質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワールド募集での返信

ワールドで募集をかけた時、来た人数が少ないと個々に返信するのですが、多い時個々に返信できないので、ワールドで他の人や自分で〆たりするのですが、この前返信がないのは非常識とか、しねとか、ダイレクトが来ました…
一応返信で、ワールドで〆ました。と送ったら、ワールドなんて見てないだのうざいなどダイレクトが来て、ワールドで募集をかけるのが少し怖くなりました(笑)
みなさんワールドで募集かけた際、返信どうしてますか?

これまでの回答一覧 (12)

Lv92

募集人数に対して定員になった瞬間から、PTメンバーに〆てもらいます。
その間に、自分はせっせと返信します。次の応募を探している人もいるはずなので。
定型文を登録しておくといいですよ。
送信する手間はありますけど、クエの前の時間帯の募集なら余裕もあるかと。
念の為、グルメンに〆て貰う時には「返信ない方ごめんなさい。ありがとうございました」と入れて貰うようにしています。

DM少なければ個々で対応
多ければ ワルチャで 返信ないかたごめんなさい

しねとか非常識とか言うヤツが非常識です
そーゆーやつはNGで

もし自分が相手の立場ならどうだろう?
この時間帯だ DMも殺到するだろーし
きっと忙しいのだろう

ぐらいの気持ちを持って欲しいもんですよね

怒魅 Lv4

最近ですが、似たような経験したので私は募集文の最後に「かぶったり、応募多い場合は先着でお誘いしてますので返信ない方すいません」と先に入れるようにしてます♫
で、後からパテメンに頼んだり、自分で〆てますね〜

DM送ってくるということはその文は見てるはずなので言い訳出来ませんからね♫

おかげで今のところ平和に募集出来てます♪( ´▽`)

それでも文句言う人は無言でNGbox行きです!( ̄^ ̄)

ワールドで〆ていて見てないのはその人が悪いかと。募集に応募したら返信を待つか、〆をみるのが普通だと思います(^-^)

最近は返信もなく〆ないで放置も多いので返信があると感謝しますw
やはり返信を待っている間、他の募集にも応募しにくいですし返信がなくともすぐ〆ていただけると今後もその人の募集に応募しようと思う気持ちになります。
なので、主様も理不尽なDMは気にせずこれからも募集を続けてくださいね♪

全て返信するようにしています。

返事がなかった時の気持ちはわかりますし、返事が来ないから次の募集に乗れない人だっているでしょう。

個人的な意見なのでどちらでも構わないと思いますが、それが人の為なのか自分の為なのかに人間性が現れると思います。
それはゲームでもリアルでも同じです。

基本無視で大丈夫と思います。
または条件にあったひとだけ返信します。とか

ワールド募集なのにワールドなんて見てないって時点でおかしいなwwww

私は全部返してますけど、ワルチャで〆を見たら返信なくても何も思いません。
非常識とかしねとか言う人のほうが非常識ですので、NG推奨です。

よっぽど拾って欲しかったんですね(笑)
そんな恐ろしい体験今まで無いですが、そんなDM来たらワルチャ募集が怖くなってしまいますよね。
返せるときは個々にお断りの返信してますが、多いときは返さず閉めましたとワルチャで叫んでいます。
他の方も仰ってますが、そっとNGをお勧めします。

可能な限りは返信してます。
他のメンバーもいる都合上、時間の関係で個々に返信出来ない場合も多々あるので「自分〆。返信出来なかった方ごめんなさい」等ワルチャで伝わればいいなと。
募集の段階で「全員に返信出来ないかもしれません」といった旨を添えることもあります。

しね、なんてDMしてくる常識ない人に常識について講釈されても説得力0なので気にしません。そっとNG登録。
さらに言えば、募集が多ければ返信が滞ったしまうことも、それもまた常識だと思ってます。少なくとも募集主を数回でもやってれば誰しも経験があることだと思います。
なので、非常識!なんてDMも気にしません。そういう方は募集主をやったことない、募集してもあまり集まったことがない、相当短気な方、このいずれかでしょう。

結論。
全部スルーでokヽ( ̄ー ̄ )ノきにしなーい♪

同じくワールドで〆てますし、問題ないかとw
自分がプリでなければパテ揃って戦闘開始してからも今後の為に「ごめんなさい埋まってしまいました、またよかったらお願いします」の返事してますけど、必須では無いと思っています

テト Lv36

全てに返信出来ないのが普通だと思いますよ
だから気にしない方がいいですよー
全然拾われないからイラついてるんじゃないかな?w

NGをポチって、すべてを忘れるんじゃ・・・・!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×