質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャなんですけど

私は結構課金してるんですけど
ピックアップされてる物が全く出ません

ガチャ回すのは自己責任だから別に良いのですが、ログレスのガチャは酷すぎる
色々なソシャゲやって来ましたが
最高クラスのピンクが使えないのは
ログレス位だな、と感じました
20回回してもピンク出ないの当たり前だし
そこで他ゲームにもある10連ガチャ
ピンク確定みたいの導入してくれると
もう少し回す意欲湧くのですけど
皆さんどう思います?

これまでの回答一覧 (16)

そのうち某ソシャゲのコンプガチャみたいに訴訟問題起きるか、これまた某ゲームみたいに返金騒ぎになるか…。
前回のポロガチャイベントで旧下段をバラ撒いてますし、期間置かないと目ぼしいものは出ないのでは…と考えるのが妥当だと思います。付け加えるとしたら365日ずーっといいものが出やすい課金ガチャを搭載しても、ユーザー同士の張り合い甲斐がないため1人当たりの課金単価が激減する(=お金が稼ぎにくいため企業としてはやりたくない、若しくはやらない)と考えるのもまた妥当だということです。
要するにログレスの課金はギャンブルだと考えた方が身のためになると思います。というわけです。

Lv4

同じくピックアップ武器出ませんね。
Poloガチャと同じ程度の装備しか出てこないのも泣けてきますね。

KEN Lv34

簡単に究極が出るようになれば売り上げが減るので今度は装備のインフレスピードが早くなります。

他のゲームに比べてピックアップの寿命は長いのでこんなもんだと思いますね…後はどの程度のレベルで自分が満足するかって事だと思います。最高レアを引いても引いても次の週には新しい装備が出るなんていうゲームもたくさんありますし。

Level54 Lv35

まぁたしかに酷いですねーただ今に始まった事ではないのでもう諦めてます。
あと個人的に10連ガチャやピンク確定ガチャを導入してもハズレピンクの確率が上がるだけで一部の使える武器防具の確率はどうせ変わらないんだろうな〜って気がします。

とても共感できますが、それでも回すユーザーが後を絶えないので…
課金する人は6桁7桁課金してますからね。

ガチャで楽しませる気は運営にないんでしょう。

シオ Lv17

ですよね〜!
そーゆーシステムがあったらいいんですが…
まあ、ガチャの確率はそんなものじゃないですか?
ログレスはだいぶ前からやってますがピックアップひとつも持ってませんし…
女神大放出なんて魔晶石110個+お年玉クエの30個で合計140個分、28回回しましたが、銀23、金4、改1でしたよ(´・ω・`)
我慢するしかないですね

課金するのが、アホらしくなりましたw

その意見には賛同しますが、リアルラック値が高いプレイヤーは少し課金しただけで下段ピックアップ武器をゲットしている訳ですし(フレにいますww呪ってやりたいww)、全て運ですよ。ただ他のゲームよりも確率が酷いことは言うまでもないですんで気にしないで下さい。ログレスは運営が課金させようとしているのですから。

同感ですね〜。特に最近銀しか見ないw
でも導入実装は難しそうですね(。-_-。)
年明けちょっと期待してましたが(笑)

すげーわかりますそれw

ガチャは引く時間帯や時期でけっこうピンクの出方違うと思いますよ?

大抵10回回せば1、2個は落ちてきますけど?

確率アップなら5回回して3個でたこともあります


ただでた武器が使えるかどうかは別問題ですが?

Tear Lv40

20引いて究極出ないのはただ単に運が悪いか引き時を誤ってるだけかと…
なんだかんだでいろんなガチャイベやってるので自分が欲しいものが対象の時にまとめて引けば割りと当たりますよ?

確かに究極の外れ率の高さは否めませんがリセマラも出来ることですし初めにリセマラでガチャ限の主要武器引いておけば後はやってる内に貯まる石や配布石で回してる間にそこそこの装備は揃いますし防具なんかはドロでも揃えられること考えればそこまで不満とゆーこともないですね

むしろ確定ガチャや究極やピックアップの確率が上がったりなんかしたらガチャを引いて当たりを引いた時の喜びも減りますしインフレも激しくなると思うので今のままでもいいかなって思います

しいて言うなら次回のガチャがどんなガチャか広告があると嬉しいですね…

あと究極アップとかはしなくてもいいですけど高級がポロポロ出るのだけはやめて欲しいですね
課金しといて銀ばっかで補助にも入らないとかゆーのは流石にモチベが下がりますから…

そんなの配信早々から度々、愚痴ってる内容だと思いますが?今更感がありますね
そして新しくやってくれた、お正月武器ポロガチャですら、賛否でしたし
新しく10連でピンク確定とか+1おまけ付き10連とかやった所で、結局は同じ結果の様な気がしますね
それなら、無課金でも時間をかけたら究極武器が揃えやすいクエストを増やして欲しいですね
実際、究極スキルじゃないと使えない武器が多いので

一応全部究極じゃないとクリアできない!なんていうようなゲームじゃないですし、イベントなどの制覇といった、本編とは別の高難易度クエストはクリアしないといけないものじゃありませんし・・・

質問者様の言うとおり、自己責任の世界ですので今のままでもいいと思いますよ

これ以上究極武器ばらまかれても今までの糞ガチャで引いた人がかわいそうですしね

Lv27

同感です!

Express Lv24

自己責任ですぅ^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×