質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

装備セット枠

みなさんはどう使っていますか?
また最低何枠あれば足りますか?

自分は各職1枠でぴったり15枠使ってましたが、ねぶたなど期間イベントがある場合はイベ特化させたセットを作り、あまり使わないセットに上書きして使ったりしています。
魔職、回復職なら属性毎に枠欲しいと思いますし、デバフメインの方はさらに大変かな?と思います(^_^;)

ニコ生かなにかで装備セット枠を増やしてくれると話していたみたいなので、自分は各職2枠(光or闇or4属性)で30+期間イベント用装備1+詐欺枠1wで32枠以上にして頂きたいですw

これまでの回答一覧 (9)

馬刺 Lv67

補助組んで登録しといてジョブとメイン変える感じです。
補助枠で6属性作っとけばバフ、プリ、デバフなどは応用きくんで。
他は高HP、高命中のパターンがあるかな。

良く使う&組むのしんどいんは登録してますが、たりませんね。特に火力。
30あって名前つけれるとかなったら本当に嬉しいですよね。

閻魔 Lv65

最低でも50セットは欲しいですね。属性毎にデバフセットを作るなら100セットくらい必要かもしれません。

くま Lv84

使い方は、
プリ×4(4属性)
魔職×2(光・闇)防具はプリ&デバフ兼用
物理×3(光・闇・風)
バフ×2(短時間・長時間)
デバフ×1(火)
ソロ×1(ソロ用)
詐偽×1(侍)
レベ×1(レベ上げ用)

こんな感じで使ってます。

無課金の為今は何とかなってますが
新ジョブが実装されるなら
その都度5枠づつは増やして欲しいかな
他の方々が書いてた名前入力を実装
するのであれば、ジョブ×2は欲しい

まっそんなことより
マンドラ枠が装備コンプリート分が
一番欲しい‼
最低限新武器出た分は増やしてくれないと
パンパンです(´-ω-`)

Lv92

50以上ないと余裕もてません。

ファイター・マセ・ブレイカー・ウォリなど物理火力で、光闇火風装備。
マジシャンで光闇風を範囲と単体。
デバフネクロと風ネクロ、闇ネクロ、
光レンジャーにデバフレンジャー、
回復メインロードと攻撃メインロード、
パラディンにサムライなど、その都度必要な装備がまったく異なるため、着替えがすぐに出来ないのは辛いです。

欲言うなら、各ジョブごとに五セット欲しい

プラス10枠くらいでいいけど、名前をつけれる機能が欲しい。同じ職が複数あると探すのが面倒なので。

あと5枠くらいで、見た目装備用があると楽しいかも。

わかりますー!お気持ち
自分も先程整理してきました。
上書きして、日があいてまた使いたいときに同じのが作れないときないですか?w
あれが地味に悲しいですねw
結論30は欲しいですね!

単体火力で2枠(物魔)、試練範囲用1枠、プリ属性なし1枠、イベント用火力1枠、イベント用プリ1枠、ジョブレベル上げ用2枠、バフルーク1枠、総合詐欺用1枠。
あとはネタ装備だったり構成考え中のものなどを入れてあります。

私は1つのジョブに1枠+メインジョブの使い分けで何枠かで使っているので、個人的には増やしてほしいです。私の使い方が間違っているのかもしれませんが(;´д`)

わちゅ Lv121

魔職メインなのでジョブ1〜2種くらいで各属性毎に組んだものを作ってます。が、土と火はほぼ使わないので、作っていません。
他、サポート構成で2枠、あとはその時のイベ用でジョブや装備内容が違うもので3枠ほど、残りは物理職のレベリング用やお遊び用のセットにしています。

テンプレ装備が組めるほど所持武器が充実してるわけではないので、結局その都度メイン武器を持ち替えなければならなかったりもしますが。

レベリングさえ終わってしまえば枠に余裕ができるので、些細な違いの構成はかりになってしまうし、新しく補助枠用の武器を入手した時に入れ替えるセットが多いと面倒なので(実際、入れ替え忘れることが多々あり)、私には今のところこれ以上は必要ない、というか、管理しきれません…汗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×