質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ネクロで範囲火力したいんですが…

閲覧有り難うございます
約一年ぶりにログレス起動したところ石が結構な数貰えたのでガチャしたところ創覇帝が出ました
持っていた装備と合わせて闇ネクロとして結構強くなれた気がしたんですがやはりイベントなどではほとんど役に立てませんでした…
装備構成変えた方がいいんでしょうか?
あとアクセや防具で揃えた方が良いというものがあれば教えていただけると嬉しいです

これまでの回答一覧 (5)

装備は悪くないと思いますが、闇ネクロは今の所試練の殲滅か雑魚狩りにしか需要がありませんねー
大抵のイベで求められるのは単体の超火力です
ソーハと闇アビスの究極をお持ちな様なのでプリガチャを引いて回避蘇生ビショになることをお勧めいたします
最近のヘイト調整でプリにタゲが行き事故るようになったので避ける回復役は結構需要がありますよー

Tinu Lv97

えーと、スキル一周で殲滅出きる敵ならばネクロのその構成で充分通用すると思いますが(ネクロとはいえHP低すぎるのはのぞく)、イベントの敵は上の方だと大体無理ですよね? 単体相手の場合が多いですし。
今やってるトルネイルやキノポでも単体相手にカドゥやガーン振り回してる脳死ネクロを多数見かけます。ネクロ自体は多様な武器を持て(器用貧乏感はありますが)、サポートに回るとなかなかの働きをこなすことが出来ますので、魔弓のバフデバフを中心にパテに貢献出来る装備を組んだらいかがでしょうか。その場合は攻撃は捨てて良いのでHP10000は超えるように調節しましょう。

常識を覆すような新武器でも出ない限り、いくら鍛えても試練殲滅など以外では闇範囲が活躍出来るとは思えません。

他1件のコメントを表示
  • もつ丸 Lv.26

    デバフ弓が殆ど持ち合わせが… イベントなどでぶっぱネクロで行くのは自重使用と思いますOrz 回答ありがとうございました

  • Tinu Lv.97

    基本野良は自由なので自分で戦力になれると思うなら行けば良いと思いますが、90秒に一回だけリミットの低い武器で攻撃することしか出来ないことをどう考えるかですね。今のキノポに至っては通常ダークヘヴンすると味方にデバフですし。

装備を大きく変える必要はないと思いますが、範囲が不要なイベント
が多いです。他の方も書いているように、試練くらいしかないのが
現状です。

単体火力の回数増やすのが主流になってしまいました。

装備構成を変えるというか職自体を変えてください。闇ねくろは試練覇王周回くらいしか使いどころないのは前から知ってますよね?イベントで役に立てないのは当たり前です。また防具アクセですが深淵上下、腕はブレイカー90ないなら一撃など、足は深淵とかで。試練覇王で役に立ちましょう。

  • もつ丸 Lv.26

    回答ありがとうございました ネクロは覇王などで使うようにしますね

どうしたいのかで、アクセや武器構成は変化すると思いますが、、、
ネクロでも、所詮はリミブレを付けなくてもいい程度の事なので、もしカンストしてるなら属性リミプラ(頭)が必要になりますし、オバクリやマジオバを出したいなら火女神を入れたら早いと思いますし
雑魚連戦だとしても一本殲滅武器が足りない気がしますし、試練覇王野良ならタゲとって回避して覚醒しはじめたら少し削る程度の火力な気がします、覚醒後だと耐えれないかもですね、殲滅PTならぼちぼちだと思いますがそれだと回避は不要ですし、何を目的とした武器構成でしょうか?

あとイベントとは正確には?
元からネクロは単体相手には不向きな職業ですし(←この時点で光武者キノポ不向き)
邪神ナーガをネクロで無理矢理やるとするなら武器構成は更に無茶振りな要求されると思います。
更に風神獣の上下どちらでもいいですが、やるなら火属性の単体火力でやった方が無難なのは説明されなくてもわかると思います。
それを踏まえて、どのイベントをネクロでやりたいかで、返答内容が変わると思いますので、もう少し明確な質問内容でお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×