質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
abys Lv8

ガチャの確立

16万ナイトなのですが命撃を持っていません。やはり必須でしょうか?そのために回そうと思うのですがどれぐらいの確立で何回に一個ぐらいでしょうか?経験談などをききたいです。

これまでの回答一覧 (6)

とと Lv44

今は、あったら便利武器の筆頭ですね!
必須というわけではないと思います。水属性の敵には全く通じませんからw
EP回収が抜群に良くなったのでタゲ取りながら龍戦×3とか普通にできちゃいます。が、クォーラルで代用がきくと思います。

確率はわかりませんが、○万入れたのに出てこないという人もいれば
8,400円分回して2個出たなど様々です。
光属性の命撃2本連続でたという強者もいるようですw

まぁ Lv51

こんにちわ♪

参考になるかはわかりませんが取り敢えず

実装初日の大放出キャンペーン
6万→至高光1、他属性至高10本ちょい、至高改1

通常時
12万→至高2、光改1

体感ですがかなり出にくくなってるような気が……

命撃についてですが、試練や強者程度ならあれば便利だなぁってレベルで、覇王や外伝の様な最難度クエは必須レベルです。

理由としては
試練や強者程度なら他に火力職の方が入る枠もあるので、クォでEP回収で事足りるかと。
覇王や外伝では中々他の火力職が入る枠も少なく、どうしてもナイトでバフと火力を両立しなげればいけなくなります。
もちろん、命撃が実装される前でも2時間かけて覇王クリアとかできましたが、命撃あれば30分程度でクリアできちゃいます。
やはり命撃ないとPTに入れなかったりするので必須レベルになってくるかと…

現在ナイトガチャで10万程度引いてますが・・・

使える究極 至高改等では・・・
究極 命撃風1 聖与1 エレ槍水1 エレ槍土1
至高改 命撃火1 龍戦3 虎戦2 ロクセ3 転技2 エレG6 エレ槍3
    アイアン1

闇獣上下

こんなもんでしょうか?・・・Orz
他結構引きましたがほとんど補助行ですね><

参考までにどうぞ。

marite Lv42

あると間違いなく便利です。
また、ある程度上位のクエをパテでする場合
命撃持てる職で所持していないと遠回しに「これ火力だけでいけそうだね。」
「私がナイト(ロード、パラ)やるから他の出来る?」や
もっと直接言うと「命撃ありますか?」等、言われる事はあるかもしれません。
というか募集主様が言うのを何度か見掛けました。
実際、EP回収はクォを使用していた頃に比べて劇的に良くなったと思います。
前はヘイト+龍2回すのが限界でしたからね。

ちなみに実装初日に入手しましたが3万以内で至高改は手に入りました。

私は本職ファイなのですが
限定ガチャの期間が終わるとそれまで上から2段目にあったファイガチャが最上段に、2段目にはナイトガチャが。
寝ぼけながら間違えてナイトガチャを…なんてことが何度かあります。
そのうちの一回が至高改の命撃でしたd(・ω・*)サブ育成に重宝してます。

フレの本職ナイトさんは6〜7万ほどは課金したようですが、いまだ入手できず(._.)
下段と命撃以外は至高改〜究極で複数本あるらしいです。
私がひょっこり引いてしまったのが申し訳ない感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

出るときは出る!出ないときは出ない!
あまり参考にはならないと思いますが、確率なんてそんなもんだと思います。

16万ナイトなら、持っていないと地雷。その辺を散歩していれば命撃所有率くらい分かりそうなものだが。

大放出キャンペーンの時に3回目で出た。
最近はまったく出ないな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×