質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

リミブレ取得までの必要周回数について

プレイ4か月目突入したのに未だにリミブレ一つもなくて日々嘆いているマジシャンですorz
試練は毎日25・30中心に周回しているもののリミブレの気配なし、天女も最近周回始めましたがこれまた出る気配なし……まあ、天女周回はまだそんなに数こなしてないので仕方ないかもですが。

さて、リミブレ入手されている方々へ、大変野暮な質問をさせて下さい……

一つ目のリミブレを取得するまでに、どのクエを何回程度周回されましたでしょうか?

覚えている範囲でのご回答でかまいません。だいたいこれぐらい回れば出るかも、という目安だけでも知りたいのです……。どうか一縷の望みを私に下さいorz
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (13)

ぴのこ Lv126

Raykaさんこんにちは。

今まで3つでまして、2つが試練、1つがメタマンです。

最初のリミブレはシーズン2試練の25周回です。
基本的に毎日夜だけ参加、一回の試練で1時間あたり7から12回クリアでしょうか??
シーズン2後半だったと記憶してます。

2つ目はその翌週のメタマン25、3つ目は試練のシーズン3入ってすぐの30周回です。
30周回はだいたい1時間あたり6から8回クリアです。

ちなみに私は試練はシーズン1から参加でした。

今ならフィールドに出るメタからも落ちますね。
また終わりましたがキノポ将軍はよく落ちたみたいです。あいにくと私はゲットできませんでしたが、一緒に周回した人が入手してました。

他2件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ぴのこさんこんにちは!ご回答ありがとうございます! ふむふむ、試練25か30……で気付いたのですが、私25周回にしても30周回にしても1回の試練でそこまで回数稼げてないのです……。だいたい5回、下手すると3回とかです。恐らく野良か、グループの仲間としかやってないからかと思いますが。 メタも舞姫の宝箱落としますもんね、可能性はありそうです。あと将軍はほとんど回数こなせず(死にまくってたからw)……あの時のレアから天女落ちてましたね。もっと回しておけばよかったです。

  • ぴのこ Lv.126

    !!! Raykaさん、それは大きな情報ですね。 ぜひぜひ回転数増やしてみてください。 私のところは固定メンバーで、うち一人が引きの強い人です。 25でも30でも、入ってすぐにガンガン出します。 40でEP0で出された時は焦りました。 地味に引き強大事ですよー。 それからソロの時は遠慮せず20にいきます。 クリア5回ごとの金箱狙いです。 そう言えば最初のリミブレは5回ごとの報酬の金箱でしたよ。

  • Rayka Lv.96

    やっぱり回転数!出してる皆さんとの違いはそこでしたか……。私、シーズン3入っても最初のうちは10回してたんですよ(武器70レベ量産狙いw)。でももうやめました……が、その分の回転数不足が響いている気がしてきました。私の仲間内にもそこそこ引きの強い人はいるので、先頭頼んでみようと思います(笑) そして5回ごとの金箱狙いでの20野良!ソロなら25より20の方が回転数上がりますもんね。試してみようと思います!

kuma07 Lv49

私は運が良かったので…

至高リミブレ腕はキノポ王国のサクラから舞姫宝箱でドロ、至高リミブレ足は37回目の火の試練20でフールorリーダーの普通宝箱からドロしました。

サクラ狩りのときは大体ドロ数100を目安に10回周ったくらいです。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! サクラシアからも舞姫落ちるんですね……!魔人王あたりをちっともやっていなかったので気付かずでしたorz そういえばシーズン2の火だったか、どれかで20を95回回ったんです。ですが結果はリミブレなし……私の運なさすぎですよねw他の回答者様も仰っている通り、試練20か25周回が一番効率よさそうなので、引き続き頑張ってみようと思います!

ゆに Lv172

舞姫100周ほど回って飽きて周回やめました。
※その時はプリだったのでいらなかったんですが、なんとなく回ってました(笑)

物欲センサーOFFになったその後、
土の試練Lv25で1個
メタマンLv25で1個
取れました。

  • Rayka Lv.96

    ゆにさんご回答ありがとうございます! やはり物欲センサーありますよね……そういえば昨日もグループの仲間で25周回しましたが、リミブレ欲しいと日々騒いでる私とマジさんには出ず、特にそんなこと言ってなかったプリさんに出ました……出なかった私たち撃沈orzダメですね、欲張っては。物欲センサーオフにするところから頑張ります……!

にく Lv195

しつこいですが追加報告します。
ぴのこさんがおっしゃるようにフィールドのメタマンもドロップします。
先ほど昼休憩に夜地下水路(つまりメタマン20ですね。)を5分だけした際、メタマンに遭遇し、2匹倒しました。
報告したらリミブレ腕!!
こんな事もあるんですね。
忘れた頃に出る!←物欲センサー?

