質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

NG設定について

NG設定をするとお互いチャットがみえなく出来ると思ってたのですが、こちらが見えなくなるだけで相手には見えているのでしょうか?
というのも、試練でレア待ちしてる一部の人をNG設定したのですが、レア報告すると一番乗りで参戦してきます。
PTを組めばいいのでしょうが、忙しく時間に余裕が無いときにストレスなく狩りたいのでお願いします。

一部の自分さえ良ければいいという考えの方が得する仕様を少しでも変えたいので、要望を送ってみたいのですが、要望や問い合わせは何処から行えるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

にく Lv195

お気持ちはわかりますが、イヤな人の声を聴きたくない!
という事でNG設定しても、こちらの声は届いてしまうと思います。
・・・確認には複数で試さないと出来ませんので後日テストします。
耳を塞いでもこちらの声が届く、という意味です。
こちらがNGする事で向こうの設定に影響を与える事になるので無理そうです。
残念ですが、自分がルームを変えるなどして対処が必要です。
私は2-3人で試練パテする事が多いですが、混み具合でルームをよく変えます。
理由は異なりますが、同じ対処です。
要望・問い合わせは公式ページのFAQに「問合せ」があります。

Rayka Lv96

恐らくですが、NG設定はこちらが相手の発言を見えないように出来るだけだと思います。
レア待ちへの対処として一般的なのは自分がルーム変えてしまうことですが、最近はどのルームにもレア待ちがいることがほとんど……。
なので、試練ならあえて自分一人でもレア対処できる(あるいは、たまたま入ってきた人と合わせて数人で十分対処できる)レベルを受注し、あえてレア報告をせずにやる、というのも一つの手です。ある程度人の多いルームであれば、レア報告しなくてもそれなりの人数が入ってきてくれることが多いです。もちろん頭数揃うまでに時間がかかるので、運が悪いと事故死してしまいますが……。

私の場合ですが、以前10・20周回を野良でやっていた頃は最初に過疎部屋を探し、そこで黙々とソロ狩り。ルーム内に数人しかいないようなら、積極的にレア報告。すべてのシンボルが埋まってなお人が余るほどの人数になってきたら、レア報告をやめていました。
「レア待ちにイイ思いをさせるのが嫌」
「そもそも報告しなくても人が集まる」
「もし自分のレアに入れなくても程なく別のレアに入れる可能性が高い」
が、主な理由です。ちなみに、自分がレア報告していない時は他の人のレア報告には飛び込まないようにしています。逆に自分もレア報告している時は、他の人の報告にも積極的に飛び込みます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×