質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アビス弓と正邪弓

前にも同じことを質問したのですが
正邪弓に修正がかかったのでもう一度質問させてもらいます。

斧マセで使うにはどちらが相性いいですか?
ちなみに命中は853あります。
今のメイン武器は
アビス弓
アルテ
イノブレ
閃壊
ウコン
アルテ以外究極です、何度も同じ質問してすいません
お答えしていただけるとありがたいです

これまでの回答一覧 (4)

私は斧マセする時はアビスにしてます。
それぞれの効果をざっくりまとめると、
正邪→命中上昇大。物効&クリ上昇(命中依存)
アビス→命中上昇中。闇属性、物攻&クリ上昇(固定倍率))

物攻とクリの上昇率が、命中依存なのか固定倍率(たぶん)なのかが大きな違いになるかと思います。
命中の高くないマセではレンが使った時よりも正邪の恩恵に乏しく、物攻とクリの上昇を期待するならアビスに軍杯があがるかなと。闇属性アップもあり閃壊との相性もいいですし。
主武器がアルテで多段率を重視する場合は正邪にしてます。
なるべく属性を揃えたいってのもありますけども|д・)

にげら Lv125

正邪が調整された以降、正邪しか使ってないですね〜。
物攻バフは同じくらいで、クリティカルバフはアビスの方が上ですが、斧では補えない光属性値と命中バフは正邪の方が上ですので。
光参照武器を使わないなら、アビスの方が上でしょうか。

私も斧マセします。以前は命中低かったので斧3弓2の構成でした。
弓1にして、なにか斧いれたらどうですか?命中さがったところは補助枠で確保できないでしょうか?

ウコンバサラとアルテが光なので、正邪で光に寄せた方が良いと思いますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×