質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

属性違いの武器でも採用すべきか?

現在以下のような構成でメイン武器を組んでいるマジシャンです。
・高級黒き氏族の思杖(70Lv)
・至高スカルワンド(火・70Lv)
・至高カースワンド(土・70Lv)
・究極ソウルシュライン(火・70Lv)
・至高グレイズワンド(土・70Lv)

以前こちらで究極ソウルシュラインをカースワンド火に変えるべきか否かの質問をさせて頂き、「至高が出たら入れ替え」というご回答を頂きました。
あれ以降、実は未だに至高カースワンドは入手できておらず、またメイン使用の杖5本がすべて70レベに達したことから、ひとまず今手持ちの至高ワンドの中から入替候補を決めようと考えています。

現在手持ちの至高ワンドでの候補として
・至高スカルワンド(風)
・至高ハンターワンド(水)
があるのですが、どちらも属性が火・土・闇の構成とは合致しません。
70レベにまで上げて入れ替える場合、どちらを採用しても今より魔攻・回避は高くなるかと思うのですが、火・土・闇属性の低下による火力低下が懸念されます。
火力重視の場合、このような属性違いの武器でも採用すべきでしょうか。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

Lv16

どうでしょう補助含めて殆ど火土で風水の属性が極めて低いなら入れない、それほど風水も極端に低くないなら入れてみて使用感試しますかね自分なら

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    もっと補足すると至高以上は属性違いでも50以上にしてます、使いたいものを引ける課金者じゃないから拾えたもので賄うしかないので今後どれに偏るか分からんから^^;

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 今のところ補助にはそこそこ風水も入っているのですが、総合での属性値は風水が火土の5分の1です。多少風水を入れてみたところで極端に属性バランス崩れることはないのではと思いつつも躊躇している現在です。 でも、確かに至高以上は属性問わず50レベにはしておく、というのは一理ありますね。何かのきっかけで今まで使っていなかった装備も使う機会出てきそうですから……

みかん Lv147

火土闇が育ったら、次は、水風光を育てていいんじゃないかな♪

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 まだ火土闇が育ったとは自分では思えていないので、水や風は本当はまだ育てたくないというのが実情です。それでもやむを得ず育てた方がいいのだろうかと……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×