質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサシンの装備が行き詰まった

闇アサシンを結構続けてて、それなりに揃ってきたと思うんですけどすぐに死んでしまってどーにもならないです…
ステータスは画像の通りで、補助枠は妖刀詰め込みと、闇の高い装備詰め込みと、アサシンの腕、足、頭の詰め込みです。何を改善したら良いかわからず困っています…
アドバイスください!

これまでの回答一覧 (3)

お初にお目にかかります。

耐久という話をするときに、必ず必要になるのが神獣装備です。鎧と腕があれば大幅にダメージをカットしてくれるので、まずはそこからでしょうか。
あとはHPがそもそも低すぎると思います。最低でも1万5000は欲しいところ。防具の補助枠をHP順で入れるようにすればいいかなと思います。
妖刀で回避を上げるのもアリですが…属性値も重視したいところですね。リミプラメダルを使わずとも、自分の攻撃属性は二万以上欲しい。アクセ足をギカント系装備に変えると簡単に属性値の確保が出来ます。

個人的にオススメの補助枠構成は、武器枠とアクセ枠は属性順で、鎧枠はHP順です。属性が2万5000以上になるなら、武器枠は少しHP順で入れてもいいと思います。
最終的には、HP二万以上、属性値2万5000付近を目指すとよいかと思います。

取り敢えず、神獣装備を付けて耐性を持ちましょう…全てはそこからです。

  • 粉チーズ Lv.1

    具体的な数値を出していただきとてもわかりやすく参考になりました!ありがとうございます!

(〃・д・) -д-))ペコリン

他の方が神獣はおっしゃっていたので私はキャラアビとメダルを

体力はナイト系でキャラアビ体力プラスがありメダルとかにも最多体力をプラスしてくれるメダルのキャラアビもあるのでこちらはかなり時間がかかりますが耐久力は付くと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

後は神獣無効の場所以外やはり服上と腕は神獣が良いですよ。

  • 粉チーズ Lv.1

    ほかのジョブにはほとんど手をつけてなかったのでとてもありがたい情報でした。ありがとうございます!

アサシン剣姫に行き詰るタイミングってHPの管理が多いですよね

装備に関しては先にお答え頂いている方の通りですね
頑張って装備を調整してHP確保です。
私の場合は
神獣上装備をそれはもうたくさん集めて、全部MAX進化させていくと結構HP上げれました、他にも武器枠の妖刀の進化、英伝化、補助枠にガデアクセを英雄化してどんどん詰め込んでいきました

現在は補助武器枠に何も入れず、メインに神獣上と腕、足にギガント入れてHP18000、属性22000くらいまで上げれます。
ここまでしたら補助武器枠にHP重視か、属性重視かとか調整できるようになると思います。

あとはHP回復をメダルで行っているようですが、
例えば、専用のどちらかをアテナ伝説にするとかにして、火力と回復のバランスを見直すと生き残れる可能性も上がります。
アテナ伝説でも少しだけHP増えますよ

以上です。

  • 粉チーズ Lv.1

    地道に神獣集めしたいと思います笑 ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×