質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

序盤の進め方について

1週間前から始めました。
このサイトの序盤の進め方を参考にすすめています。

現在、実施されている夏祭りで防具5つとアクセサリー3つを作成できますが、スキル合成と進化合成のどちらをおこなえばよいのでしょうか。

スキルは運がよくないと防具がレベル5、アクセサリーはレベル3にならないと思います。レベル2は確実に成長するのでスキル合成を1回だけ実施して、残りは進化合成がよいのかなと思いますが教えていただいてもよろしいでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

ika Lv28

進化素材はいくらでも手に入るのでスキル一択です
このゲームで同武器(防具アクセ)種での進化合成をさせることはないと思ってください

他2件のコメントを表示
  • みどこ Lv.2

    回答ありがとうございます。 今後もあると思われるアクエリアス討伐でドロップする 防具上下とアクセサリーもスキル合成を優先した方が よいのでしょうか。 また、運営に聞いた方がよいかもしれないのですが、夏祭り等の復刻しないイベントで作成できる防具も運がよくないとスキルレベルは防具は5、アクセサリーは3にいかないということでしょうか。

  • ika Lv.28

    曜日クエストの進化素材クエで進化素材は沢山貰えるのでそちらをクリアしてください。 重ねて繰り返しますが同種合成にて進化させることはログレスにおいてはありません。 防具もアクセサリーもスキルレベルは最大で5です。今回のようなスキルアップ確率10倍期間中はスキル4までなら簡単に上がりますが、4→5は運ですね。スキルアップ期間までに素材を溜めておいて期間中に狙うのが基本になります。

  • みどこ Lv.2

    ありがとうございました。

Galette Lv16

ika氏の言う通り同種合成はロスが大きいのでする事はないと思います。
(スキルレベルの分だけ強くなる上、進化用の素材は簡単にあつまるので)
神獣系は防具上と腕は特に優先してスキルレベル(以後スキレベ)を上げるべきです、専用スキルに特定属性の攻撃威力を大幅に下げる効果があるので強力な敵やエンドコンテンツにおいて必須になりますから。

復刻の可能性が薄いイベント限定の装備などはスキレベが上がらない場合でもスキレベ専用の素材がありますのでそこまで落ち込むことはありません(そもそもアクセや防具用のスキレベ素材はかなりレアですが…)

ちなみに今回のスキレベUP期間中はレベル3まで成功率100%だったと記憶してます。レベル4で40%、レベル5で10%。
UP期間が無いときはレベル3にも上がらない時があります(苦笑)
その時のレベル5確率は1%だった気が…。

  • みどこ Lv.2

    ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×