質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イビルカクタスが倒せません

イビルカクタスに挑戦する時のプリーストの装備や能力の目安を、教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

私は野良で周りにプリがいなかったのでプリで参加してクリアしました。
ヒール2本(LV5とヒールプラス1)、城塞の陣LV2、熊の雄叫びLV1、サークルLV3。
こんな感じでした確か。
HP6700程です。最大HP減らしてくるので、できるだけHPあった方がいいと思います!

  • りんりん Lv.8

    ありがとうございます。HP6700ですか‼︎がんばっても、5600だったのでまだ力不足かもです…武器参考になりました。

Rayka Lv96

つい昨日イビルカクタス倒してきました(私はマジシャンで参加)が、その時のプリさんは私が見た限りでは
ヒール(3本くらい?)・城塞・熊の雄叫び
と、一般的なプリ構成と大差ないように感じました(何度か装備変えると言っていたので、アクセ等で何らかの工夫をされていたように思われます)。

自分がプリで臨んだわけではないので大まかなアドバイスしかできず恐縮なのですが、イビルは闇魔法攻撃、その周りのレッドプラントは火魔法攻撃を頻繁にしてくるので、プリは魔法受け止め担当も引き受ける形になります(ナイトでも構わないが、魔防低くクリダメが怖いので念のためプリで受けたい)。可能なら普段よりも魔防高めで。あとプラントガードもあった方が心強いかと。通常時はバリアゲインがいいかなと思います。
あと、味方全体のHP最大値を低下させる「毒霧」をイビルが撃ってきます。これ地味に厄介なので回避できればベスト。なので、アヴォイドゲインもあると良いかもしれません。これにナイトの虎の陣が複数重なれば、回避高いマジやナイトならほぼ避けられるようになります。壁と火力が生き残りやすくなるのでかなり楽になるかと思われます。

他3件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    うわあ勘違いしてました、プリのは熊じゃないですね(泣)クリティカル解放するハンマーです、名前失念いたしました…申し訳ないです。

  • りんりん Lv.8

    詳しい回答ありがとうございます。 ゲートブレイカーの熊ですよね、持ってないんです(泣)ヒール系3・城・アヴォイドでいってきますね。 プラントガードも持っていなかったので、探してみようと思います。

  • Rayka Lv.96

    あ、熊で合ってましたか、よかった(笑)私も持っていないので正確な名前とか覚えてなかったので申し訳なかったです。その構成でいけるかなと思います、ヒール2で回せるようなら城塞2にするのもアリかな?あとアヴォイドのは必殺スキルが光攻撃なので、いざという時の攻撃手段に使えるかもです。

  • りんりん Lv.8

    城塞2なるほどです!HPが足りなそうなので、今はプラントガードほりしてますー。ありがとうございます。

覚醒まで毒霧くらっても、魔法耐えれるHPが有れば十分だと思います。毒霧回避出来るなら魔法耐えれれば、総ダメージの高いPTならHP5000も有れば。
物理避けれるPTなら
2ヒール、1マイン、1ボム(アーム)1熊(ゴースト)とか
回復量有るなら
3ヒール1マイン、1熊とか
避ける気無いとか物理PTなら
2ヒール1サークル2熊(ゴースト)とか
PT編成次第ですが
城塞は重ねないと時間稼ぎにしかならないんで省いて、
Gスコもおんなじ感じで耐えれなくなる前に倒せば楽です

  • りんりん Lv.8

    回答ありがとうございます。 熊はやっぱり役に立つんですね、持ってないのが悔やまれます。 集まったPTを見て、武器の構成を参考にさせていただきます。 Gスコも強そうですね。。。

のの Lv43

先程シナリオのイビルを倒しました。
メインマジのプリです。
私の場合
ナイト1
ファイ1
ウォロ1
ルーク1
の構成だったと思います。
自分のステ97000程で
ヒールサークル1
ヒール1
青の棍棒(バリアベイン)
城塞
アヴォイドゲイン
入れてました。
最初にアヴォで回避あげてから
基本棍棒で叩き(タゲとらないため)
味方のHP減ったらヒールで回復
なるべくサークルは瀕死間際まで使わないように心がけました。
(ナイト様が虎を持ってたからクリアできたステだと思いますが一応。)

質問者様が宝箱クエの話してたら申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。

  • りんりん Lv.8

    回答ありがとうございます。 シナリオのイビルです。 ステも武器も同じかんじなので、がんばればいけるのかな。 タゲとらない用棍棒も使ってみようと思います。 あとは、虎ナイトさんがきてくれれば!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×