ギガント脚。
コンボマンドラで試した結果
①スサノオ→ベル→ベル→からのソウルグリードで4600万〜5600万
②その後ベル2周目からのソウルグリードで7000万〜8000万
③その後スサノオかけ直しベル→ベルからのジョーメダルからのソウルグリードで1億4600万
という感じでした。本職リーフの方ならもっと出るでしょう。
質問者様はリーフなのに火力が出ないと言われてますが、リーフになったからすぐに火力が出るわけではないので、キャラクター強化を頑張りましょう。方法は前回の質問で既に他の方から回答を頂いているはずです。

ついでにアサシンですが、イザナミはリミットこそ99万固定と低いですが100hitするのでそれだけで1億近いダメが出ます。リミットが低い分イザナミボックスから始めた人でも簡単にカンストすると思われます。
更にイザナミ使用後は羅刹のhitが+50するので、イザナミ後に獄鬼や夜叉を使って単発40万も出せればそれで1スキル2000万↑です。その総合30万アサシンがイザナミ以外も揃えていたなら今の質問者様ではまず負けると思います。
アサシンは単体火力職なので範囲火力のリーフと火力を比べるのも意味は無いと思いますが。

  • キングジュリアン Lv.1

    わざわざ検証して頂いてありがとうございます。僕の場合は多段化を二週まわして2000万なので、自分のステータスの貧弱さがよく分かりました(TT)。回答ありがとうございましたm(_ _;)m

リーフはメインでやってませんが、同じような装備を組めるので参考程度に、ログレスの光マンドラを殴ってみました(画像上から、同じ装備の総合同じ60万くらいのリーフ…2700万ダメージ、同じ装備の総合100万くらいステのリーフ…2900万ダメ、総合30万もないイザナミアサシン…31000万)。補助枠は何も入れてません。大袈裟だけど総合能力と火力はこういう関係とおもいます。
 もし質問主さんリーフの最大ダメージと差があるとすると、主な要因として考えられるのは... ○武器のスキルレベル(ベルが共にスキレ2) ○アクセのレベル・スキレ(足だけスキレ2)。 ○他ジョブ含むレベル・キャラアビリティ取得状況(例えばネクロマンサーの闇全体攻撃スキル威力増加など)。...ダメージリミットの差に関係するのはベルのスキレとキャラアビくらいでしょうか。 
 現状の手持ち武器はリーフじゃなくとも揃う程度で、武器が揃うとダメージ伸ばせるので、他の回答者さんの意見など参考に武器防具を狙って揃えて強化するといいと思います。(武器の入手機会については、3月のデスペ覇剣と獄鬼魔神器シリーズ登場から先週はアサシン専用武器と、最近は覇双と羅刹地方に動きがあったものの魔剣地方に大きな変化は見られないのでそろそろ何かありそうな気もします。公式の情報仕入れてませんが。とりあえず次の魔剣ボックスガチャ待ちがよさそう。 防具は、始めて一ヶ月だと仕方がない・どうしようもないと思います。リミットデストロイのある=ルシェメル職の防具下があるとダメージリミットが上がるので、リーフや防具のボックスガチャ等で引けるといいですね。 闇神獣防具アクセの入手機会・イベント履歴をサッと調べてみました。抜けありそう…2017/3/8~21、1/18~24、2016/11/4~15、10/12~18、8/3~15、3/15~4/4(初) )

  • キングジュリアン Lv.1

    わざわざ検証してくれたあとに、有効な情報を教えてくれてありがとうございますm(_ _;)m。やっぱりステータス上げを地道に頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。

まずはじめに言いますと、いくら能力値をあげたところで、それだけでは火力は向上しません。総合能力なんてほぼ飾りでしかないのです。
ダメージを増やすためには
①特定の属性の段数を増やして
②ベルセルクを使ってダメージ上限アップし
③ダメージリミットの高いスキルを使う
このような手順が必要となります。
この装備の場合、スサノオ1本では闇属性の段数が+3段にしかならないのが一番の問題です。ベルセルクの段数が減ってしまうとそれだけダメージの上限が下がってしまい、③のスキルの総ダメージ量も落ちるのです。
まずは右の光武器を抜いて、闇属性のスキルの段数をあげられる武器(リーフなら闇スサノオorケリュケイオン)を入手しましょう。

  • キングジュリアン Lv.1

    総合能力はそのまま火力を表していると思った自分が馬鹿のようです。(TT)。頑張って多段化武器をもう一本当てたいと思います。回答ありがとうございましたm(_ _;)m

雑魚狩り用だからぜんぜん育成してないけど、これでも3億ぐらいは出るよ。お前の言う人並みはかなり甘い

  • キングジュリアン Lv.1

    はい、自分がまずやるべきことが前にありました(TT)。生姜焼きさんのようにまずは億を出せるように頑張ります。回答ありがとうございました。

まずはっきり言いますが、総合値と火力に直接の関係はありません。
それにイザナミ自体が特別な武器なのでそれと比較すること自体に
ほとんど意味はありません。
火力を上げたいとか比較したい思うならばまず、同じ闇リーフの人と
比較してみてください。

「防具もアクセも人並みに揃えてはいます。自慢ではないですが、武器も貧弱ではありません。」

あなたの言う人並み、貧弱ではない、というのは初めて1か月というレベルの中での話です。
ステータスを見ればわかりますが、一般的なリーフ火力という枠の中で考えたら貧弱すぎる(というか普通この装備編成でリーフできるとは言わない)レベルです。
例えば、今のあなたの装備編成でパーティープレイの中でリーフ火力として立ち回れるかと言われれば、間違いなくパーティーメンバーに迷惑をかけてしまう、というレベルです。

クランやグループに入って色々な方と知り合いになってもう少し自分の装備やレベルを客観的に見直してみることをお勧めします。

繰り返しになりますが、始めて一か月のプレイヤーという視点でみればあなたは十分強いです。ですが、リーフ火力という点では全然です。

具体的にどのように火力を上げればよいかはこのサイトや他の方のコメントを参考にすると良いと思いますよ。










  • キングジュリアン Lv.1

    回答ありがとうございます。クランの闇リーフと比べてみましたが、確かに闇リーフ火力にしては迷惑をかけるレベルでした(TT)。地道にステータス上げていきたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×