真グリフォノドン:通常攻撃完全回避の目安は?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

真グリフォノドン:通常攻撃完全回避の目安は?

いつもお世話になっております15万マジです。
私は現在、真グリを御使い無しでソロ攻略を目指し研究をしています(←PT組むのが面倒)。今は火コンバートを使うことで実現に近づけています。
このたびコンバート系に修正が入り、エンシェントのダメ軽減に有効な「火上昇&土低下」が火コンバートのみで実現可能になりました。
そこで物防3000・火3900・土2500・バードガード3レベの状態でマグマコンバートを試したところ、エンシェントが1100ダメ程度まで軽減できました。これであとはのしかかり等の通常攻撃を完全回避すればソロ攻略可能と思われたのですが……
回避を1050にしても、一回の戦闘中に一度は回避失敗します。
以前は1040あれば完全回避出来たですが変わったようです。1100まで上げれば当たらないのですが、今の私の手持ちではガード外さなければ1100にできず……
そこで質問です。
皆さんの体感では回避いくらあれば真グリの通常攻撃完全回避しますか?
戦闘中タゲ取った際通常攻撃をすべて回避した時の回避値を完全回避の目安とします。お分かりの方おられましたら宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

Lv103

〜1150ぐらい。トンガリヘッドの命中がのしかかりより高かったはずです。一応1000あれば運が良ければ当たらずに倒せる、1100だとごくごく稀に当たる…とフレに聞きました。

他2件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ありがとうございます!やはり少なくとも1100はあった方が多少なりとも安心できそうですね。今のところガードつけた場合での最高回避が1060なので、もう少し回避高くなるように工夫してみようと思います。今のところ火カースが高級しか手元にないのが泣き所というか……至高以上が入手できればなんとか到達できそうなんですけどね(泣)

  • Lv.103

    頑張って下さいm(__)mそれか属性火土あと1000ずつ上げられたらガード無しでもいけそうですね。

  • Rayka Lv.96

    ありがとうございます!って、火と土あと1000ずつですか……!一応今は質問投稿時よりどちらも100上がったのですが(火がようやく4000に……)、まだまだ先は長そうですorz至高ながら火と土のワンド入荷しましたし、補助も火と土で統一できるよう頑張らなくては……。ガードなしでいけるようになったら回避もアクセで上げられますし、成功率もぐんと上がりそうです。頑張ります!

Aiku Lv23

私は1000あれば当たることはないですけど、聞いた話では1400あっても強風当たると完全回避は出来ないらしいという話を聞いたことありますー

あと御使いパーティーでノドンを狩るよりもイフ持ってるプリとマジ4のほうが狩るスピードも安定も高いのも確かですw

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! あ、強風は回避ダウンありましたねー。今は回避1060で試してますが、とりあえずは強風後でもほぼ避けます……が、当たる時は強風なしでも当たりますorz1400でも当たるとなると完全回避は諦めが必要か!?(笑) やっぱり御使いよりもイフのほうが安定しますよね!回復もあるし事故率格段に下がると思います。一人で気ままにのんびりやる場合はコンバートでイフと類似効果出させてますが、パテ組む時はイフ持ちプリさんにご一緒願ってます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×