他1件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    にくさん追加報告感謝! 舞姫落とす以上メタマンからも出ますよね……って、それすごい強運!!羨ましい限りです。おめでとうございます!! やっぱり物欲センサーありますよね、ここ最近毎日リミブレリミブレ言ってるから出ないような気がしてきましたwちょっと無心になってみます……(なれない気がしますがww)

  • にく Lv.195

    他職のレベル上げとして行こう! ちなみに不要なプリメインでのドロップ!←やっぱり物欲センサーだな。。 マジの回避が980超えたので真パピーに昨日行きました。高級ですがスナイプアクセが出て狙撃秘技ゲット。弓マセが少し強化出来ました。 このように何かしら成長の実感あると長く続けられますね。

Lv86

ちゃんとした回答ではなくて、すみません。
中には同じ人がいるということで安心して頂ければと思い書き込みました♩

ログレススタート時からプレイしており、ワールドランキングでトップ50には入るくらい、やってます。勿論、舞姫、聖域、天女、試練25-40、メタル、超級、地獄ありとあらゆるチャンスをやりまくってきましたが…

未だリミブレ0です(笑)プチブレは頭も腕も足も5になりました(涙)

それでもいつかはくるだろうと、焦らずやってます♩
リミブレなくても、ファイなら、手数ファイターで相当火力もでますし、壁、火力、テンギナイトもできますし、もちろんプリでも活躍できますし、マジでもザイン連発で相当火力だせます♩

なければ、ないなりの戦略がありますので、お互いに悲観せず頑張りましょう♩

  • Rayka Lv.96

    ご回答有難うございます! なんと、私より長くプレイしてらっしゃる&強いのにリミブレお持ちじゃないですと……!? そう聞くと私がリミブレ出せてないのも無理はない気がしてきます。私も足のプチブレが5になりました……腕ももうじきなりそうで怖いですw 私はマジ一本ですが、あいにくザインが高級のものしかなくorz最近はマインに頼るよりも詠唱や魔術師の構えで通常攻撃の底上げを図るようになりました。重ねるとウィーク攻撃になればクリなしで20000ダメぐらい出ますし、さらにマジックゲインや虎の陣、熊の雄叫びも重ねてもらってクリティカルで通常攻撃カンスト(39999)させたこともあります。 確かにリミブレなくてもいろいろと戦略ありますね!せっかくなのでもっと工夫してみようと思います、きっといい戦略が編み出せたところにリミブレがひょっこり現れそうな気がしますw お互い頑張りましょう!

参考になるか分からないですが、私の場合は水試練25で至高リミブレ頭が出ました。試練25をトータルで150回前後はクリアしてた頃だったと思います。
ちなみに×5クリアの金箱報酬ではなく、銀箱報酬で出ました。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! 試練25を150回ですか……なるほど。25周回はシーズン2の途中くらいから始めてるので、そろそろそれぐらいは行ってそうな気もするのですが……あいにくまだ出ておりませんorz銀箱からもリミブレ出るんですね!それなら出る可能性も少しは見込めそう、頑張ります!

pyno Lv17

一つ目はリミットブレイクが出やすくなったアップデートの前で、周回 舞姫の宝箱で出ました!192周目でドロップした神秘の宝箱から出てきました…
アップデート後は2つ目が天女の宝箱79周目で出てます!
天女はリミブレが出やすいと聞くので試練と合わせて周回するのがいいかもです。
がんばってください!

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! うわあ、以前はもっと出にくかったのですね……。しかし神秘の宝箱からも出るんですね、あれはランダムだから舞姫の中身も入ってたりするのか!やはり試練と天女がよさそうですね、頑張ります!

試練25を200回↑くらいかなぁ、究極リミブレ足出ました

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! 試練25を200回以上……!?今は毎日開催されているとはいえ途方もない回数……。それぐらい回らないと出ないんですね、未だに出てこないことにも納得ですorz根気よく頑張るしかないですね……!

テト Lv36

試練25or30で8個40で1個
天女のたからばこから2つ出ました
リミブレは圧倒的に試練が出やすいと思いますよ
ほぼ毎回試練には参加してます

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! なるほど、確かに試練からの方が多く出ている感じですね!私も毎日出来る限り参加しています、でもたいがい野良なのでw1日に回れる回数が知れておりますorz(PT組んだらいいのですが面倒で!←これがよくない)もっと効率考えて試練周回頑張ります!

わたしは試練25で足が一つきました。
舞姫は絶望的かとおもいます
幸いいま長い期間にわたり試練が行われてますし、強化も含めて周回頑張りましょう♪

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! やはり舞姫からは出ないですよね……。皆さんの回答見ていても「試練と天女がいい」で一致してますし、せっかく長期間毎日開催されているんですから試練頑張ります!ちょうど強化したい装備もいろいろありますし、一石二鳥狙いますw

試練25で、物理腕が1つでました。

メインプリなのですが、自分の欲しいものは何百周してもでないです…物欲センサーってやつなのでしょうか。
むずかしいけど、おたがい無心で気楽にやりましょう!いつかでます!

