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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv15

新ガチャ

今回の新ガチャははっきり言って微妙だと思います(^-^;
普通のガチャやった方がいいですかね?
石がもったいないので意見聞かせてくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

ゆに Lv172

弓当たったあぁ!!
現在の石は7個です。自棄になってもう一度回しそうですw

【弓】
■通常
 ・背景色と同じ属性での攻撃。
 ・物攻-10%補正。
 ・確実に2回Hit。メタマンのような回避の高い敵だと1回になるかも。
 ・クリティカルは1回目と2回目でそれぞれ判定される。
 ・ヘッドショットにはダメージ量は劣るが、そこそこのダメージを与えられる。
  ※ヘッドショット(Lv4)で7000ダメ。インディ弓はLv1で2500×2くらい。

■必殺
 ・光属性での攻撃。光弓が大当たりになりそうですね。
  正邪の弓、瞬透弓を装備することで威力が増します。
 ・敵が攻撃モーションに入っているときに発動しても遅延せず?
  攻撃後のリロード時間が遅延するのか、遅延時間が短いかは未検証。
 ・最大3回攻撃だが、こちらは3回確実ではない。

■その他
 ・1歩前に踏み込み、後方ジャンプ。ジャンプ中に射るモーション。

【ワンド】
■通常
 ・まさかの光属性ワンドだったので正直弱い。ちょーよわい。
  闇なら大当たりですねこれ。
 ・攻撃時に各属性値が微上昇。次回攻撃時のダメージ量はほぼ変わらず。

■必殺
 ・ヘイト値リセットしたら他の人にターゲットいくでしょ?
  もしかするとヒールしてたプリに行くかもしれないでしょ?
  と考えてたら使えませんw

【大剣】
■通常
 ・EPが高いほど低威力。
  EPが溜まってきたらスキルを使うか、他の武器に持ち替えると良い。

■必殺
 ・EP1消費→スキル効果でEP3回復→自身に掛けるのでEP1回復
  実質EP3回復のみ。
  EP溜められないシナリオなどで重宝しそうなスキル。

■その他
 ・見た目が美しい。

  • Rayka Lv.96

    ワンドの必殺スキルですが、灼熱砂漠で野良やってる時に使ってみたら見事に死人出ましたwwというわけで、野良でむやみに乱発してたらそのうち顰蹙買いそうです(笑)(私はリトルサン叩きで危なくなった時に容赦なく使ってますがw) でもPTでナイトがしっかりヘイト稼いでいて、それでも覚醒後のマイン連発等でタゲが自分に向いてしまった時にナイトにタゲを戻す、という使い方ならアリじゃないかなと思います。

Lv103

砂漠で使ってるのを見た感想です。

大剣

使い勝手が良い。あると便利

突剣

……ハズレ。真周回でイクリプス後に使えるかも。



専用技、EP技共に優秀。

メイス

究極以外はハズレ。蘇生しても光属性上げなければ回復量は数百程度でフィールド等との併用必須。究極でも後々5枠に入ってくるかは微妙。

ワンド

EP技が微妙。5消費するぐらいなら最初からヘイト管理した方が良い。


まぁイクリプスよりはマシですかね…。

Rayka Lv96

私としては今回の新ガチャは比較的当たりだと思っています(私が本職マジ副職プリだからかもしれませんが)。少なくとも前作イクリプスよりははるかに実用性があると感じているので、がっつり引いてみようかなと。

今回のインディ武器ですが、スキルがどれも癖のあるものだなと。使いどころが難しそうですが、うまく使えればかなり強力なのでは?と思います。

【大剣】
・通常→EP少ない時ほど高威力。クエスト始めのまだ溜まっていない段階でレア引いた時に有効か。
・必殺→EP回復。ファイ時にはあまり需要ないかもだが、ルークなら使用後すぐに挑発を撃てるだけのEPを確保できる。

【突剣】
・通常→若干の回復つき。これ自体には特に魅力はないか。
・必殺→自分のHPを削ることで倒れかけの味方の攻撃強化。ボス戦終盤で追い込まれた時の決死スキルか?自分はセルフリカバリーを使えば凌げるはずだし、またプリの魔攻も上がるため回復量増加も見込める。

【弓】
・通常→2回攻撃。
・必殺→当てた敵のリロード遅延。覚醒後に高頻度で攻撃してくるボスに有効か。

【メイス】
・通常→自分のHPを削って味方全体を小回復。私が見たのは、自分のHP減少が150程度で味方回復が300程度。それぐらいの比率での回復と思われる。
・必殺→25%(or50%)の確率で味方復活。恐らく今回の目玉となるスキル。復活時の回復量は光属性に依存するので、光属性高めのプリであれば実用性が見込まれる。

【ワンド】
・通常→攻撃時に特定属性をわずかに上昇。1回につき効果が120秒続くので、重ね続ければ多少は効果が実感できるかもしれない。
・必殺→それまで自分に溜まっていたヘイトのリセット。確実にタゲは逸れる。その後は攻撃等で再び周りよりもヘイトが高くならない限りはタゲ向かないと思っていてよい。リロード長すぎるので、一戦につき1度限り、保険として使うべし。

告知に載っているスキル効果から推測してみるとこんな感じでしょうか。
ちなみに私は初回で高級の闇ワンド(念願でしたw)を引いたため既にかなり満足しております(笑)

CREDO Lv10

マジ、プリにわ良いかもですね!
ただし、数回でわ高級と、頭に
置いて回した方が良いと思います!
なので、私わ普通ガチャにしてますー

にく Lv195

他の方もおっしゃっていますが、数回回すだけでは
意味がないかもしれません。
また、色々な職業をやるおつもりならアリかも
しれませんが通常はメイン職業を鍛える事が
多いので、イベガチャよりも専門ガチャが
良いと思います。
究極確率が5%弱、しかも狙った装備を出すには
数百回の覚悟が必要ですね。
至高以上としても数十回で幸運なレベルですね。

インディーガチャは1月以上やっているので今は石を貯めておいてスキルの修正や周りの人達の使用状況をみて回すのも一つの手段です
新ガチャのため今のところ使用率は高いですが一週間、二週間後にはあまり使われなくなるかもしれないので自分の目で確認するのもいいと思います

また、個人的には大剣のEP回復はルークでの活躍が期待できるのでいいと思っています

期間限定ガチャは数回、回す程度ならやらない方が無難かも知れませんね!

ゆに Lv172

弓欲しさに22個保持していた石を溶かしてしまいました。
後悔しかしておりません。

こーきゅー大剣
こーきゅー大剣
こーきゅーワンド(光)

弓は通常攻撃でほぼ2回攻撃だそうです。
スキルも最大3回攻撃+相手のリロード遅延と、そこそこ優秀な部類に入るかと。

ワンドは開幕マイン→インディワンドスキルでステルス状態のコンボかな?

使える武器はあるかと…(プリ武器とか)

全くいらない武器もありますがw

みかん Lv147

あとからスキル効果アップ修正が来て後悔するかも。

  • にゃんこ剣士 Lv.28

    限定ガチャはそれがありそうで油断できないですよねwww

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