質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲームに直接的に関係ありませんが、、

参考にしたいので情報提供おねがいします。
いまiPhone5sを使用していますが、ひどいときは連戦のたびに落ちていまいます。そろそろ機種変をしようと思うのですが、どの機種が相性いいとかありますか?ちょっと前にiPhoneはログレスと相性悪いって話を聞いたことがあったのでアンドロイドのほうがいいのかなと思ったりしてます。

ほんとゲームに直接関係ないので申し訳ないのですが、今より快適にログレスしたいのでぜひ協力お願いします。

これまでの回答一覧 (15)

のの Lv50

アプリがいきなり落ちるのは、osにて何かしら問題を検出したため、osにて強制終了させていると想定されます。よくありがちなのはメモリ不足や高温などです。
おそらくはメモリ不足によるものだと思います。iphoneは最新機種でもメモリが1GBしかないようです。一方Androidは二年前の機種でも2GBが主流で、最近は3GBが多いようです。とりあえずメモリが多い機種を選ばれるのがいいと思います。
※間違いやすいのですが、16GBや32GBとか記載されているのはストレージ(ROM)です。こちらはあまり関係なくメモリやRAMと書いてあるほうです。

一応現在の機種まま改善するとしたら、
①使ってないアプリは終了する
多分ホームボタン長押しすると起動中のアプリが表示されフリックすると終了できるはずです。
もしくは再起動するといったんアプリが終了します。
②使わないアプリはアンインストールする。
③最初からインストールされておりアンインストールできないものは可能なら機能をoffにする
④ログレスでエフェクト、音声を消す
などです。

  • 802092 Lv.100

    高温は、、日常茶飯事です~~ 起動中のアプリ終了とアンインストールはしてみました。 エフェクトはは一番低く設定してます。 ちょっとこれで様子見てみますね!

chikusan Lv25

こんにちは。ご苦労なさっているようで…。

わたしはandroid(ちょうど1年前に出たAQUOS)ですが、友達がiPhone5sです。

よく一緒にクエに出かけますが、友達がことあるごとにスヤァ…しています。
落ちた落ちた言うから、そんなに落ちるわけないだろ!と思いつつ、先日お隣で一緒にしてみたのですが…。
ほんとによく落ちてた;;8人戦闘なんてできたもんじゃありませんでした。強化の試練なんて、レア入る→落ちる→復帰→既に戦闘終了後 なんてことばっかりで…。とてもびっくりしました。あれでは挨拶なんて到底無理です。

状況としては、

私(AQUOS) ※RAM 2GB/ROM 32GB
落ちる頻度…月1くらい。クロームとライン通話と別のゲームが起動したままになっていたときとか。
エフェクト→最大
音→消音
その他本体にアプリや画像が結構入っていてたまにカクカクになりますが、SDに移動した直後はすっきり軽くなりました。

友達(iPhone5s)
落ちる頻度…1日に数回。8人戦闘の度に落ちる。2人だけで過疎ルームにいるときは滅多に落ちない。
エフェクト→最大
音→デフォルト
アプリはあまり入れていないようですが、画像はそこそこ入っているようです。

という感じです…。友達は今度タブレットを契約するそうです。

androidは画面が大きいものも多くでており、ゲームも落ちにくいようなので、ログレスはそこそこ快適にできると思いますよ!私は快適です。
イベントでもらったドロイドくんの被り物も背徳感なく装備できますし…。

ただ携帯としてはどうでしょう…。
androidはカバーが機種によって違うので探すの大変だし高い…。写真もiPhoneの方が綺麗にとれてるなーって思うときありますし…。私のAQUOSはすぐ熱くなって、勝手に充電やめちゃってて朝起きたら悲惨なことに…ってのもよくあります…。画面が大きい分重いし。故障時の修理に関してはiPhoneより多分勝手がいいのですが、機種によってはとんでもない不具合抱えたまま出回ったものもあります…。

まあandroidが好きなのでそちらを選んでいるのですが、不便に思ってiPhoneが羨ましくなるときもあります!とだけ(笑)

長文で申し訳ありません。

  • 802092 Lv.100

    えぇ~同じ戦闘でもそんなに違いがあるんですね! ほんと酷いときは落ちてる間に戦闘終わってますからね(笑) ログレスメインで考えるならアンドロイドかなぁ~ 参考になりました!

