質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリ、マジ、ビシで迷ってます…

今プリ、マジ、ビシ全てレベル30前後で、総合10〜13万でやってますが、何もかも中途半端になってしまって、行き詰まってます(*_*)

だいたい使える装備は画像の通りだと思います。
この装備だとどのジョブを育てればいいか、これからどのガチャを回せばいいか、等アドバイス下さい(ToT)

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

puu Lv147

個人的には、良い流れでガチャを引かれていると思います。

プリ・・・ ボス戦・イベント戦等のPT用
マジ・・・ シナリオや探索の雑魚狩り用
ビジ・・・ マジでぺロる場合、ソロで狩りする用

メインをプリにして優先的に育てて、
マジ、ビシをサブ職にすればいいと思いますよ。

これから回すのも基本的にはプリガチャですね。

お持ちでない女神、バリア、アポ、スキレベ上げ用にヒール系
を狙って引いていけばいいと思います。

プリの装備が揃ったら
ナイトガチャ(プリのHP確保のため)
マジガチャ(マジで使う用&プリの属性・魔攻上げの為)
を必要に応じて引いていけばいいと思います。

個人的な理想の流れで
ガチャは光闇アップの時にプリガチャで、闇女神、リファイン、アポを狙います。女神おまけの時に残りの女神をマジシャンガチャで狙いますね。それ以外は完全スルーして石貯めに専念します。

最終的にはビショップに落ちつくと思いますが、上記揃えられれば現状のシナリオやイベントは大抵対応出来ますよ。プリのジャッジやヒール系はシナリオ進めて夜遺跡外で拾えますし、城塞はポロガチャで究極が良くでます。

まずは石貯めながら、プリ、マジ、ビショップをレベル65目指しましょう。出来ればルークも優先的に65目指しましょう

ractozka Lv42

パーティ組みたいならプリですね
メサイアあるし、一定の需要はあります
各種バリア等は欲しいところですが
難関クエストまでまだ遠いレベルですし、
石はまだ溜まりやすいでしょうから、
それでいいプリ武器を引きたいところですね。
マジビショもできる装備はあるようなので、
ある程度まではソロでもできなくはないでしょうし。

しゅう Lv123

自分で中途半端な事しかやってないだけだから、なんか1つジョブそだてなよ。

できないなら、やらない。
ガチャ回す意味もないし。

ってことで、解決策はガチャ回さない、ログレスやらない!

で、解決!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×