質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇アサシン

始めだしです。闇のアサシンを目指したいのでいま持ってる武器です。今後どうやっていくか、アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (6)

Fine. Lv22

龍ベルとホクシンを夜叉や獄、戦神に変えるといいと思います(闇属性の)

センスを馬ジョーにする
防具上下をアサにする(クエによっては上はギカント)
アクセの足をカルネージにする
武器の英伝化
そのくらいですかね?

  • 冒険者 Lv.1

    ありがとうございます。助かります。ひとつひとつ頑張ります。

とも Lv7

始めたばかりということですので多分HPが少ないかと思いますので巨獣の鎧下を推奨します。女神2本持ちはソロだと序盤はHPが厳しいはずです。闇ムラサメが出たら1本持ち替えを推奨します。羅刹が出ればホクシンを外して下さい。ただし最初に申し上げた通りHPがかなりキツくなるはずですのでソロでは持ち替える必要があるかもしれません。パテなら問題ないと思いますが。
あとはアクセスキレ上げ、他職のレベル上げ、武器の英伝化
アクセ補助枠埋め用の3次職(ヴァル、リーフ、魔剣士、アサシン推奨)闇アクセの取得、鎧補助枠用の神獣鎧上(とりあえず属性問わず)の取得
いろいろやれることはあります。
優先順位は特にありませんが、メタマンの日はレベル上げを行うなど曜日や週替わりの特典で目的を変更するなどして並行して行えばいいかと思います。
とりあえずクラン加入は初心者上級問わず特典が多いので必須です。モラルはクランによって必要になるので、その辺はまあ...普通に頑張りましょう。
イベントクエストの寄生も同様に挨拶さえすれば気にしない上級者の方はたくさんいます。モラルさえあれば寄生してよろしいかと。イベントクエスト、時限クエストの報酬はかなり良質ですので。
こんな感じでやって行けばいいかなーと思います。

  • 冒険者 Lv.1

    詳しくありがとうございます!ひとつひとつ頑張ります。

全体的に属性や効果を意識できていると感じられる装備(•̀ᴗ•́)b
●武器
・攻撃手段としてリロード15秒の羅刹(戦神,獄鬼,夜叉など)を加えたい。
・羅刹女神(ペルセポネ)以外の多段手段が欲しいところ。
〔羅刹の女神2本積みは、強い人でも補助して貰うのが前提といった具合で、HP面は龍脈(アマツノタチ)入れてる分で多少マシになっているとは思いますが、攻撃する武器がホクシン(と女神)だけで、羅刹女神のメリットを活かせていない・デメリットが気になる感じです。〕
 状況によって女神かホクシンを多段武器(魔弓ダークオシリスリーファや妖刀ムラサメなど)などに変えた方が安定すると思います。
(あとホクシンは今となっては英雄化した方が使い所に合うと感じます。最近はハズレ枠として排出されるので伝説英雄の両方作るのもありですが、優先的に使用する機会は限られるので素材に余裕がある時に強化すると良いと思います。
 多段武器は入手しやすい魔弓オシリス等あるとして、攻撃用武器となる羅刹の入手...獄鬼セレクトチケットなどいい具合にイベント来て入手できればいいのですが、どのみち2本持ちが理想でガチャを引くことになるかと。狙い目のガチャ例としては...
①最近の定番と言える、新しくて高性能な武器を狙うなら「確率超絶UP」や「福田(のわがままラインナップ)」ガチャですが、運頼り。
②理想としては極稀にある「属性×ジョブ別」(闇アサシン)の確率超絶UPやラインナップがいい感じのボックス等ですが、1年に3回あるかどうかといった印象なので期待薄。
③堅実に揃える・狙うなら、定期的に販売される専用武器イザナミの入った「闇アサシンボックス」。登場から1年以上経ってピックアップ武器も今となっては格落ち感があるのと、PUの1本である女神を既に持っているのでちょっと旨みが薄れてしまいますが、より好条件というような内容のボックスが来た前例は今の所なく、揃えてしまえば今も通常のイベクエでは通用すると思いますし、PU以外の武器もPvP戦などで使える物が多いのでアリかと。
 例年7~9月はコラボ、ガチャ、新武器追加がある印象なので、今月末の動画配信での情報待って様子をみたり、計画的にですね。)

●防具●アクセ
 今も使ってるアクセや補助装備を強化するとして...
 防具上:状況に応じて付け替えることが多いので、各属性の神獣装備(ログレスタブの神獣討伐令)、ギガントなど凶獣装備(イベ)、アサシン上「月花の装具-上-」(チケ交換≒イベ)なんかを入手していくとよいです。
 防具下:イベなどで入手できる4次職防具チケで「月花の装具-下-」(アサシン下)を入手(属性は特にこだわらなくても良いと思います)。スキレを上げると与ダメージや回避が上がったり。
 アクセ:この調子で行くと7月の1周目ごろに凶獣大戦の光・闇属性が開催されるはずで、そこで闇属性の凶獣アクセ(「カルネージ○○」足と腕)を入手できると良いです(現環境では寄生枠や空きもあるので特に対策や準備とか心配する必要はないです)。

●メダル(シックスセンス)
よく推奨されるのはリミットプラスの暴君ジョー(破滅の冥光)になりますがイベ入手。リミプラ以外の,他に使う可能性のあるメダルを集めておくといいです。 ルシェメル>ハンタータブの『イチ押しのメダルを手に入れろ』初級~中級にあるような蘇生・回避・HP上昇するメダルや、幻の地ルインの廃屋で購入できる「洗脳者(ブレコン)」なんかが便利です。

  • 冒険者 Lv.1

    わかりやすくありがとうございます! とても助かりました。

(〃・д・) -д-))ペコリン

自分ならまず女神は積んて1本でベルはソロなら龍ベル。普段はムラクモを使います。

後は獄チケットまでの繋ぎでスターターボックスを引いてみるもありかもですよアサ防具上に下も入ってるし夜叉もあるしムラサメまでの繋ぎでオシリスもありですね

後はメタル集めや他ジョブのキャラアビも強くなれる1歩ですので頑張って下さいヾ(●´∇`●)ノ

他1件のコメントを表示
  • 冒険者 Lv.34

    ( ゚д゚)ハッ!忘れてました(´;ω;`) シックスは他の方もおっしゃるとうり闇ならジョーです( *˙ω˙*)و

  • 冒険者 Lv.1

    ありがとうございましたm(> <*)m

(〃・д・) -д-))ペコリン

自分ならまず女神は積んて1本でベルはソロなら龍ベル。普段はムラクモを使います。

後は獄チケットまでの繋ぎでスターターボックスを引いてみるもありかもですよアサ防具上に下も入ってるし夜叉もあるしムラサメまでの繋ぎでオシリスもありですね

後はメタル集めや他ジョブのキャラアビも強くなれる1歩ですので頑張って下さいヾ(●´∇`●)ノ

toshi Lv26

霊刀アラミタマをつくってレベルを上げる。
闇の獄をチケットで手に入れる。
神獣6属性の防具上と腕をスキレ2まで上げとく。
ギガントor武神の防具下をつける
ガチャはカムイに全力すね。(hp減らないんで)
ホクシンなど妖刀はアサシン防具下の関係で30本作りましょう。(武器補助枠)

  • 冒険者 Lv.1

    ありがとうございました!参考にしてひとつひとつ頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×