kasuga Lv15

んー、多分メモリ不足か容量不足からのハングアップかもですねー(••。
機種変しちゃうのであれば、あまり必要ないかもですが、iphone5s側の打開策を?(••。

メモリ不足だと大体は他の起動アプリの終了や、Safariのタブを閉じる事で緩和されるのですが。。
起動アプリの終了はホームボタンをポチポチっと2回押しで、ログレスを除いた他のアプリを上へフリックして終了してしまいましょう(••。
iOSの仕様上、起動したままになっている事が多いですから、こまめにチェックしておくと良いかもです。
もう一つ、メモリを使っているのは通知センターですねー(••。
宣伝まで含めて受信後にフリックすると起動、または切り替え出来るようにアプリが待機してますから地味にメモリ使っちゃいます。
設定の中の通知センターから、不必要なアプリの通知は切っておくといいです(••。
後はSafariのタブさんですねー。
上に更新マークが表示されている時に出てくる下のメニューの右端でタブ切り替えが出来ますけど、開けば開く程メモリを消費しますから、二つ位まで閉じちゃいましょう(••。
後、Safariの場合はただアプリを終了するだけではタブ情報も保存されてしまったままでの待機状態になっちゃいますから、注意して下さいね。

容量不足はただただアプリを削除するしかないです…。
写真等の整理でもいいんですが、写真の場合はフォトストリームの関係で、アルバム側からも削除しないと容量はへりません(••。
iCloud側も写真の同期を切っておくと、サクッと削除できます(••。
一応、色々カットしてしまう前にitunesでバックアップを取ってから行いましょう(••。

一応、ログレスのメニューにあるその他から、オプション設定を開いて戦闘エフェクトを下げてみて改善しない場合にやってみるといいかもですよー(••。

長文で長々とごめんなさいでした。
楽しいログレスライフを送って下さいねー。

  • 802092 Lv.100

    メモリには余裕がありそうですが使ってないアプリは終了するようにしてみます。設定の通知関連を調整してみました!これで様子見してみます。それでダメなら、、いろいろ削除してみます。ありがとうございます!

とも Lv2

iPhone6を使ってますが時々落ちます。一度落ちると頻繁に落ち始めます。再起動すると数日は安定します。異常終了した時はゾンビプロセスとか残っててそれが悪影響してるんじゃないかと勝手に思ってます。家族が5sでもログレスしてますが、同じ感じです。

こんにちは。

私も同じくiphone5sを使っておりまして今のところ、連戦では落ちないのですが8人戦闘だと必ず1回は落ちますね。アプリを落としたりサクサクしてからゲームを開始しておりますがそれでも落ちます。
昔、エクスペリアを使用していた時は各つきがひどかったものの落ちることはなかったのですが・・・・・・・。
ですので家ではipadを使用しておりメモリも2Gありますのでそちらでは落ちたことはないですね。

アンドロイドはメモリも3Gある機種が多いので私もアンドロイドに変えようかなと思っていましたが9月末にiphone6Sが発売という情報を聞き少し調べてみたところ、メモリ(RAM)が2Gあるみたいです。
なので私の場合ですがもう少し様子をみようかなと思っているところです。 

最終的に決めるのは802092さんですので私の情報は参考までに捕らえてもらえたらと思います。

途中で落ちたりするとメチャクチャ、テンション下がりますよね。私も早く機種変更したいと思う今日この頃です。 

お互いログレスを楽しみましょうね。

長文失礼しました。

自分もiPhone5sとアンドロイド2台の系3台のスマホでログレスやってますが、iPhone5sは、よく落ちます。アンドロイドは、ほとんど落ちません。

おそらく、メモリ不足なんだと思います。1ギガメモリなので、落ちやすいかと。アンドロイドは、2ギガ以上あるので、この部分が原因です。

参考に。

iPhone6とGalaxy note3を両方持っていて、ログレスをやっていますが、iPhone6は連戦で混む時間帯だと連戦で1回は必ず落ちるって言っていいほど落ちやすいです。
一方、Galaxyはメモリが3GBあるからかほとんど落ちません。
今は、iPhoneではログレスやってません。
メモリが増えてくれないとログレスはiPhoneでは快適にプレイできないね。

Lv92

アップル製品とは相性悪いですね
ここにある対策はすべて取ったうえで華麗に落ちます
エフェクト・表示人数はすべて最低、音源はゲーム内だけでなく本体そのものからオフ、タスクはすべて終了、メモリは開放してクエに望む…でもダメです。
おまけに最近はキーボードの反応まで悪くて、まともにクエに参加出来ません
もしも購入予定であれば、メモリを多く積んでいる信頼できるメーカー(ここ重要!)のアンドロイド端末か、今年の秋に出るだろう新アイフォンを待つかではないでしょうか。
アイパッド、アイフォン、アイパッドミニを使っていますが、どれも均等に落ちるので端末種別は関係なさそうです。
画像や動画は元から見ないのでまったく入れていません。
ゲームアプリもログレスだけの空き容量もたっぷりでこれですから…

