質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レギンレイヴについて

15万程度の光ナイトです
LP回収と自バフのために黒剣を愛用しているのですが、
ソロではレギンレイヴでもLP回収ができる上に光特化の分火力があるのに気づきました
いっそ黒剣を外してレギンをLP回収武器として使おうかと思うのですがどうでしょうか
ちなみに一応ソロですがバフ系は基本二つくらい入れたいと思っています。
具体的には
至高改 レギンレイヴ
至高改 聖与の護剣
至高改 癒しの細剣
至高 ゲイボルク
究極 ラスティスパイク

パーティ前提の場合は癒しの細剣を至高改クレストか究極ラスティスに入れ替える感じです。
それともやはり黒剣を入れたほうがいいでしょうか?ご意見お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

20万のバフナイトです。
ソロの場合ですと光染め出来るのであればレギンの方が火力はでると思います。
ですが、相手が風属性や光属性の場合当たり前ですが黒剣の方が火力はでます。
それ以外にも黒剣の専用スキルであるデッテニーは闇よりも火よりにした方が水が相手じゃない限り火力がでます。
また、レギンよりも攻撃回数が2多いので前段ヒット若しくわ4回ヒットできる命中が確保できているのであればもしかしたらレギンの方が火力がでるかもしれません。
なので一度自分で光よりか火よりかの検証を行ってみてください。
一応参考に自分のを書いておきます。
敵:ナイトストーカー、バフ無
武器:命撃
攻撃力:8043、命中:657、火:1499、闇:1724
ダメージ:5500~6500程度で大体3回、たまに4回ヒット

武器:レギン
攻撃力:6455、命中:572、風:1352、光:3951
ダメージ:8000~8400程度主に3回、たまに2回でした。

あまりちょうど良い敵が見つからなかったので適当に選びましたが、まあ当たり前ですけどレギンの方が火力はでましたねw
ちなみに防御力などが違うのであまり参考にはならないと思いますが、レギンで水属性のデザートスネークを殴ったところ大体上記のダメージと同じくらいでました。
長くなりましたがまああくまでも参考にお願いします!

黒剣は呪紅の黒剣でいいのかな?
私はレギン、ゲイ、黒剣持ってません(笑)
持ってない私が言うのもなんですが、癒し外して黒剣でいいんじゃないかな?
もちろん、ステータス的にどうなのかわからないのであくまでも個人的意見としてです。

状況にあわせて使い分ければokです。
敵の回避が低くて多段しやすいとか、相手が水属性だー、とか。

私はナイトのソロでウロウロする時は闇寄せですかね。最近使ってないけど。
火.闇2500〜3000 物攻7500(たしか)
漆黒の破壊者lv2、秘技lv2×2or3ヶ
敵にもよりますが、ダークでってにーで大体8500前後×ヒット数です。グリム使用で約倍数ですね。
光に寄せる時はロードにしてます。

ソロ前提で自分の場合ですが、

呪紅
大剣士の構えの突剣
火女神
ヴァルブリンガー×2
でやっています。

聖与はep-5と少し重いのと、レギンは連発出来ないのとモーション長いので。

通常4000~5000
グリム7500~8500
大剣士10000~11000
火女神14000~15000 オバクリ22000くらい
ヴァル60000くらい オバクリ110000くらい
こんな感じで連戦でもある程度はサクサク出来ます。

勿論何を倒すかで全然変わってくるのですが、ソロでお宝クエストなんかを回すときには、基本自バフだけでいいかなと思ってます。

誰かが入ったときの事を考えて、ゲイボはいれても龍はいらないかなって思いますね。
癒しもグリムの回避あれば連戦ソロでもいけると思うので、いらないかなぁと思います。

風女神は改以上ならエアロストライクで早いですね!
自分は至高しかないのでほぼ使わないです(;^_^A

あくまで自分の考えててますが、参考になれば幸いです。

ネス Lv17

癒やしを呪紅に変えればいいかと
水闇相手=レギンで殴りグリムで火力アップ
その他=そのままダークデスティニー

呪紅使ってたらグリムの火力アップ(イビル以上、闇女神究極並)が分かるはずですが
全ての攻撃が命撃ナイトの倍以上出ますよ

せっかく呪紅の黒剣持っているなら光ナイトではなく闇ナイトでソロやればいいのでは?
火女神のオバクリにはかないませんが、黒剣にブラチャリ乗せてグリムなら光ナイトよりダメージでますよ?

レギンと6星は光ロードが良いとおもいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×