質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回避UP

回避が高い武器の種類、ドッチアップなどのスキルのある装備がどこでGETできるか教えていただきたいです!
※ドッチアップのスキルを持つ装備で高級や至高はありますか?

知ってる方がいらしたらよろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

可能な範囲で回答させていただきます。

(1)回避が高い武器
確認できた範囲で最も高いのが究極ブリュンヒルデで125、次に究極カースワンドで117でした。

種別だと、ワンド全般が最も高く、至高で70〜100程度、究極で90〜125程度に設定されています。
次いで突剣で至高60〜90程度、その次くらいがロッドで至高40〜70程度に設定されているようです。

(2)ドッジアップについて
回避が上昇するスキルと言うことであれば、ドッジアップ/ライズ/ブースト、アヴォイドアップ/ライズが該当します。
(ドッジブーストとアヴォイドライズは話だけで実際に見たことがありませんが)
これらのスキルは、頭腕足アクセサリーに付与されており、ノーマル〜究極まで存在します。
(究極ドッジブーストと至高以上アヴォイドは話だけで実際に見たことが…)

あと、この手のスキルはアクセや防具の2つ目のスキルとして設定されていることがありますが、ドッジ&アヴォイドに関しては設定されているものを見たことがありません…あれば教えて欲しいです!

入手しやすい場所の個人的な印象ですが、メタルハンターが最も入手しやすく、次いで試練、トレハン(天女/舞姫の宝箱)あたりかと思われます。
現在は開催されていませんが、ハロウィン、ウエディング、タイタン等の期間限定イベントも非常にドロップしやすいので、今後開催されることがあれば強くオススメします。

不確定情報が多く申し訳ありません。
以上、参考になれば幸いです。

Lv103

自分用まとめで良ければどうぞ。

回避関連装備まとめ
※ジョブアビ無しの素のステータス

武器(究極)ワンド・突剣から
ブリュンヒルデ125
カースワンド117
転業の呪剣113
フェイスレイピア113
龍頭の魔杖109
龍人の骨杖109
エレメントワンド109
ハードワンド109
ハンターワンド109
千年樹の御使い102
スカルワンド102
呪紅の黒剣100
レギンレイヴ100
タロンレイピア100
ブロンズレイピア100
スケアーズワンド94
天獄の祭器94
ミスリルレイピア94
命撃の細剣94
クォーラルスティンガー94
千年樹の片木94
グレイズワンド94
スピリットスケアーズ94(限定)

至高カースワンドが94なので以下略

防具
究極リチュアルローブ上130
魔導の秘技/アヴォイドライズ

至高リチュアルローブ上68
魔導の秘技/アヴォイドアップ

※アヴォイドのスキレ1でのステータス

アクセサリ

帽子
究極ドッジブースト魔137
究極アヴォイドフード126
至高アヴォイドフード115
至高ドッジライズ物84
究極リミプラ付きリミブレ魔53
究極デコレーション帽53
(ハロウィンイベント)
究極ラブリーキノポハット53
(キノポ将軍イベント)
究極レイスクラウン49
(ネクロ外伝報酬)
至高リメインフード48

腕輪
至高ドッジライズ魔70


至高アヴォイドシューズ115
至高マジカルシューズ48
至高リメインシューズ45
至高グリフォートシューズ45

※回避関連のスキル有効順(スキレ1)
ドッジブースト>アヴォイドライズ>ドッジライズ>アヴォイドアップ>ドッジアップ
※アヴォイドブーストは現在存在しない

※最も回避が高い茶枠アクセは
ヘイズシューズ53
(ドッジアップ5)

※ドッジアップはスキレ1に付き回避が5、ドッジライズはスキレ1に付き回避が10上昇します。

漏れがありましたらコメント欄にお願いします。アクセサリは特に持っていない物が多く、情報不足気味です。情報提供していただけると有り難いです。

セル Lv23

ドッジアップよりドッジライズというアクセの方が回避の数値が高いですよ!そのぶん泥率は低めですが……。
こういったアクセは属性の試練(地獄以上)でよく落ちます。
私が確認出来たのは至高ドッジライズ腕までですが、もう少し上のレベルに挑戦出来るようでしたら究極なんかも落ちるのでは?と思います。

武器として回避が高いのはワンド全般ですね。ステータスを見てみましょう。
アクセのドッヂアップは高級までしかないのでは?至高以上はドッヂライズじゃないかなぁ

Lv13

ストーリークリア報酬の砂漠遺跡あたりの金箱からですが、アヴォイドライズ出ました。

究極の頭なら持ってます。
今の試練緑超級、緑の化身の宝箱からドロップしましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×