質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスのルール

ログレスのルールを教えて下さい。
ルーム38でフレンドと狩りをしよーとして夜の見張り台に行ったのですが行ってまもなくしたら、【ふたりはこのままここで狩るのか】と【ルームを移動してほしい】と言われました。最初に居た方達は4人でパーティーを組んでいたっぽいですが、謝ってすぐリタイアしましたが少し悲しかったです。ログレスで最初にパーティーを組んで狩り場に居た人達以外はその狩り場で狩りしちゃダメだとゆうルールがあるのでしょうか?始めたばかりではないですが、そうゆうルールがあるなら気をつけたいと思うので教えて下されば嬉しいですm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

特段そのようなルールはありません。暗黙の了解程度の認識です。
ただ、気にする人は少なからずいると思うので、私の場合はそのような例に遭遇したら狩りをせずにすぐさまルームを変えてしまうか、または「お邪魔します」と一声かけてみます。歓迎されたならそのまま狩りを始め、そうでなければルームを変える感じです。
ただ、夜の見張り台で誰一人狩りしてる人がいないルームは意外と無いので、PT組んでいるからといって野良や別PTの人に邪険にするのは控えてほしいと思いますね……

他1件のコメントを表示
  • ★★★ Lv.8

    ルールはないとのことなので安心しましたが。ルームも少ない上にワールド2の夜9時から10時の間でしたので比較的どこのルームも人がちらほらいました。いつもなるべく人の居ない場所を選んで狩りしてますがほかの方達が来たからといって邪魔に思ったことなどなかったので、邪魔ですかと聞いたら、ルーム移動してと言われたので気になりました。回答ありがとうございました。

  • Rayka Lv.96

    私はワールド3ですが、夜の時間帯は似たような状況です。私も夜見張り台でのソロ狩り・2人PT狩りはよくやりますが、途中で野良や別PTが混ざってきてもそこまで邪魔には思わないですね……むしろその人たちを巻き込んでエリアチャット楽しんだりもします。その先客PTさんはちょっと独占欲強すぎなのでは?と感じます。他のユーザーを追い出してまで狩場独占するのは如何なものかと。

ゆに Lv172

夜の見張り台ですかぁ…。
スパイクロンがあまり沸かないため、1ルーム2PTだと効率悪くなりますね。

逆に★★★さんが2人PTで夜の見張り台で狩っていたところ、4人PTがぞろぞろと
やってきて分散狩りを始めたらどう思うでしょうか?

2人で狩るのであれば、PTは組まず、ダイレクトチャットで会話しながら狩った方が
周りに迷惑をかける心配もなく、効率も良く狩れると思いますよ。

※最大の原因は運営にあると思うんですけどね。
 ルームかスパイクロンを増やせー!

  • ★★★ Lv.8

    上の方のコメントにも書きましたが、私たちは二人で狩りをしていてほかの方が来たからといって、自分達の狩り場ではないので邪魔だとか迷惑だとか思ったことなど一度もありません。ログレスが配信された日からやってますが、邪魔だと言われたのも初めてでしたので正直びっくりしました。二人だとパーティー組んでも迷惑になるんですか?フレンドとふたりでまったり狩りもできないとなると私たちにはこのゲーム自体が合わなかったみたいですね。ありがとうございました。

Level54 Lv35

ルールというか空気を読むとか譲り合いって感じかと

自分はルーム入って4.5人で狩ってたら
「皆さんptくんでますか??」
って聞きます。んで組んでたら
「ルームかえたほうがいいですか??」
って聞きますね。
自分がソロで相手が4人で狩ってた時は
「一緒にやりますか??」
って言ってくれる人も結構いますよ。

ルールとかないですけど、過疎ルームで先客が居たら空気を読んでルームを移動します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×