質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトについて何ですが

皆さんいつも回答してくださりありがとうございます
今回はナイトのスキルについて何ですが
過去レス漁ると龍戦陣や虎戦陣がよく出てきますが他にも有用なスキルってありますか?
自分は手元に

ロクセファランクス
味方全体の物防が大幅に上昇

ガーディアンクロス
自信を除く味方全体の物防を飛躍的に上昇

背水の戦陣
HP60%以下の味方全体の物攻・魔攻が大幅に上昇

などが有るのですが使える場面が少なくて…皆さんの意見聴きたいです

これまでの回答一覧 (2)

場合によっては各属性陣やロクセもメインに入ってきますね。
その他の2つは使い道が限られてHPが減った時や自分の防御があがらないなど使い勝手が悪いです。
 
それ以外の有用装備で言えば、
リベレイター、全体攻撃
聖与の護剣、単体攻撃
ミスリルレイピア/プラムレイピア、単体攻撃
転技の呪剣、回避、物攻の底上げ
(天人/呪紅)、下段。最強装備の一角
 
といった所でしょうか。

Lv86

20万ナイトです。
色々試してきましたが、結局は……

新突
龍戦陣
虎戦陣
属性戦陣
ロクセ
ヘイト突き
六星
リカバリー
ドゥーム
新槍
の組み合わせでつくるのがほとんどです。

最近の強者やイベント系だと
新突、戦陣3本、ドゥームでやることが一番多いですかね~。
敵も多いし、バフもみんなでかけることが多いので、ドゥームでタゲとれるし、みんなで飛べばそれなりにダメもいきますし♪

試練なんかは
新突、六星2本、リカバリー、虎のロードでいくことが多いです。ソロ探索してると、レアかぶりなんかもあるので、リカバリー入ってるとゆっくり待っていられます♪

最近は、ロクセ、属性戦陣、ヘイト突きがあまり活躍してません(涙)
新突が強すぎて、ep回収気にすることもなくなったので、衝撃波もクオーラルも補助いきになりましたし。
属性戦陣などを本気で駆使しなければ勝てないような、1属性特化の強敵もいなくなりましたし。

現在のところはこんな感じです(*´ω`*)
また、新たな敵が出れば組合せが変わるかもしれません♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×