質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン今後

総合13万のなんちゃって闇マジです。

今回のアビスガチャで究極ロッドを手に入れたので秘技集めのため、ノドンを狩っていました。

すると御使い、ブリュン持ちの光マジのお二方が入って来られ、ブリュンからのエクスペリエンスでサイクロンを難なく避けていました。

それなのに私はロッドの必殺スキルを使えば確実に避けれるものの、闇武器に多段でep回収出来るものがなく、スキル発動前に死んでしまいます。

アビスカームはネクロ向きかと思いますが、ネクロになれるほど強くありません。

ノドン周回は闇マジじゃ無理なんでしょうか。そもそもこれから闇マジは生きていけるんでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

闇マジでソロは御使いないとキツイです。闇を落とさずに火属性を上げて、コンバートも使って、、、それでも結構食らいます。

ノドンソロは火マジでいってます。フレイムコンバート使用時、物防3000程度、火と土の合計が9500ちょうど位でエンシェントのダメージが10になります。

でも、ダメージは無効化できても、時間がかかります。火属性グルーミーワンドがあれば、かなり時間短縮になるとは思いますが。

、、、、、、ん?闇マジでもグルーミーワンド使いつつアビスカームつかえばいいのかな?

正直ソロなら、命撃ナイトのほうが早いです。でもマジシャンでめいげきもってるひとなんて少ないですよね、、、。

確かに新ロッドの回避アップは魅力的ですし、専用、必殺ともに汎用性が高い武器です。御使いのないマジなら一つは入手しておきたい品です。究極うらやましいです…

ですが、御使いほどの汎用性がないのもまた事実です。
…耐久のためだけに使うというのなら、他の武器のほうが良い場合もあります。

たとえばサイクロンは物理ですが風属性の攻撃です。フレイムコンバートを使えば、ダメージは激減します。御使いも新ロッドも必須というわけではなく、あったら戦略の幅が広がる程度のものだと思ってください。


あとノドン周回ですが、ブリュン御使いでもない限りマジシャンでソロするのはやめたほうがいいと思います。

ナツ Lv59

はっきり言って今回の新ロッドの登場で闇マジの需要は相当減ると思います。

闇マジとネクロマンサーを比べた時、唯一勝っていたのがエクスペリエンス使用で長期戦にも耐えられる。この一点だけでしたから。

どうしても闇マジを使いたいという事であれば、それこそ龍頭の魔杖を数本持ち、カドゥケウスでEPを回収しながら短いスパンで連発する。

これくらいしなければネクロマンサーの火力には及ばないと思います。

とはいえ、そこまでしなくても十分戦力になるとは思いますが・・・。

あくまでエンドコンテンツを楽勝できるレベルでの話です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×