本ジョブ以外のレベルあげについて教えてください!
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本ジョブ以外のレベルあげについて教えてください!

プリーストメインで進めてきましたが、キャラアビの為に他ジョブのレベルあげしたいです!

でも、プリーストのガチャしか回してないので、他ジョブの強い装備がありません!

課金もできない状況です。

どうやって他ジョブのレベルあげをしていけばうまく行きますか??

これまでの回答一覧 (6)

にく Lv195

昼地下のトレジャーを周回して各ジョブの高級品を揃えると同時に武器レベルも上げましょう。10-20周に一度、高級が拾えるはずです。
防具はプリのままで我慢してアクセだけ攻撃武器の心得にしましょう。
・・・最悪、ノーマルでも祈り系よりマシなはず。
お勧めの順番は、
・大魔術師(マジ、ビショ、ウォロ)
・・・魔攻は補助などである程度あるはず。高級ワンドを2-3個拾えば使い物になるはず。
・大剣士(ファイ、ルーク用)上のワンドをノーマルドロップで鍛えつつレベル上げも含めて周回。5本欲しい。
・大騎士(ナイト、パラ、ルーク)上と同様。
・大狩人(レン、マセ)上と同様。
これらが完了したらそれぞれの高級武器を最低30まで上げた所で、強い狩場に投入。余りに寄生度が高いようなら狩場レベルを下げましょう。
最悪、夜地下くらいならフレに頼んだら寄生が多くても充分稼げます。
また、夜地下や聖域だとエレメント系武器をドロップしやすいので狙う狩場によっては使える武器が出るかもしれません。
頑張って下さい。

mic Lv72

初心者ファイターが一応カンストしたので、サブのレベ上げに勤しんでおります^^ みなさんおっしゃる通り、試練やトレハンで他ジョブの装備がある程度集まると思うので、がんばってください。いえ、道のりは長いですが、お互いがんばりましょー(> <)ノ"

参考になるか分かりませんが、まだ転職前とか、あまり育ててないジョブが多いようでしたら・・・育て始める前に"転職準備"をある程度しておくとスタートダッシュが楽です。当たり前かな?(^^;

マイ転職準備(超自己流w)=武器5枠+防具上下で使えそうなもの(銀以上)を集めて→装備Lv40まで上げておく

です。体感的に、装備Lv40までは早いので。そうすると、転職すぐ総合8万超えるくらいになると思うので、昼地下トレハンなら十分周回できますし、メタ試練25もすぐ入れます♪ 転職準備ができたら転職して、できればキャラアビのためにもジョブレベル50まで一気にレベリング(ってそんな楽じゃないけど)。レベリングしながら、レア装備が手に入ったら入れ替えたり、進化合成したり、補助やアクセを調整したりして、一応サブながらに育ててみます。50すぎて落ち着いたらトレハンと装備レベ上げを次に育てたいジョブに切り替えて転職準備。みたいな感じですかね。実際には色々浮気寄り道しながらですけどね^^

↓↓具体的にはこんな感じです。

・ジョブガチャ
本職(ファイター)がまだ弱いので・・・ファイガチャオンリー。そのうち本職変えたいほどステキなジョブが見つかったら変えるかも^^

・期間限定ガチャ
ジョブガチャと違って全ジョブ混ざっているので、他ジョブの金以上はわりと限定ものが多い・・・w 私もほぼ無課金でちまちま引いているので、ちまちま集まってきます。毎回、ジョブガチャとどちらを回すか一大決心で挑んでますw

・属性試練(メタ以外)
本職で25周回が多いです。10、20より高級以上が頻繁に落ちる感じがするので。金武器もちょくちょく落ちます。サブで25周れるようになったら、レベ上げ兼ねても良いと思います。メタ試練はもちろんレベ上げ中のジョブで行きます。

・トレハン ●●の宝箱
目当てがあるときは1レア1報告らしいですが、私は自分の時間があるだけいることが多いです。昼地下だと、小一時間で100個くらい、クエ職以外もいろいろな宝箱が落ちます。100個のうち高級が数個(至高もたまに)あるので、他ジョブの武器や防具もぼちぼち集まってきます。試練に時間かけることが多いので、一時間がっつりできるのは一週間で数回ですけど。。

次はプリ様育てたいので、今はレンジャーカンスト目指しながら、大聖者を周ってジャッジが落ちるのを待ってます・・・ジャッジ落ちないとプリでメタ行けない・・・(;_;)

効率でいえば、トレハン森をやりながらビショのレベあげ範囲がありメインがプリという事なので苦にならないかと。
武器が揃ったら人気の狩場に行きひたすらレベ上げですかね。

あくまで私の意見ですがファイ、レン、パラ、マセは捨て、ビショ→マジ→ウォロ→ルーク→ナイトの順でキャラアビ取りながらレベ上げするとプリにも活きてきますので良いかと。ここで重要なのはビショマジウォロのレベ上げ中にルークナイトの装備を揃える事です。50のキャラアビ狙いならルークは龍の陣、アイアンランス、エレメントランス各属性でいいでしょう、ナイトはクォーラル、龍or虎、アイアンランスでいいかと。全てトレハン森で取れます。

無課金でメイン決めずに総合11万(全職業)越えてる人です
自分はまず適当に拾ったりポロガチャとかで出た高級を装備してからその職業のトレハンなどをしてましたよ!
まぁ、他の職業ガチャしてもいいでしょうけどね!
自分は全職業のガチャして楽しめぱOKでやってます!w

marite Lv42

総合等が不明なので私ならですが
1.新ステージでポロ稼ぎ
2.稼いだポロでポロ武器/防具ガチャ
3.使用出来そうな武器は保留&レベル上げ
1000万ポロもあればなんとかなるんじゃないでしょうか。

プリースト武器目当てで大聖者の宝箱を周回している時にちらほら他職の装備を拾ったりしました。それらを鍛えて何とか乗り切ってますが本職ほど活躍は出来ませんね(´・ω・`)メタルイベントに参加したりしてちまちま上げてます。
プリーストの装備を補助に入れれば魔攻・魔防はそこそこになるのでまずはマジシャンあたりがオススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×