質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

迅雷と影獄

今回ガチャで闇女神覇双が手に入ったのですが影獄はまだ持っていません 闇迅雷は前に配布されたので持っているのですが、迅雷と影獄ではどのくらい火力に差が出るのでしょうか そこまで大きな差がなければ闇迅雷で装備を整えようと思っていますがかなり差があるようなら闇女神は置いとこうと思っています

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ルシェ土マンドラさんで試してきました。

デュランダル+伝説尻の構成でベル2周→馬ジョーで20億、
同構成の英雄影獄だと26億といった具合でした。

英雄迅雷はダメージリミット+1400%の6HITとカタログスペックは良いのですが、ダメージの基準となる「スキル威力」が低く、ダメージの出しにくい武器です。
他の覇双のスキル威力と比較すると、だいたい
獄鬼>>>>男神>>>英雄迅雷>>迅雷ぐらい違います。

そのため、かつてはフォゼで属性をカチ上げたりしないとロクにダメージが出せず、リロード時間も相まって四属性の男神覇双に大きな差をつけられていました。
現在はデスペラードのアビリティ、デスペ防具のスキル、迅雷の英雄化によってスキル威力の低さをかなりカバー出来るようになっています。
また馬ジョーでリミットと属性値を同時にアップさせることでルシェメルの環境でも十分にダメージ出せる、影獄の代用としてそれなりに使える武器となっています。

ここで一つ注意点があります。
迅雷のスキル威力の低さはソロで出せるダメージの範囲内であれば問題ないのですが、パテ環境で更にベルを重ねられるようなるとボロが出ます。
影獄が40億、50億と出せる状況において英雄迅雷は早々にリミット到達が出来なくなり、しょっぱいダメージを叩くことになります。
さらに敵の物防や闇属性値によってダメージが大きく減衰しますので、パテで行くような強敵相手に迅雷を担いでいくのはあまりお勧めできません。

闇迅雷を採用するかどうかの参考になれば幸いです。

teto Lv36

火力は天と地ぐらい差があります。

数値的に見ればおよそ4倍ぐらい変わります

他1件のコメントを表示
  • しゅう Lv.123

    その程度の質問ならここに書いて答えを待つより、覇双一覧からスキル詳細見た方がはやいよ。 つか、そのぐらいやれば

  • しゅう Lv.123

    書くとこ間違えました。すいませんでした。

Tea Lv13

ダメリミが違う時点でかなり差は出ますが迅雷でも使えなくはないです(ツナギ的な意味で)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×