質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

究極メタルアーム

今のメモリアルクエストのメタルマンドラGW~地獄級で入手できる究極メタルアームについてです
今私の所持しているアームはLv.70でスキレベが2です
メタルアームはスキルLv.が1ごとに命中が10、クリティカルが5ずつ上がります
そこで質問なんですが、スキラゲ用に集めたメタルアーム達はスキラゲに使うべきでしょうか?
ぶっちゃけLv.4になる気しませんし、Lv.3になったところで現時点の命中126/クリティカル57から136/62までしか上がらないとなるとなんか微妙に思えてきました
それに先日の先行アップデート情報でアクセ枠の補助枠がありましたよね?
なんだったらこのメタルアーム(+副産物のネジ)共をそこに突っ込む方がいいのかともすら考えてます
皆さんはどう考えますか?意見を頂戴したいです


あとこれはあんま関係ないんですけど、なんで光ロードさんってガードは着けないし人の言うことは聞かないんですかね?
ウシコクは覚醒後丑の刻参りまで火力抑えてくださいっつっても抑えないし、そのくせ倒しきれなくて凶悪になった丑の刻参りでワンキルですし
当たった人等が悪かったのか…

これまでの回答一覧 (4)

まぁ Lv51

こんにちわ♪

私はメタルアームスキル3にして残りは一応ストックしています。
アクセ専用の補助枠もあるみたいなので、他に入れる究極アクセがなければ取っておくのもありかと思います。

光ロードですが、私もサブ職で19万聖与ロードやってます。
ですが、ひと括りにするのはどうかと……
人それぞれじゃないですかね?

それと、別にメタ地獄程度なら火力抑えずとも殲滅可能ですし、刻参りも耐えれます。
当たった人が悪かったのではないでしょうか

不特定多数が見るこのような場所で、不用意な発言は控えた方がいいかと。

他1件のコメントを表示
  • クウガ Lv.64

    貴重なご意見有難うございます_(._.)_そして後半でお気を悪くされたら申し訳ございません。一括りにするのは確かに浅慮でした。この場を借りてお詫び申し上げます_(._.)_明らかに火力足りてないバテで、無駄に尊大な態度をとるロードの方々のおかげで30分程無駄に費やしてしまい苛々していました…当たった人が悪かったのだと割り切ります

  • まぁ Lv.51

    私の方こそ偉そうに申し訳ありませんでした…命撃出てから明らかに基準を下回る方がワールドでPT募集したりしてますもんね。どのクエ受けるかは個人の自由ですが、ワールドで募集したりするのならやはり基準ぐらいはクリアしていて欲しいです。その上クウガ様がご一緒した方々、ガードもつけない立ち回りも無視して床ペロ…更に態度も悪いとなると流石に苛つきますよね。お気持ちお察しします。ですが、ちゃんとしたロードの方も多くいらっしゃると思いますので、そんな方々とクウガ様が出会えることを祈ってます。

タゲの取り方やウシコクなどのボス攻略などは、知らない方がまだ多いと思います。
試練やメタマンなどのレアの取り合いで野良とやる場合は、打ち合わせ無理なので厳しいですね。

私は具体的にナイトさん、○○して、とか、○○狙ってとか簡単な指示を出します。相手は知識を持っていないので、勝手な指示と思われないように注意して頼まないといけないですけど。
あと、やってくれたらお礼を言います。当たり前の事でもです。向こうは何も知らないのですから。

自分は知ってるから、他の人も知ってて当たり前ってのはちょっと違うかなって思います。

  • クウガ Lv.64

    回答有難うございます_(._.)_ちょっと聞きたかった回答と趣旨が違うんですけどこれは俺が悪いですねwちなみに最初に一応「火力足りなさそうなんで抑え目で耐えて行きましょう」って言ったんですけどね…ですが初見の場所で指示してくれる方ってかなり有難いですし、そんな方がもっと増えることを願うばかりです

ple Lv20

火力調整というわけではないのですが、
タゲを意識していないなーという方は野良の地獄級でちらほらいましたね。

ナイト一人じゃ無理な場面でもずっとウシコク攻撃してる近接職とか、FAでメタやデスファクトリー攻撃してワンパンで沈むプリやマジさんなど。

自分が野良で遭遇したロードの方は、ジャッジも虎陣ももたずにひたすらロンドと六星(クリティカルスキルor装備が無いのかすごく弱い)でウシコクを攻撃。
ナイト1はプリを守るために全タゲもって撃沈。プリはヒールヘイトでタゲが移って撃沈。結局最後までいたのはタゲをもたなかったロード1人でウシコクマインでワンパンというのがありました。
ちなみにその方、「ロンド使って回避上げてるのなら少しタゲもってください」とお願いしたら、「ロードなんで!」の一言で何もしませんでした。

