質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JIN Lv3

武器の整理

お世話になっております。

所持枠に空きが無く合成作業がつらいため使わない武器をマンドラBOXに保管しようと考えています。
しかし、性格上なかなか踏ん切りがきません(泣)
そこで、皆様が「これは今後使わないだろう」と思われる武器を挙げられる分挙げて頂きたいです。

空きは所持枠10 マンドラは150です。
職はなんでもやります。

どうか、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

自分自身が「使わない」と思ったものをボックスにしまえばいいと思います。
私の基準は
メイン装備するほどのものでもないものは補助枠へ、補助枠にも入らないものはとりあえず持っておく、ダブったらものにもよりますがレベル2までは合成させ、それ以降はマンドラボックスへ、という感じです。
特に貴重なスキルを持っているもの(究極スキルなど)はキープするようにしています。
ひとまず、「使わないと感じた高級、あるいは至高」をしまえばいいのではないでしょうか。
マンドラボックスに入れるほどのものでもない場合は、合成の素材にするなり売るなりしても良いでしょう。

  • JIN Lv.3

    ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

ある程度石使って拡張すれば、、、

他1件のコメントを表示
  • JIN Lv.3

    ご回答ありがとうございました! 石での拡張とポケットのクエストは全てやってました。 泣く泣く合成し対処しました!

  • レンジャー Lv.27

    むしろ石拡張に限界があるの知りませんでした、、ありがとうございます。

しゅう Lv123

自分はアクセメインでまんどらにいれてます。
武器や防具は普段やらないジョブをいれ物理職なら魔職の武器、魔職なら物理職の武器。

  • JIN Lv.3

    ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

Lv11

そもそも何を持っているのかも分からないので回答するのは難しいですね。
各ジョブの軸になる属性以外の防具とアクセ、えさ用のリミブレ、秘技、極意あたりはマンドラですかね。
何でもやりますとは装備がそろってるのか、もしくはレベルあげしてます程度なのかによって回答も違ってきます。
どんな武器が対象に上がっているのか追記があると色々な意見が集まるかもしれませんね

  • JIN Lv.3

    ご回答ありがとうございました! 質問内容がわかりずらく申し訳ありませんでした。 以後気をつけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×