質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mokkiy Lv1

レンジャーについて

今新しくレンジャーを始めようと思っています
リセマラをがんばってます

レンジャーは
補助役でも需要があるとのことですが
具体的にどういった感じの装備構成にすればいいんでしょうか?
立ち回り的にはどういった感じで動けばいいんでしょうか?

また弓の女神シリーズはどの属性がつかえるのか
至高でもいいんでしょうか?

これからもずっとやっていくには
リセマラで何が出るまで粘った方がいいのでしょうか?

自分で色々調べてみましたが
過去の記事ばっかりで
書いてあることがよくわからないことが多いため
質問させていただきました。
最新の情報でよろしくお願いします。

初心者で分からないことばかりですが
詳しく優しく教えてもらえると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (1)

シン Lv105

レンで支援が需要…‥‥‥……これはアルテある場合ですね。

いぴ回収にしても火力にしても支援やる場合いぴ回収武器以外の4枠は支援武器で埋まりますのでアルテ無いと火力も出ませんし、いぴ回収も蟹入れると辛くなるのでまともに機能しなくなります。

レイジングかミスリルを鷹や蟹使用しつつ回収するにしてもウォーロックやネクロの劣化となりやすく、レンやる意味はほぼ無いです。

と言っても以前とは違い今は女神あるので多段レンの火力もたいしたものでは無く、レンでなければ!って状態はアルテ光レン、鬼械や闇月闇レンくらいでしょうか…‥‥‥……

光や闇女神が無ければ多段レンが最も火力出ますが女神持ち他者と比べて見劣りするでしょうね。

所持武器やその属性にて色々変わりますが、土女神や水女神の恩恵を受けたバフも割りと相性良く、火力にも繋がります。

参考になるか分かりませんが、最近ハマったのはアルテ、土女神、土命、土猟長×2の組み合わせ。

土女神使用後猟長使用は実質猟長8回重ねと同効果があり、アルテダメ4万×5、命回復平均9000となかなか侮れない効果に。

命を土鷹に変えても効果2倍と使える効果なのでお勧めです。

まあダメだけ見れば光女神と与一からのアルテよりは低いですが、支援もいける万能型と考えれば良い結果かと。

水の方は私の手持ちでは検証出来ませんでしたが、此方もやり方次第では化けるかもです。

色々試されると良いかと!

  • シン Lv.105

    追記、リセマラならアルテあれば幅が広がりますのでとてつもなく出にくいですがアルテをお勧めします。女神は基本他武器と組み合わせて異常な力を発揮しますので女神狙いなら他相性の良い武器も手に入れると良いでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×