質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雪山について・・・。

最近ワールドチャットで雪山つれてってなどの言葉を目にします。
わたしは3ヶ月前まで総合6万ちょいでした。ランクも15でした。 こつこつがんばってようやく17章もおわり総合17万まで行き、雪山にいくことができました。 なんの努力もしていない方がシナリオをクリアして来てる人とおなじ立場に立っていることがすごく寂しく感じますしなにより努力した人が悲しそうにおもえます。わたしはそんな方たちにちゃんとシナリオ終わらせてから行ってといいたいです。皆さんはどう思うでしょうか・・・ 皆様の意見をお聞かせください・・。

これまでの回答一覧 (19)

森蔵 Lv19

うーん。気持ちはわかります。自分の努力を否定されてるみたいでモヤモヤしますよね。
ですが、あなた様はコツコツ頑張って少しずつステータスを上げて苦労して敵を倒せるようになる過程ははツラいだけでしたか?
僕は大変だったけど楽しかったです。装備の組み合わせや戦い方を工夫して敵を倒せた時はとても嬉しかったし、悩んでる時間も含めて面白かったです。
最近は能力に見合わないシナリオのヘルプをワールドで叫ぶ人も多いですが、そういう人達はそういったゲームの醍醐味を味わえないわけです。よほど損していると思いませんか?
楽しんでこそのゲームです。自分は勝ち組だと思えば気持ちに余裕も出てきますよ。

  • テリヤキ Lv.15

    周りの人たちと一緒に攻略して、仲良くなって、みたいな感じで仲良いアバターを増やしていってほしいですよね 本当にもったいないなぁ…て感じるよ

わたしは3ヶ月前まで総合6万ちょいでした。ランクも15でした。
↑15章で総合6万って十分低いと思うんだけど、疑問抱いたの俺だけ??

不平不満を言ってるけど、盛大にブーメラン状態だけど大丈夫かい?
砂漠行ってんなら総合は10万以上無いと十分寄生だと思うし、周囲に迷惑掛けてると思うけどもw
まぁ、あとの努力は十分評価に値するけども自身も似たような事してたのに立場が少し変わっただけで批判するのは人としてどうかと思うよ。

書いてある通りに解釈したけど、違ったら教えてね。

私は昨年1月からワールド2でやってるので砂漠も雪山もなく、レベリングと言ったら夜地下水路だったので新参でラクしようとする人達を見るとイライラします←言葉悪いですがすみません
ワルチャもグルチャも無い頃のみんなの努力を考えてほしいですがそんな過去のことを新参に伝えてもパッとしないだろうから私の考えを伝えるのは難しいですが
せめて雪山に連れて行く人は過疎ルームに連れて行って寄生させててほしいですね
ルム1などの人が集まるところでは寄生は迷惑でしかないですし
私はそういう寄生をしてる人を見たらDMで「ここに連れてきた人と別ルームでレベリングお願いします」って言っています

寄生する人多いですよね~...。
私は効率面からルーム1で連戦に入ることが
多いのですが、連戦に寄生者さんが入ってくると
少しイラッとします。
また、私が個人的にやめてほしい人は
1ワルチャで「雪山来たい人は僕にワープどうぞ」
 って言ってる人。
2連れてくるだけ連れてきてあと放置する人
3連戦に入ってくる寄生者、また入ってすぐに
 逃げる寄生者。

1はかなり迷惑です。しかも混雑ルームとかで
ワープさせてますからね。
正直なところ、
「雪山にワープさせてる俺やさしー!」とか
寄生者増やすことが善行だと思ってるバカですね。
しかもその人自身が寄生者なんてこともあります。

2は最後まで面倒見ろよって単純にムカつきます。

3、分からなかったにせよ連戦に入ってくるとか
論外としか言えません。
正直、とてつもなく邪魔です。
挙げ句には逃げるとか神経どうなってるんでしょ。

かなり罵倒してしまいましたが、
とにかくやめて頂きたいと思います。
ていうか、前にノービスソードで戦ってる人を
1度だけ見かけたのですが、
総合1万にも満たないっておかしいにも程がある...
って思いましたねw
笑わせて頂きました~。

寄生と呼ばれる行為ですね。
個人的に、「連れて行って」ならスルー安定なので何とも思いませんが、雪山で狩りをしている時に明らかに適正レベルではない人が戦いに参加してきた時にはイラっとしてしまいます。
私の心が狭いだけなのかもしれませんが。
しかし、17章まで進んでいる人に関しては「サブのジョブを育成しているのかな」と割り切っています。

結論として、野良ではなくグループ内または友達などに寄生してほしいです。

たつ Lv41

連れて行くのは良くても、ルム1.2に来るのはやめてほしいですね、、
過疎に連れていき、連れて行った方が面倒みるなら問題ないかと思いますね。
連れていって!←これは個人的に嫌いです!笑

A Lv10

質問者様の意見もわからなくはないですが、別に来る事自体はなんとも思いません。
しかし、以前連戦に入ったところ、後から来たのが全員HP1000~3000の方々…もちろん1戦目で皆さん床ペロですよね。
効率よくレベル上げしたくて、雪山ルーム一桁に行くのですが、これでは1人でやってるのと同じです。
この時は流石にこれはないわと思いましたね。
私は本職プリなので、火力職が強いわけではないですが、もし私がこの方々と同じだったら全滅でゲーム終了ですよね?せっかく雪山に来ても逆に効率悪いはず…
それになにより連れてくる側の方はちゃんと最後まで責任持って頂きたいですね。

別にいいじゃねぇ、アホくさ!
自分ができないからって、それがまるで悪言い方w
心が狭すぎだね。
手伝って俺SUGEEEしたい奴がいる限り、なくならんだろ、マジアホくさい。

