質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大したことじゃなく申し訳ないのですが・・

最近ちまたでよく聞く「ゴーヤ引き」とはどういう意味でしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

「BOXガチャを5回引いたらリセットすること」(当たりが出るまで5回引いてリセットを繰り返すこと)のようですね。
 ガチャオカルトの一種で、ボックスガチャにアタリ箱とハズレ箱が存在するとして、ワールドチャットなどで「1~2回でピックアップ武器を引いた」報告を確認した場合に(数回引けばピックアップ武器が出る"当たり箱"が存在するとみて)、5回を目安に引いて、当たりが出なければボックスをリセットする…といった引き方のようです。
 YouTubeでログレスの実況動画を配信しているてんちょうさん(ログレスのリアルイベントにも度々出演。ワールド13)辺りから広まったようで、ゴーヤ引きの由来に関しての動画があります。動画によると、てんちょうさんと仲のいいプレイヤーの方が提唱元で、その方がゴーヤ(苦瓜)が好きなためゴーヤというあだ名があることから、ゴーヤ引きという呼称になったようです。

  • Nakaji★ Lv.3

    ご回答ありがとうございます。そんなオカルトがあったんですね!

ゴーヤでガチャの回すをタップします。
これが後引きです。
ゴーヤを取得するとチャンピオンになり
ゴーヤチャンプルが誕生します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×