APPストアで販売するなら、審査の方がiosで快適に動かくかを真剣にチェックして貰いたいものです。
動かなければ差し戻しで、何度でもやり直させればいいんですよ、開発元に

kmmn1025 Lv155

推測にはなりますが、お持ちのiPhoneにアプリや写真などのデータが沢山あれば容量不足が考えられます。
機種変更されるのであれば容量に余裕のある128GBモデルかAndroidでSDガードを大容量の物を付けるなりすれば改善されるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    32GBでそれなりに余裕ありそうなんですけどね~ もうちょっと容量大きいものも視野に入れてみます。

  • hogera Lv.10

    上の方も言っていますがそっちの容量(ストレージ容量)は基本的に関係ありません。無駄金ですのでログレスのためにストレージ容量の多いものを指名買いする必要はありません。 もし本当にストレージ不足でログレスに影響が出るとすれば、起動時のパッチダウンロードでエラーが出て全く起動しないなどです。ログレスの快適動作に重要なのは作業用メモリ(512Mとか1Gとか2Gとか)のほうです。

  • kmmn1025 Lv.155

    すみませんでした。

Lv18

一年前のandroidですけど全く落ちませんよ
どちらかと言えばログレスはandroidの方が快適に出来るかもです

  • 802092 Lv.100

    アンドロイド落ちないですか?うらやましい(笑)そっちに乗り換えかなあ(笑)

わたくしもiPhone5sでログレスをやってますが、質問者様と全く同じ症状に最近いきなりなりました。再起動や再インストール、アプリの整理等、環境を見直しましたが改善はありませんでした。運営にも問い合わせてみましたが特に進展は無しです(笑)
iPhone5sはディスプレイ端の反応も悪いのでタイミングをみて端末を変える方向で考えております。

  • 802092 Lv.100

    いろいろ試しても変わらないですよね、、再起動やアプリ整理はしているつもりなのですがねぇ。

mic Lv72

こんにちは。私はiPhone6plusを使用していてずっと快適でしたが、先月から急に頻繁に落ちるようになりました。アプリを再インストールしても改善しなかったのですが、iPhoneを再起動したら直りました。早く改善するといいですね(> <)

  • 802092 Lv.100

    iPhone6でも落ちますか、、端末の問題じゃないのかなぁ(笑)

ractozka Lv42

XperiaZ3 およびXperiaZ2タブ
を使用しています。
どちらも落ちることは少ないかな
タブの方が発熱量は体感的に少ないですね。

  • 802092 Lv.100

    ああ、端末の発熱やばいです。それも原因なのでしょうか、、

1年近くログレスを5sでやってますが、連戦の度に落ちる事はさすがにないです(カクついたり、処理落ちして落ちたりって事は偶にあります)。なので、支障が出るほど頻繁に落ちるというのは、質問者さん側の通信環境やスマホの使い方にも問題があるのかなと思います。それかログレスサーバー側の問題か(イベント初日とか)……。

私は林檎とログレス相性悪いと感じた事はないのですが……泥を使った事が無いのでなんともいえませんね……。

他3件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    日によって違うんですけどね。落ちない日は全く落ちなかったり(笑)

  • なっつ Lv.37

    それは自分もそうですね。重くてチャット使えない時はあります。

  • なっつ Lv.37

    ↑間違えて途中送信してもうた。。。★普段は全く問題ないのですが、たまに重くてチャット使えない時とかありますね。★他の方のコメントにもありますが、そういうときは、スマホ再起動すると改善される事が

  • なっつ Lv.37

    あります(私の場合)。★あとスマホ熱いと動作重くなりやすいので、扇風機当てながらやるとか、スマホカバーを外すとか(自分は外してます)、充電中に遊ばないとか…… ★まぁでも他の回答者さんの回答見るに、泥に買い替えできるならその方がいいのかもしれませんね。 長々と失礼しましたm(__)m

初めまして。回答がついていらっしゃらなかったので。
家がWi-Fi繋がっていないとかですかね?
それか他のアプリを入れ過ぎている、もしくは他のアプリがとても重たい。
充電をしながらの長時間使用などなど。
重たい原因は沢山あるでしょうし、少し詳しく調べてみるのが先決かと。
あと別にiPhoneでもandroidでも変わんないと思いますけれど…。何が違うんでしょう。曖昧な回答しかかけませんが、快適にログレスが出来るように祈ってます

他1件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    wi-fi環境でそんな感じなんですよね(笑) いつも充電しながらしてます。それが悪影響なのでしょうか、、

  • ぬこ店長 Lv.21

    メモリ不足なんかですかね。写真を消したりするといいと思います。それはご自分で確認出来ることなのでしてみて下さいね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×