質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

化身登場後の試練

以前の試練に比べると周回パターンが増えた気がするのですが、
①野良、従来通り一桁の混雑orにぎやかルームでレアを探す。
②パーティー、従来通り1つの過疎ルーム固定でレアを探す。
③パーティー、ルームをバラバラに移動or待機しながらシンボル探す。
④野良、ルームを移動or待機しながらシンボルを探し、見つけたらワールドに書き込む。また、書き込まれた所にワープ。

少し前に野良で過疎ルームのシンボルに突っ込むの止めてほしい、みたいな質問がありましたが、それは④のパターンだと思われます。僕も最近はパーティーをワールドで探すの面倒になってきたので④のパターンでやるのですが、割とすぐに集まる気がします。やっぱり神器持ちばかりのパーティー募集に疲弊、または神器持ってるけどパーティー嫌いな人が多いんですかね?

これまでの回答一覧 (7)

私は試練の時間帯に丸々1時間参加するのが難しかったりするので
①で1桁ルムうろうろしながらワルチャをチェックして④に飛び込むって感じですかねー。

まぁあとパテが嫌いなわけじゃないですが、単純に野良で回るの結構好きなんであえて組まないこともあります。
野良だとクリアできないことの方が多いですが、その分クリアできた時の達成感もひとしおですね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

マカ Lv37

④ですね!


理由はパーティ組むより明らかに効率いい気がするからです!
メンバーに恵まれないときは最悪ですが笑!(例:皆プリ)
最近はわぷしてばっかりで何か申し訳ないので自分のシンボル探してます。

それは置いといて過疎ルームのシンボル狩るのの何がいけないのでしょうか(´・ω・`)
シンボルはプレイヤー皆のもので個人のものじゃないんだから狩ってもいいじゃないですかね( ̄▽ ̄)
何かほかの理由があるのでしょうか笑
不安・・・。

他2件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    誤字です!すみません!自分で、シンボル探してます笑

  • にげら Lv.125

    シンボル狩りのトラブルは、パテもシンボル狩りが主流だった頃の話ですね。需要が多くてシンボルが足りないくらいだったので、とりあえず早い者勝ちで取る→1分経たずに帰還(パテとダブった等でわざと負ける)とかいうのも多く、無駄にするなら取るなと、文句言った人が居たようです。 最近は、範囲殲滅パテも多くてシンボル余りがちですし、無駄にするわけじゃ無いなら構わないかと。

  • マカ Lv.37

    なるほど!無駄にしないならokなのですね!安心です♪( ´▽`)ありがとうです!

にげら Lv125

最近は②でやってますが、その時シンボルが邪魔になったりするので、④の方は助かってます♪

④が迷惑という話は、たしか覇王級が出る前では?
地獄級までは、シンボル連戦でもそれほど苦労しないので、レア探しよりシンボル探しの方が楽という事で狙う人が多く、シンボルが足りないくらいだった訳ですが、今はパテ組むなら②のレア範囲殲滅の方が楽なので、シンボルが余って④もやりやすくなり、目立つようになったのかな〜と思います。

2で前と少し違うのがネクロ4プリ1のパテでレア開始後リファイン→ネクロ4の煌めき→レクイエムの範囲火力狩りじゃないですかね覇王でも1分かからないですから

④のシンボルに突っ込む人ですけど、良し悪しというより、無駄というか愚かというか、どうせ即死して出てくるので、貴重なシンボルを潰すだけで意味がないのでやめてほしいというのは当然だと思います。
自由とかうんぬん以前の問題ではないかと。
だから、やめて欲しいって訴えるのは有効だと思います。

本来ちょっと考えれば、シンボル突っ込んだりしないでしょうけどね。

  • ななし Lv.37

    逆に1人で戦えるor人が来るまで耐えれるならOKって思ってるんですね?

 私は①〜④まで気分でやってますが、④に関しては、単に昼休みに入ってから始めて、募集に乗り遅れた人が多いのではないでしょうか。
 
 パーティー嫌いというか、パーティ組むより探す手間がはぶけるからかなぁ?

 あと、これはここで回答することではないかもしれませんが、別に④の場合で、やめてほしい、なんてのは思ったことないですね。パテでシンボル突っ込もうが、野良で突っ込もうが、入れなかった人からみればどちらも同じですし。

私も最近④のやり方が気に入ってよくやっています。
パテに疲弊とかパテが嫌いとかではなく、試練開始前のパテ募集に間に合わなかったり、途中で落ちることがわかっているときに④はとても便利です。
①と併用してやることも多いですね。
私はプリなので、プリの人のワルチャには飛び込まない…という予防もできます。

印象として平日のお昼にはそういう方が多い気がしますね。
お昼休みは短いですからね(;´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×