こういった方はごく一部の方だとは思いますが、
上級クエストはまわりも見て考えて行動してほしいです。

  • クウガ Lv.64

    回答有難うございます_(._.)_ちょっと欲しかった回答と趣旨が違うんですけどこれは俺が悪いですねw野良なんていつもそんなもんですけどそのロード群を抜いて酷いですねwロンドでどれだけ火力伸びるか自覚してないのかしら。やはりパテ安定ですね(白目)

不適切な内容を含むため、削除されました

他17件のコメントを表示
  • Fatalpul Lv.30

    ここは質問に対して答えを返す場でありそういう事を書く所ではありません 確かに質問者様は愚痴に近い事をおっしゃっていますがその前にちゃんとした質問をしてらっしゃいます そのような煽り的発言は質問に対してちゃんとした答えを書いてからして下さい

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユーリ Lv.58

    前からちょくちょく見ますけど天照さんってなんでそんなに口悪いんですか? Fatalpulさんの言ってることはちょっと矛盾しちゃってるかもしれないですけど、そんなことにいちいち文句つけてて傍から見ると幼稚すぎますよ。 回答になっていないただの煽り発言はするべきじゃないですし、もし言われてもやめられないのならせめて回答してから言いましょう、という解釈くらいはしましょうよ……

  • 天照様 Lv.19

    はいはい、いい子ちゃん。質問者が煽っているだけだろ。それに乗っかって何が悪いのw

  • 天照様 Lv.19

    ……というわけで、もう絡んでくるなよ。ユーリとやら最後に言っておく、とりあえずお前が質問者に回答をしてやれよ。そのあと、天照の批判を書けばいいじゃん。自分ができてないのに偉そうに言うな。どうしようもないやつだな。では

  • クウガ Lv.64

    >ここで関係ない愚痴を言うな 質問に回答すらせずに何言ってんですかねw ここは回答書く場所なんで愚痴なら2chにでも書いてどうぞ。私は前半で質問書いてますし、回答無い時点で貴方のこれも単なる愚痴です。日本語読めます?敬語すら使えない様子ですしwあっ…(察し)中学生かな?

  • ユーリ Lv.58

    絡みますよ?馬鹿にされて黙っていられる性格じゃないんです!……わたしが言いたいことは既にほかの方が言っていますし、コメントするなら回答もしろというのが強がりにしか見えません。それに「自分ができてないのに偉そうに言うな」って、これあなたも同じですよ。あれが質問に対する回答だと思っているのですか? あなたこそ偉そうにしないでください。 性格的に謝ることが苦手な方もこの世にはいるでしょうし、横から入ってきたわたしが謝罪しろとは言いませんが、せめてそれなりの言葉遣いや態度で話しましょうよ。

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユーリ Lv.58

    目が滑るのはあなたのおつむが弱いからでは? せっかくあなたのために易しい文章にしてあげたというのに……。「しつこく執念深いそれでもダメなら人格否定」ですか。これでしつこいってそれこそ人格否定されても仕方ないんじゃないですか? それにわたしは人格否定なんてこれっぽっちもしていませんよ。被害妄想癖があるのなら冷静になってもう一度文章見てみましょうねー。最後に、あなたが引きこもりだからってわたしまで同類にされるのは不愉快ですやめてください(¬_¬)

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユーリ Lv.58

    あなたがやられっぱなしで引き下がるか、ちゃんとクウガさんに謝ってください。目的を元からはぐらかそうとしてたのはあなたです。ヌクヌクと引きこもっているだけのあなたこそ小学校からやり直したらどうです?わたしは既に求めていることは言ってるので何度も言う気はありません。まあ学がなくて敬語が使えず、子供っぽい返答しかできないあなたに怒ってても永遠に続きそうですね。

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユーリ Lv.58

    逃げたのかと思ってました笑 まさかずっと言い返す言葉考えてたとか?? 反論(って言っていいのか…)が幼稚すぎてそろそろ哀れに思えてきました。謝る理由もわからないあなたこそ敬語の使い方わかるんですかー?自分が哀れな自宅警備員だからってあいてにもその設定を付け足したくなる理由はわかりませんが、あなたごときと同類にされるのはすごく不快なのでやめてくださいm(_ _)m

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 天照様 Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユーリ Lv.58

    なんでわたしがあなたみたいな人を好きになるんですかw 自惚れるのは痛いのでやめてくださいね^^ メンヘラの意味はわからないですけど、おばさんなんて年齢じゃないですしあんなぺちゃくちゃうるさい生き物と同じに扱わないでください。あ、またはぐらかされた¬_¬

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×