質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上げ

皆さんのレベルなどを見ると、カンストしてる人、していなくてもレベルが高い人等をたくさん見かけるのですが、どのくらいの時間をかけてレベルをあげてるんですか?

これまでの回答一覧 (4)

にく Lv195

どのレベルからどこまで、職業毎、装備、仲間、クエスト進行状況、などで大幅に変わります。
装備が整っていて、夜地下水路、4-5名の高速周回と想定すれば、
1→30:1時間以内
30→40:数時間?
40→50:5~10時間
50~:数時間でレベル1アップ
といったところかな?50~は苦行です。
ドロップを考えてトレジャーをしながらとか、フレとチャットしながらが良いです。
他の方が書かれている砂漠のサソリ高速周回はかなり強い装備と仲間が揃っていないと無理です。
あと、お勧めしませんが放置狩りというのもあります。敵が発生する所に自分を配置して電源オフ。余裕で倒せる所でないと死にますし、混んでる場所でやると嫌われます。ほっといても経験値が入るため、やる方がいます。強い所ではきついので大して稼げません。

Rayka Lv96

現在マジシャン65レベの者です。
私は確か2月中旬頃(フェイトガチャがあった頃)からプレイしておりますが、メインジョブのマジシャンがカンストしたのはいつだったかな……5月ぐらいだった気がします。
私はジョブのレベル上げよりも装備のレベル上げの方を優先してきたため、他の人に比べたらメインジョブのカンストはかなり遅い方かな?と思っています。

ちなみに先月GWの時期に行われていたメタモンイベントで、それまで手を付ける余裕がなかった上位職や物理職などを一気にレベル上げしました。今も土曜のメタマンではキャラアビ狙いのルークを育成し続けています。
その結果、現時点で
・マジシャン65レベ
・ウォーロック56レベ
・プリースト53レベ
・ビショップ50レベ(育成終了)
・ファイター30レベ(育成終了)
・ルーク59レベ
・レンジャー30レベ(育成終了)
・マーセナリー43レベ
・ナイト30レベ
・パラディン40レベ(育成終了)
となりました。マジとプリ以外は完全にキャラアビ目当てなので、カンストさせずに育成終了させているものも多いですね。
私がこれだけ全職のレベルを上げてこられたのも、先日のメタマンイベントのおかげです。あれがなかったら今でも物理職はほったらかしになっていたと思っています。メタマンイベントはまた期間を設けて毎日開催してほしいものです……!(もちろんレアモンUPキャンペーンつきで!)

砂漠エリアが出て敵が一気に強くなって経験値も一気に増えたので、そこで時間ある人はずっとやってるんじゃないでしょうか!?

初めまして。
カンストするのはプレー時間やレベル上げをする場所にもよりますので、何とも言えないです泣
休みの日に8時間ほどして50レベルだったのが61くらいまであがりました。
(範囲攻撃パーティーによる蠍高速レベル上げ)
昔ほどレベル上げは大変ではないですが、それでも1レベルから65にするには1週間以上はかかる気がします(仕事をこなしながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×