質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆず Lv78

神器・命撃その他必要な物

いつもお世話になっています。旧式壁ナイトぐしもんです。

さて、今回の質問内容についてですが、今現在無課金の状態で続けて総合伸び悩みながらも170000まで到達し、壁ナイトとして安定してきた…。と、自分の中でキリを付けていたのですが。

装備⇒クォーラル・龍戦・龍戦・虎戦or属性神戦・断罪
HP⇒13000~15000
防御⇒8800~9500
命中⇒500~600後半

この状態だとやはり試練等に拾って頂けない事が大半ですので、必須武器。とでも言えばいいのでしょうか。それらは次の認識であってるでしょうか。

⇒神器 ゲイボルグ (究極)
⇒神器 レギンレイヴ (究極)
⇒新武器 命撃の細剣

ちなみに、龍戦などの改以上属性陣はLv.1。挑発はLv.5(金武器)
クォーラル専用スキルはLv.3でしたっけ…。

御教授願います。
又、ナイト70/ルーク66/ロード65/その他40程度のLvとなってまする。

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
私見になりますが、参考になれば。

私は試練では野良なら超級、パテに入ってなら地獄周回→行けそうなら覇王に足を伸ばすというパターンが多いです(覇王募集に希望する勇気が無いw)。
ぐしもんさんの総合が私のナイトと同じ位なので、試練なら覇王又は地獄級になられるのでしょうか?そのレベルならば命撃は是非とも欲しいですね。ロクセや◯神戦陣を維持出来ればプリさんの負担も減るので安定した周回が出来ますし、覇王級だと常時◯神戦陣かけ続けてもバフのかかった化身の攻撃は痛すぎますw。
残りの2つ、ゲイとレギンですがゲイはあると便利、レギンは無くてもいいかな、という印象です。
ワールドによるかもですが、武器指定にゲイのないナイト募集もW3は地獄級なら結構あります(覇王も多少は)。指定募集は覇王フレアパテや神獣に多いです。募集でパテに入って戦闘中にチャリ撃つまでパテメンがゲイあることを知らない事もよくあります。どちらかと言うと全体のタゲ取りに便利なので開始直後に使えるよう連戦等でもリロを考えて使ってます(最近はアビスのせいでタゲ奪われますがw)。バフは龍戦×2と各種◯神戦陣をおもちなら足りてると思います。
レギンはEP回収能力は命撃の方が上なので、命撃が無い場合・あっても命撃がガードされる場合レギンを入れますが、そうでなければ命撃が優先されると思います。
よって、優先度は、命撃>ゲイ>レギンになるかと。命撃は神器よりはまだ出やすいと思うので、究極至高アップの時とかに狙いたいですね。
私はナイトの時は命撃を武器スロ左に入れてステ画面で見えるようにしています。それだけでバフが安定するとアピール出来ると思いますので、拾ってもらえる確率はかなり上がるかと。

戦陣のスキレベは簡単に上げれないのでLv1で良いと思います。地獄級で龍陣Lv1(究極スキルじゃないですよw)とかもいますしw。
挑発Lv5は素晴らしいですね、私は4から上がる気がしませんw。
クォーラルは....、スキレベって多段率に関わるのかな?関わらなければLv2↑ならOKかと。
追加でドゥームがあると全体のタゲを拾いやすいかも。挑発で1体ずつ取るのは時間がかかりますし、断罪では固定し続けれないかもしれません。聖騎と合わせてドゥームで適度に範囲攻撃出来ればタゲ外れにくいかな、と。

職業はその他40ということはレンのキャラアビはまだでしょうか?命中アップ欲しいですw。まぁ、私もレンはまだ60なので取りきって無いのですがw。

なんかとりとめなく書いて申し訳ありません。参考になるかわかりませんが、長く拙い文章を読んで頂けるだけでも嬉しいです。
私はある程度の課金をしてますが、無課金でぐしもんさんクラスまで強化出来ませんでした。これからもナイトを頑張っていただきたいと思います。
失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    フレに連れられて常に覇王ですよ。とてつもなく鷹さん居なければカス同然で、見かねた結果に此方で質問させて頂いて、何を目標にガチャを回すべきか。という認識の再確認をさせて頂きたかった次第です。タゲ取り云々に関しては覇王級、及び地獄で行われる早々の頭削りで全体マジや全体ファイター。魔弓利用のウォロやサタンネクロに…とバラバラになりますが、EP消費実質0の挑発で最終的に私に戻せているので、ゲイのお話を聞く度に、「これが楽になるのかぁ」なんて思ってたりします。レギンに関しては本日行われるメタル30~40で使用する事や、命撃がダメージ的にダメな場合、また、命撃封じの敵の場合などで必須になるかと思い、そう認識致しました。レンジャーに関しては武器がぼろi..、のでフレに寄生させて貰ってますが、寄生させて貰う最中、「あ、ナイトでバフして物理殲滅助けたい」なんて常に考えるものですから、いつのまにやら手が動いてナイトにジョブチェンジしてるんですよねww、れべりんぐでネクロやマジが死ぬと、「ナイトなら守れたのに」なんて思う時もありましたしね()。煌いてHP三桁。ひどい時は二桁になったネクロを守れた時もありましたしねwww、ほんと楽しいですよナイト←。回答ありがとうございました。

  • はとり Lv.168

    コメントありがとうございます。ぐしもんさんの所有武器ならば次に狙いたいのは確かに命撃・神器ですよね。その認識で間違いないと思うのですがその事を書いてませんでした、申し訳ございません。個人的に命撃が最優先かなと思いましたのであのような回答になってしまいました。他職レベリング中にナイトをやりたくなるのはとてもよくわかりますw。壁不在や仕事しない内藤さんがいるときに味方が倒れると自分で壁をやりたくなりますw。タゲとバフの維持で忙しい職業ですが、それだけにナイトにしか味わえない楽しさがあると思います。ナイト楽しいです♪

いつもお世話になってます。

たぶん、その認識であってます。

壁ナイトでも、レギンや命撃は多段性能が高いので、あればバフ回しやすいですし、火力の補助になります。ゲイボルグはバフの性能は言わずもがな、タゲも集めやすいですしね。

恐らく、聖騎で全体のタゲとり、ep集めつつ、敵が減ったらクオーラルで回収って感じだと思います。化身などを最後に残すとキツイと思いますが、それで回るなら必須、とは思いません。

ただ、火神などに行く場合は難しいです。あとやっぱり、今の人たちは必須と考える人は多いと思います。

レンジャーまだのようなので、それらの武器が来るまでは、キャラアビ取って、少しでも多段率を上げるのがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.64

    光も闇もガードする敵が来たら、クオーラルが輝く気がします。

  • ゆず Lv.78

    光と闇ガードが来ればのお話ですね()、とてもつらい作業ですが、聖騎で全体EP回収とタゲ取り、単体になればクォでEP回収が基本でした。亦、属性神戦と龍バフ回しでEPが切れる事はほぼありませんでした。鷹持ウォロやレン。その方のお陰で動けています。ただ、それが抜けた瞬間崩れるのが今の私なので…、化身は行く気も致しません()、本当新武器神器ありきの世界から脱したいですよ(´・ω・)回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×