質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光攻撃が当たらなかった

光攻撃が当たらなかった、の者です。画像が送れなくてすみません。

これまでの回答一覧 (6)

kmmn1025 Lv155

命中バフを貰えば当たると思いますよ。
鷹多段が複数人いればいいかと思います。
命中もそうですが、なぜ範囲武器が二本もあるのかがより気になりますね。
武器の説明見ればわかると思いが、斧や轟器など物理の範囲武器のほとんどは、命中マイナス補整がかかってしまいます。
デスと戦うのには、範囲攻撃が不要以前に、命中が大切とわかっていらっしゃるのであれば差し替えた方が無難ですね。

  • ふるむーん Lv.30

    そうなんですか!範囲とか一体とか関係なく、攻撃力のありそうなのものを積んでいました。命中マイナスになってるとは知りませんでした。ありがとうございました!

くま Lv84

デスに挑戦する装備じゃないですよ。
物理なら光ファイでオシリ×2と与一で当たりますよ。魔法なら必中です。

  • ふるむーん Lv.30

    入れるからと言って、入ってはいけないという装備だったんですね。自分の光武器の中で良さげなものをみつくろって、90になってないブレイカー(レベル上げも兼ねて)で行こうしたのが、そもそも寄生ということなんですね。皆様に申し訳ないことをしました。

しゅう Lv123

参考にしてるなら、命中900ごときがどんなんかは解ってるはずでは?

何を参考にしているのやら?

他4件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    すみません。Q&Aの興味のあるのだけ読んでました。攻略法は読んでも理解できないことが多いから、あんまり読まないです。基本的に魔法職だから、当たらないっていうことがなかったので、なんで〜?って思い、質問させてもらいました。 ほとんど野良なので、誰かに装備を相談することもなく、分かってる方から見ると、とんでもない装備なんでしょうね。 よく分かっている方に持ってるもの全て見てもらって、アドバイスしてほしいくらいです。みなさん、よくあの説明で理解できますね〜。頭いい方が多いんだな。

  • しゅう Lv.123

    Q&A以外にも攻略記事でてるから基本そっちを参考にしてみれば? 誰にでも分かるように書いてあるし。

  • ふるむーん Lv.30

    勉強不足でした。命中は900ごとき、なんですね。めいっぱい上げて900で、今まで、命中に気をつかったことがなかったので、それがどんな低レベルかも知りませんでした。 でも、こうやって質問すると教えてくださる方がいるから、ありがたいです。 ご不快かもしれないですけど、また、トンチンカン?な質問をさせていただきたいです。

  • しゅう Lv.123

    普段なら900あれば問題ないけど、デスや回避の高い相手には少なくても1400以上は無いと当たらないやつもいたような?

  • ふるむーん Lv.30

    そうなんですね。相手の回避によるんですね。それを考えたこともなかったです。ありがとうございます。。

まずデスに攻撃を確実に当てるのに
命中は確か3000ちょいくらいは必要になります
なので900程度しかないなら当たらなくて当然です
あとデスに挑むのに武器の構成が
ひどすぎて話にならないと思います。
寄生ぽくというかただの寄生ですね。

デスに火力として参加したいならせめて
ファイターでオシリス2本とイク破刃や与一を
使用するか、妥協して水水イクマジとかの
微妙な魔法火力として参加するしかないです
オシリスを他の持ってないなら
せめて鬼や果汁を入れてバフに
回った方がまだマシと感じます。

他1件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    ありがとうございます。なんだか箸にも棒にもかからん奴だったんですね。私と野良でご一緒してくださった方、ごめんなさい、っていう感じです。一年以上やってますけど、わからないことだらけです。

  • かれん Lv.44

    オシリスの登場で色々登場変わってしまいました 現状デスはソロでも普通に倒せて 2人おれば余裕で安定させれるくらいの 雑魚敵になってしまったりと 最近て一気に色々と変わりました

このサイト見てるって言う割には命中低すぎますし、上げる努力が見えない気がします。
私はマセで当たるようにいろんなパターンやりました。
結果的には命中1200でお尻弓からの正邪×3で当たるようになりました。
ハイヒット使ってみたり舞帝の戦斧使ってみたりとしました。
もちろん初撃は当たりません。最初のダークバースト喰らうまでは我慢して、喰らったらお尻弓、正邪です。
尚、戦闘前は必ず雑魚でepは4以上確保してからデスに挑むようにしてました。
順番が前後しますが腕はアンデッドガード必須です。初激のバーストで床ペロしては意味がありませんから(笑)

他1件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    ありがとうございます。 アンデッドなんですか!エレメントガードを積んでました。それも間違いなんですね。強いプリに憧れて、他職をレベル上げしてますけど、このサイトを、見ていても理解力が不足してますね〜。

  • ジョージ Lv.62

    どちらでも可能です。私はスキルレベルの高さでアンデッド選んだだけです。

お尻杖は魔法攻撃なので、物理当たらないなら杖で攻撃すれば当たりますよ。ベル意味無くなりますけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×