PMTEA Lv14

連れて行くのは個人の勝手、でも連れてくならルーム1とかじゃなくて過疎ルームにいって最後までちゃんと面倒みて欲しいとは思います(´・Д・)

連れてくだけ連れて行って連れいってる本人も寄生とかよくありますからね…

連れて行くことがある側です。

初心者はサブ職レベリングをするのが困難ですし、早く総合を上げて上位の試練に行けるかが重要ですよね。

私自身、いちいちアビリティのためだけに武器レベル上げるのが嫌になります。


そんな人たちに少しでも力になれれば、そう思って連れて行くことはありますね。

まあ自分で募集した場合だけですが。
ワルチャで雪山連れてってという人は大半地雷ですから

お気持ちわかります。
でも努力せず寄生してレベルをあげたところで、その人のプレイヤースキルは上がらないと思います。レベルだけ上げてもパーティを組んだ時に第一線で活躍できるとは思えないし、遊ぶ楽しさも知らないまま辞めていくのではないかなと。
そう考えたら雪山連れていってと言ってい人はかわいそうな人達だと思いますよ(^-^)

Lv25

「情けは人の為ならず」という事でしょうね。
今はまだくそ雑魚諸君が強くなれば自分の手伝いをしてくれるようになり、自分にも恩恵が返ってくる。
という考えの持ち主がくそ雑魚諸君を雪山に連れて行くのだと思います。
それ以外にも「人に親切にするとイライラやストレスが軽くなる」という話を聞いたことがあります。
ガチャでいいものが出なかったり、リアルで嫌な事があった人が自らの精神状態を良くするためにくそ雑魚諸君を雪山に連れてって行って親切をした気分になっているのだと思います。

そのため、私は絶対に雪山ではレベリングをしません。
だって、「人を利用して自分を強くしよう」「こいつに恩を売って将来的に自分の手伝いをさせよう」などと私利私欲の考えの人とストレスやイライラを抱えている人の集合場所ですよ?
私なら絶対に近づきませんね笑

他1件のコメントを表示
  • 豚バラキムチ Lv.78

    「人に親切にしてあげた→親切に出来るのは、余裕があるからこそ→故に私は心に余裕があり潤沢している」という三段論法ですな。

  • Lv.25

    そうなのでしょうね笑 色々な考えを持った人がMMOには多くいますが、寄生者とこの解答と同様の考えの人はどのゲームにもいますよね。笑 逆に考えるとこのような考え方の人の拠り所がMMOという事かもしれませんね。笑

afdehi Lv11

いわゆる寄生ですね。
私自身もイラっとする場面が多々ありますが、
サブアカのレベあげだったり、ジョブのレベあげだったりがほとんどではないでしょうか?
もらえる経験値も多いので常にたくさんの人がいます。
割り切りで、便乗してクリアぐらいの考えの方が楽です。

全部自由だから
連れてこようが連れてこられようが

批判するなら勝手にすれば

現在の狩場が雪山になので、次のシナリオでの狩場が千年樹経由等で到達できない場所になってしまえば 雪山どうぞ使ってください って感じになるんでしょうね(笑) 

W3でいろいろやってる人ですが、基本雪山に寄生を連れて行くときは25~40までのルムでやってます。マセ等の上級職に挑戦する方や、ネクロを上げたい方とかですね。連れて行くなら責任もって最後まで面倒見ますし、ルム一桁には行かないように注意もしています。
私もシナリオは途中から25万ぐらいの方に寄生させてもらっていました。寄生自体は、ある程度のルールを守っているのならそこまで目くじらを立てる必要も無いのではないでしょうか。もちろん、ルム1とかにいる人にはDMやエリアで言って追い払いますが。
私が雪山に連れて行くときの基準です
①過疎ルームでやることに同意してくれる人
②リセマラ目的ではない人(イチイチ確認もメンドクサイので最近はしてませんが)
③マナーのいい人
このぐらいですかね

ta Lv11

努力しないで雪山行きたがる人はすぐやめて行きます。おおかた上位職解放したく雪山でレベル30まで手取り早く上げようと言うのが見え見えですよね。
過疎ルームで強い人とやるなら別に問題無いかとは思いますが

馬刺 Lv67

シナリオクリアしてる人でもなぜか1桁万とか居たりするので…雪山来てもすぐ倒れるだろうし、レベル上げも効率悪いですよね。
以前そういう人見てましたが何回か開幕のバーストかなんかで一撃床ペロして帰って行きました。3連戦なんかずっと寝てるだけ。そりゃ面白くもないでしょう。

なので個人的には同じ人がずっと雪山で寄生してるのは少ないのではないかなあと。
ワルチャで雪山連れてってという人も観光的な感じで一度行ってみたい!人々が多いのかなあ?と思ってましたけど。。。

ルム40でソロ狩りしてる時に、同様のワルチャを総合5万の方が叫んでました。
「ワプどぞ♪」とDMして、放置して帰ってきました。我ながら心が狭いことしたもんだと雀の涙ほど反省しましたʔ•̫͡•ཻʕ

まあワルチャで叫ぶのも自由、連れてくのも自由。でも周りに迷惑掛かるから過疎ルムに行ってね♪ってことで。

というか、質問主さんも15章で総合6万って低すぎませんか…。
私は逆に「キャラ育成慎重すぎ」「もう余裕で次進めるよ」など言われて来たタイプではあるのですが、ゴブリン村でゴーレムと戦ってるあたりで7万前後ありましたけど…。

  • いくすん Lv.13

    多分記憶が曖昧だったので9万はあった可能性もあります。それでも低いですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×