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! 試練25でも出るには出るのですねー。25と30どっち回そうか悩みつつ、大抵25回ってます(笑)やはり物欲センサーってありますよね、メインジョブの必要装備は本当に出ないw私はリミブレ以外にも究極ワンドとか欲しいんですけどね……ええ出ません。なんだかんだ言って、無心で回すのが一番かもですね!頑張ります!

Lv103

舞姫1000、天女100、フォーチュンバード狩り100で出ませんでした。(普通に探すと時間がかかり過ぎるのでシンボルのみ狩って即報告を延々と繰り返しました)

結局、試練30で3個、25で1個出ました。
私の運が悪いだけかもしれませんが舞姫でのリミブレは出ればラッキー程度に考えた方が良いかと…。

他2件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! なるほど、舞姫でリミブレ狙うのはほぼ絶望的といった感じですね……やはり試練30が一番かな?天女とフォーチュンバードもそこまで期待できなさそうです。フレが天女で複数個出したようなのですが、その人の運がよかったんだと思うことにしますw

  • Lv.103

    試練>天女>舞姫(フォーチュン)だと思います。天女はそこそこ入手報告聞きますよ。試練に関してはレアモンUP効果が無い現在、パーティを組む場合30より25の方が効率が良いと思います。

  • Rayka Lv.96

    なるほどです。私のフレも天女で複数個出たと言っておりました!確かにレア出現率の観点からすれば30よりも25の方がいいですよね。30の方がドロップの質がよいとしても、肝心のレアが出にくくて周回数こなせないなら本末転倒ですものね……

にく Lv195

Raikaさん、煮詰まってますね。
私の例を記載します。
・メインアカウント:確かメタマン25を合計100匹倒してリミブレ腕を入手。
・サブアカウント:試練25(確か火属性)を2-30周でリミブレ頭を入手。
トータルで両アカウントそれぞれ試練25を50周~、メタマン25を数百匹倒して出てません。
運が良い方ですね。
参考:
・家族アカウント:メタマン数百、試練10を500周程度でリミブレなし。
当たり前ですが試練10でリミブレは絶望的ですね。

他5件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! すっかり煮詰まっております……まさかのリミブレ取得よりも早くプチブレが5レベになってしまいましたorz なるほど、メタマン100匹……先月のメタマンイベで相当狩りましたが(数は覚えてませんが、毎日舞姫の宝箱100個以上は確保していたはず)、プチブレばっかりでリミブレはなかったですorz試練も今回の4属性すべて25回以上はやった気がするのですがこれまた出ずで。どうやら私は相当運がないらしい…… まあ試練10は素材が入用の時以外は回さないとして、メタマン数百でも出ないということは……まだ回す数が足りてないのかもですね。明日のメタマン頑張ります!

  • にく Lv.195

    サブはプリメインで弱マジなので全く不要なのにリミブレ頭。よくある話ですね。(マジは試練トレジャー用なので不要。) ちなみに上級職のリミットプラスは取りましたか?5職で5000は地味に大きいですね。マセ65の5000はキツイですが、各職35くらいならすぐですね。 舞姫周回するくらいならその方が良さそうです。 メタマンは全力周回ですね。 Raikaさんはソロ可能でしょうから、なるべく過疎部屋探すかパテして回った方が効率いいですよ。 ・・・又はメタマンで他職のレベル上げもアリですね。

  • Rayka Lv.96

    ありますねそれ……相方フレが(ナイトなのでリミブレ不要なのに)もう4つは出たとか……悔しい!orz上位職リミプラは全部取ってます。マセ65はいずれ取りたいですが、ルーク65が先かなと思ってるので当分先になりそう……。メタマンはルークのレベ上げ兼ねてがっつり周回、天女は相方フレ巻き込んでシンボルツアーしてます(笑)試練25は野良でいったりPT組んでたりといろいろですが、出来るだけ人の少なめの部屋狙って回ろうと思います。

  • にく Lv.195

    うーん、それだけやっていれば、もうすぐですよ。 ただ、リミブレ腕が手に入ると頭か足が欲しくなるし、レベル上げたくなるし、キリがないですねー。 たまに74999ダメを与える人を見ます。 あれってリミブレレベル4+リミプラですよね? すごい努力と運ですね。 ルーク65の方が優先、賛成。 私はマジとウォロ50狙い中です。。 ・・・真パピ目的です。

  • Rayka Lv.96

    もうすぐだと思いたい!(笑)多分一つ目手に入れたらすぐ2つ目が欲しくなる気がしています、というか既に2個欲しいですw私のフレにも72999ダメあたり出してる人いますね、見たらリミブレ4レベでした。ほんと羨ましい限り……!マジウォロそれぞれ50レベで回避合計50上がりますもんね、あれはおいしい!あとマジ55レベの法衣下魔攻・回避15%UPも何気においしい気がします。真パピの完全回避ボーダーは確か950ですよね、頑張って下さい!

  • にく Lv.195

    マジ55は見逃していました。 ありがとうございました。 頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×