質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ブレイカー

新大陸で尻3か迅雷入れるかで迷ってます
どっちの方がいいんですか?

これまでの回答一覧 (4)

光闇火力をメインにやってる者です。

私個人の使用感で、相手にも依りますが……。
新大陸での迅雷は、リミット最大値まで火力を上げることが難しい(新大陸には、光闇火力が通りにくい敵が存在する)ため、910%という高リミット攻撃の恩恵はあまり受けられません。
ですので、EP効率を考えなくてはいけないデメリットを加味しても、オシリス三本の方がいいかと。
ただ、耐久値等ステータス面を考慮するのであれば迅雷の方が使いやすいですね。

あまり力になれず申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。

私個人の考えでは、尻3ベル迅雷ですかね、新大陸では、属性相性が大事だと思いますので、火には水、水には土、など、光には闇、闇には光が一番ダメージ稼げると思います♪武器の内容にもよりますが
例えば光ブレで前回の闇神獣を倒そうとすると葉軍の必殺は闇ガードされてしまうので、ダメージが葉軍の専用とワンドだけになってしまいます、それでは、スピードが遅いので私は新大陸で光ブレするなら、尻3ベル迅雷かなーと思います♪
ただ敵にもよりますので硬い敵などは葉軍尻2迅雷がいいかと、あとはパテでするなら、葉軍のデバフ特化でもいいと思います♪
あ、これはあくまで自分考えなので参考にならないかもしれませんが、少しでも参考になればと…
頑張ってくださーい♪応援してまーす♪自分も頑張らなくては(A;´・ω・)アセアセ

退会したユーザー

新大陸では各種状態異常に耐性のある武器(蝶など)を持つ場面もありますので、尻2本をベースとして1枠はフリー枠としておきましょう。

単体ボスなら迅雷を入れておけば開幕与一から尻2回→ベル→覇軍専用→迅雷必殺でまとまったダメージを取ることが出来ます。
雑魚狩りがメインの場合は蝕轟イクリプスや星轟ランガルフ等の全体攻撃を入れてみるのも便利かもしれません。
あまり型にとらわれず、色々と試してみて使いやすい構成を探していただければと思います。

puu Lv147

敵にも寄りますが
尻×3、ベル、覇軍で6にロギで良いのでは?

与一分の命中はステで、EPは事前に貯める手間が増えるので
そのままでも良い気もします・・・。

ちなみに難易度の高い狩りに、光ブレが必要とされるとすれば
覇軍、軍、果汁辺りでしょうし
雑魚狩るならリーフ辺りで全体が楽ですよ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×