質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jojozo Lv2

スキルレベルの上げ方

スキルレベルを上げようと思うのですが、1個ずつか まとめて合成する方が、上がりやすいのかわかりません。
どちらが、効率よく上がりますか?

これまでの回答一覧 (4)

わちゅ Lv121

迷いますよね。

スキル上げ素材の入手のし易さや、所持している在庫次第なのでしょうが、私の場合は複数個まとめて合成してます。

1つずつ合成した場合、スキレベ1→2は1つあれば確実に上がりますが、2→3以上にするときに素材をいくつ使うかですし。
スキレベ1のものに4個以上まとめて合成すると1度でスキレベ3以上になることもありますしね。

なので、スキレベ1のものにはとりあえず5個くらいまとめて合成し、どのくらいまで上がるか様子を見ます。4以上まで上がれば儲けもの。
スキレベ3までしか上がらなかった場合は2段階上がることを期待して再び複数個使って合成します。
スキレベ4の場合はあと1段階だけあげるだけなので、1個ずつだったり面倒なので複数個だったりします。

ただ、まとめて合成したからといって確率が上がるわけでもないのでそこは好みかと思います。


Tinu Lv97

どっちでも確率は変わらないけど、一個ずつ合成した方がMaxで無駄になることがないから効率的かもね。

来年の1月13日まで開催されているイベントで、スキルレベルアップ確立増大キャンペーンをやっています。
Lv.2→Lv.3で2倍
Lv.3→Lv.4で4倍
Lv.4→Lv.5で5倍
となっています。
なので、今やるとすれば確実に一個ずつやった方がいいです。
通常時に違いがあるのかはわかりませんが、一気にやった方がporoの節約にはなりますね。僕は一個ずつやる派です。

わかります。
自分はまとめてぶっこむタイプですが、入手が地味に困難なアイテムなどはもったいなくなっちゃうとビビって3くらいから一つずつにしたりしますw
今回で上げるためにストックしてた分全てマックスにできて満足なうですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×