質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近レンジャー始めた初心者です

最近表示ログレスを始めた初心者で現在レンジャー一筋でやっております。
最初のガチャで究極アルテミス当たったので光火力レンジャーやってみたいなと(需要はあんまりないみたいですが(;´Д`))思ったのですが次々と魔弓が当たっていくので魔弓使った職業でもいいかなと思い始めてしまいました...
そこで、アドバイスが欲しいのですが、光火力レンジャーをやる上で必須になる装備、魔弓使うならどんな職業がいいのか教えてください。
↓の画像は自分の持ってるレンジャー装備です。この中でいい感じの組み合わせあったら教えてください(,,・ω・,,)(総合力はメイン装備全部外して補助枠に入れてるので気にしないでください(笑)
質問多いですがよろしくおねがいします

これまでの回答一覧 (4)

馬刺 Lv67

レン(特にアルテ)は初期武器としては優秀なんで、使えると思う初心者さんが多いのでしょう…実際当面使えると思います。
光女神や与一などと合わせれば、始めのうちは癒し(息吹)、与一、チェンジ(メタル狩りにも)辺りといれておけばいいかと。大剣や斧あればファイやマセでも弓持てますし。

残念ながらアルテなどはそのうちEP回収用武器になります。なので、今のうちにぼちぼち装備集めておいた方がいいです。

みたところ咆狼と飢牙お持ちなんで、弓関係の他職の選択肢もあるかと。闇女神を必須として、あと2本何が出るか(()内、これらと使ったらいいと思うものの一部です)で変わってくるかと思います。
闇レン(闇月)・闇ウォロ(白夜、朧、御使い、龍頭)・闇ネクロ(ガーン、黑照、カドゥケウス)・闇サムライ(白夜、朧)

ちなみに作った自分の弓使いを手持ちで評価すると
火力
光1闇2風4(比較風マセ6)
耐久
光2闇1風3(比較風マセ6)
こんな感じ…レン、火力としてはたまーに呼ばれる程度です。もう、たまーに…

ractozka Lv42

光レンジャーだと、
アルテミス 光オーガ 与一 光・火フォーゼ
で、アルテミス通常が13万×5が出ます
それでも需要はありません。
天仰鳥を持っているようですし、
デバフでいけばいいのでは?
火力レンより天仰ウォロ(レン)の方が需要ありますよ。
鷹や蟹があればなおいいですが、
天仰持っているのは充分アドバンテージです。

  • らんしゃま Lv.11

    鷹、蟹は至高改で持っておりますのでサポートレンジャーやってみようと思います ご回答ありがとうございました

弓職をやっているものです。
最近は光火力は出番がなく、支援しかやっていませんが…需要や他との比較はさておき。

①光火力をやるなら
単体特化ならアルテ2、与一、火女神、光女神
範囲(雑魚狩り)ならアルテ、瞬透3、与一
(火力不足なら瞬透1抜いて火女神か光女神)
あたりでしょうか?
単体特化は試練なら超級〜ギリギリ地獄級くらいまで。
範囲は鍛えれば何処の雑魚にも通用すると思います。

②魔弓使うなら
魔弓関係のジョブアビリティのあるウォロかネクロが適します。

③装備構成
装備構成は、(特に支援の場合)敵や味方に合わせて変えていく必要があるので、これというものは提示し辛いです。
敵の攻撃手段や属性を見て考えたり、パーティメンバーに欲しいバフデバフを聞いてみるのもいいかと思います。
過去の質問回答にも、この敵にはこの装備、という情報がたくさんあるので、調べてみるのも良いかと思います。

以上、参考になれば幸いです。

にげら Lv125

レンでの魔弓は火力は出ないので、バフデバフが主になります。
蟹鷹マジドレを究極スキルで複数持ち、敵に合わせて組み換え必須のスタイルです。
火力も出したいのなら、ウォロが良いです。
…風一択ですが…
本来は単体ならサムライ、闇範囲ならネクロの方が良いのですが、始めたばかりなら転職クエストまだできないでしょうし…

光レンをするなら、与一の魂はできれば複数本欲しいですね。
あとは光女神。
女神も改以上の方が良いですが、至高でもわりと使えます。
あとは防具の瞬天上下とか、アクセの狙撃の秘技とか、ハリケーンリミプラとかですね。
そして、光レンの一番のネックになる「補助枠の光・風染め」です。
弓ばかりではステータスが微妙になりがちですので、他職武器も欲しいです。
さらに火力を上げる他職のキャラアビも取得した方が良いのですが、ここまでしても一本伸ばしの風マセに勝てません…
かなり大変なスタイルですので、本当にレンジャーが好きな人以外にはオススメしませんね〜。

  • らんしゃま Lv.11

    レンジャーってとても大変な職業なんですね...今やってて楽しいのでこれからも頑張っていこうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×