質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔晶石ガチャの都市伝説について

最近、毎日ログボや試練のリセットやイベで魔晶石が手に入りやすくなり、
無課金マジシャンの僕としては、渾身のガチャをいつも引いています。

しかし、銀、銀、銀、金(詠唱)みたいな。

運が無いのは仕方ないですが、どうせ引くなら最高の形で引きたいのです。
そこで、うわさや体験でこういう状況でいいものが出やすいとかありますか?

もちろん無いとは思いますが、皆さんの体験を希望に少しでも気休めになればと思います。

例)メインクエストを受注しているときに引く(ワールドで誰かが言ってました)
例)朝に引く(レアの出る個数は1日で決まっていて、朝のほうが数が多いからという噂)
例)ログアウトして、再度ログインしてすぐ引く
例)ポロがちゃで金が出た直後に引く

などなど、全部試したが効力無し!しかし、これでダメなら仕方ないという後悔は少なくて済みます。

どうか希望と勇気をください!

これまでの回答一覧 (2)

Rayka Lv96

私も無課金マジシャンなのでマジガチャ引きまくってますが、まあ銀しか出ないですね……「また素材か!」と叫ぶ日々orz

私が目にした情報にあったのは、
「16時台・18時台は出やすい」
というものです。また、17時台も出やすいのだとか。
以前マジガチャ銀続きで萎えていた時に試してみたところ、とある平日の16時台に引いたら金(ワンド狙いでしたがロッドでした)、さらに18時台にもう一度引いたら再び金(これまたロッド)でした。
これはもしや?と思い、今度は土曜の17時台に引いてみました。こちらは銀。平日じゃないとダメなんだろうなと思い、その翌日の日曜は引かず。
数日後、改めて平日16時台に引いたら銀でした。18時台も同様。……なので、結局気休めだったようです(笑)

ちなみに、20~22時台はガチャ絞られているとの情報も目にしました。確かに体感でも夜引いた時は良いのが出たためしがないので、これは本当なのではないかと思っています。これを知って以降、私は夜にガチャ引くのをやめましたw

レオ Lv14

俺は午前3〜4時くらいによく引きます
この方法で改アップイベ中に究極2こでました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×