質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Level54 Lv35

ステータス

⚪︎⚪︎アップや⚪︎⚪︎ライズは装備した瞬間にステータスに反映されますか??

それとも反映されずに戦闘の時だけアップ分上がるのでしょうか??

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

ライズ、アップ系統は装備と同時に既にステータスに反映されてますよ。
また、キャラに反映するというよりも装備自体に反映が成されます。

例 ヒットアップLv.1の場合装備品自体の命中補正が5だとすると
ヒットアップLv.5の場合は装備品自体の命中補正25になるような感じです。
(上記は同じ装備品、同じ装備レベル)

たぶん装備した瞬間にステに反映されているはずです。
実験したわけじゃないですが、私の場合、
装備付ける際に、魔攻の高い順にすると、
魔攻アップ系のスキルが付いていないものが1番上にきます。
しかし、それを装備した時と
魔攻アップ系のスキルが付いているものを
装備した時を比べると、
魔攻はアップ系スキルが付いている方が
高くなりました。
なのでアップ系はステに反映されていると思っています。
キャスターだか良妻だか名前は忘れてしまいましたが、
それは説明文に戦闘に入った時と書いてあるはず。
私的には書いてないもの以外は反映されると思っています。
あくまでも憶測ですが…。

私もこれ、すごく気になっています。

酷く穿った見方をすれば、仮に基礎ステータスが同じ装備で~アップ付きの物とそうでない物があったとして、それぞれの装備時のステータスを比べないと正確に分からないのではないか、と思っております。

ただ少し前に属性アップ系の装備で試してみたところ、スキルレベルが上がるごとに対応した属性値も上昇していました。

質問者様が疑問に思われている内容とは若干ニュアンスが異なりますが、仮に戦闘時にだけアップするのであればスキルレベルが上がってもステータス上は反映されない道理ですので、これを踏まえると装備時に上昇する数値がスキル込みの数値なのではないか、と推測しております。

まだまだ不明瞭な点も多いので、いつかは等級の高いライズ系や物攻・物防アップ系などでも試し網羅したいと思っております。


ご参考になれば幸いです。

ゆに Lv172

えーと…装備してみたらいいんじゃないでしょうか?

①対象部位のアクセを外す
②ステータスをスクリーンショットなどで記録しておく
③○○アップ/ライズを装備する
④装備時のステと②のステを比べる

○○アップのステータスのみ加算されていたら「反映されない」
○○アップのステータスよりも高くなっていたら「反映されている」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×