質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぱち Lv6

ナイトの装備についての質問です!

ナイトの装備がある程度整ってきて何をメインでつけていけばいいのかわからないので質問させていただきます!
持っているのもは

究極
命撃の細剣
エレメントガーディアン(水)
タロンレイピア(土)

至高改
聖与の護剣×2
転技の呪剣
アイアンランス
クレストランス
ラスティスパイク
フェイスレイピア

至高
ラスティスパイク
フェイスレイピア
スパイクピアサー
アイアンランス

をもってます!
基本的には何を装備したらいいですか?それと、どのような状況によって装備を変えていったらいいですか?
あと、現状の装備からみて私は何を目指し、今後どのようなガチャを回せばいいですか?

すごく読みにくいし、質問だらけですけどよろしければ答えて欲しいです!

これまでの回答一覧 (2)

Lv4

運がいいことに、ナイトをやるための武器がかなり揃っています!

命撃→常時携帯
ラスティスパイク(龍)→常時携帯
聖与(六星)→常時携帯
クレストランス(ロクセ)→物理攻撃が痛いボス時(今だと転職クエストなど)
転技、フェイス(虎)、アイアンはご自由に
エレメント水→火試練時ロクセの代わりに必須
究極の1つタロンレイピアの出番はどうあがいてもありません

現状神器と呼ばれるナイトには喉から手が出るほど欲しい武器は現実的に手に入りません
ので、通常は命撃、龍、龍(至高)、六星、自由がいいと思います
自由枠をボスに合わせてロクセ、六星、エレメント辺りに変えていけば当面は問題ないかと

装備が揃って来たら、命撃か六星の属性、火闇か光を上手く上げてみてください

中々火力も出て楽しくなっていきますよ!頑張ってください

  • ぱち Lv.6

    回答ありがとです!頑張って装備集めてみます!

命撃(EP)聖与聖与(火力)ラスティフェイス(パフ)や聖与をひとつ削って挑発を入れて壁パフナイトなんかでいいと思います。
なお、今後についてですが、聖与が2つあるのでロードをしてみても面白いかもしれません。
壁ナイトは役に立ちますが、たまには火力もしないと疲れますよね笑
では楽しいログレスライフを^^

  • ぱち Lv.6

    回答ありがとです!ロードやってみたいです!でもまだジョブがなくて…(;´Д`)再配信しないかなーとワクワクして待ってまする!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×