剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マジシャンは14章からいくら課金すれば行けるようになるんでしょうか?
13章までマジシャン、無課金でやってきたのですが、足手まといになってきたので、月に数万円課金するようになりましたが、御とかは出てきませんでした。
14章になってから、更にボスが強くなってきたのですが14章に行っているマジシャンの方はいったい幾ら課金しているのでしょうか。
マジシャンは重課金だとは分かっていたのですが、お金にも限界があるので、需要のあるプリやナイトにしたほうが、これから良いのかも迷っています。
これまでの回答一覧 (4)
総合13万で14章突入してますが未だ全くもって無課金のマジシャンです。もちろん御使いは持っていません。
確かに13章以降マジシャンはきついです。ですが、ナイトとプリの人と一緒にPT組んで、敵のタゲ奪わないよう戦闘中のヘイト管理をきっちりすれば足手まといになることはほぼありません。
正直、マジシャンでも課金はいらないと思っています。無理に御使いを狙う必要もありません。むしろ私は「マジシャンは重課金必須」が常識とされていることに疑問を感じているぐらいです。
何故なら、ヘイト管理を徹底することで十二分に活躍することが可能だからです。
回避を上げるためにはレア度の高い装備を用意する必要がありますが、それは時間をかけてトレハン等プレイしていれば追々揃ってきます。
回避は1000を最終目標に据えつつ、まずは900あたりを目処に至高装備を補助枠に入れていきます。そして(手間はかかりますが)マジ50レベ・ウォロ50レベのキャラアビで回避が合計50上がります。さらにマジ55レベのジョブアビでマジシャン用防具下の回避が15%上がります。ですので、マンキン狩りなどで装備集めがてらマジとウォロのレベ上げをおススメします。
魔攻は武器等のレベルを上げれば自然と上がるので、まずは回避優先で考えていってOKです。
なお、サブ職のオススメはプリです。総合が少々低くても通用するだけでなく、本職のマジで使っている補助装備をそのまま流用すると魔攻が高めになるので、回復系メイスのレベルが低くてもある程度実用的な回復量が見込めます。また、回復系メイスはドロップで手に入るものばかりなので、装備構成も組みやすいからです。
凄く勿体ないなぁーと思ったので初投稿。
御使いは10万20万使っても出ないときは出ないので、リセマラか課金しても惜しくない人以外はオススメできないです。
14章以降は御使いあれば進めるって訳でもないので、武器の属性合わせるのとメイン武器を至高でレベル70にすれば総合もそれなりになるのでそこまではあげたいですね。総合が8万とか9万とかなら論外で恐らく総合12万以上は最低条件だと思うので。
一番楽にクリアーするならワールドチャットで強いプリナイト募集するのが一番楽です。
これから課金しないで進めようと思うとサブでプリ育てることをオススメします!
どんだけ課金して頑張ってもマジシャン一本で進めるには敵によって詰みますので。。。
ナイトはマジシャンと装備が全く被ってないので、1から全部育て直さないとダメなのとナイトも課金推奨職なのでオススメ出来ません・・・。
プリは総合がある程度低くても問題ない(限度はありますが)職なのと大聖者の宝箱で必須武器が全部そろうので無課金で行くならメインマジシャンでサブにプリ育てればいいと思います。
御使いもなければないでしょうがないので、そんなことより回避1000以上を最低条件にどんどん素の回避を確保しましょう。御使いあればもちろん便利ですが別になくていいです。もちろん今更リセマラとかも勿体ないのでしない方がいいです。
あとはマジシャンもプリもHPで頭を悩まされるので、ルークのキャラアビリティのHP+500もあれば便利です。
14章というより13章からは敵がバランスおかしくね?ってくらい強いので無理に進めなくていいです。どうしてもシナリオは進めないとダメという訳でもないので・・・。せっかくのゲームなんでまったりわいわいやってそのうち出来たらいいやぐらいの心構えでやっていきましょ!
長くなりましたが参考になれば幸いです♪
-
ひらく Lv.16
お返事有難うございます えと、やはりやるからには14章から上も(今は無いですが)行きたいです(^^ゞ そうですね、オススメのプリさんを育ててみます。 ゲーム自体はとても面白いので、これからもつづけてみます。有難うございました
0円です、対策を考えたり、装備を集める手間を惜しむのなら、その分かかりますが。敵が高威力で必中の魔法もあるので、単体のステータスよりPT構成だと思います、総合10万でも15万でもクリア出来る人は出来るし、出来ない人は出来ません。敵の攻撃に魔法が有るので耐性を上げるか、威力が高いのでライフを上げるか、全体、単体の物理攻撃には、上げにくい回避を上げたり、プリやナイトを入れたり、メンバーを魔法や物理で固めたりとか。一発でやられず、回復の間に合う程度であれば、特に気にしなくて良いと思います。シナリオに敵を何匹倒せとか、ボスに取り巻き居たりするんで、水や闇、光の範囲攻撃が有れば楽ですね。ライフを減らすサボテンとか、リロード遅延、強化スキルを使ってくるスコーピオンとか、癖の有る敵が居るので、対応出来る装備が有っても余程のステータスでなければ、ただの時間稼ぎにしかならないので、倒される前に倒せるだけの威力が有れば、すんなり進めるのではないか?と思います。サブをやるのであれば、メイン武器と補助枠の装備を集める手間は有りますが、今のマジの装備を使い回せる耐性、回避の高いプリとか、手軽だし周りにも喜ばれるのではないでしょうか
メタルマンドラでサブ職のキャラスキルGETして砂漠に行くのはどう?
お返事有難うございます マジシャンの無課金で14章とは凄いですね 知らなかったのですが、他の職業のレベルを上げると、マジシャンにもステータスが反映されるのですか? マジシャンはすでに65になっているので全ての職業のレベルを65にしたいと思います!
無課金マジシャンでどこまでいけるかと思っていたのですが、工夫次第で案外進めるもんだなぁと思っているところです。どの職でもある一定のレベルまで上げると、他のジョブでも反映される追加ステータス(キャラアビリティと言います)がつきます。マジシャンならオススメはルーク50レベ・65レベ(それぞれHP+500)、プリ50レベ・65レベ(それぞれ魔攻+50)、ビショ50レベ(魔法ダメージ+5%)、ウォロ50レベ(回避+30)・65レベ(武器の闇属性+5%)ですね。じっくりレベ上げ取り組んでみて下さいな!
有難うございます 取り敢えず魔法職からレベル65にしていきますね!良い事聞きました!