質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワールド9は無法地帯?

自分はずっとワールド9なのですが、よくワルチャなとで卑猥な事を言ってる人が沢山居ます。そして最近では裸の集団などをよく見るようになりました。(この前、その裸の集団に追っかけられました)
他のワールドの人も、「このワールドは変な奴多いし、雰囲気が違うな」と言っていました。
皆さんのワールドはどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (12)

私も以前にリセマラでワールド2桁のところのが同じような人がいるから進行が楽かなと思ってましたが、ワールドチャットがほんとに幼稚園みたいだと思いました(笑)

本気で育成やガチャを考えている人は5より前のワールドをオススメしますが、逆に手前すぎても熟練者が多くクエストは終わってる人や暇をもて余してる方などが多く進めにくいのも現状です。

ただワールドチャットでへるぷを求めれば飛んできてくれる方も中にはいらっしゃいますので、ゆっくり進めていけばいいかと思います。

色々試して自分に合うワールドを見つけてください。

W3の住人です。最近は前ほど荒れてはいないような気がします。気がします。(大事なことでもないけど、あくまで自分の意見という意思表示の強調のため2k…(ry)
最近はもっぱら、垢交換のワルチャがうるさいですね…
大した武器もないし、強さもないのに、それ以上の垢を求めている人を見ると、呆れを通り越して、感心してしまいますねw

同じくW9です。

よく卑猥な言葉が飛び交っていますねw
裸で雪山を走り回ってたりしていたりしていますが、リアルの世界でもそんなことをしたいのかなぁ… って思っているだけで関わらないようにしていますw

ワールド5ですー
上にもありましたが〜募集 が多いです
あ、ほとんどかなwwwww
荒らしさん時々いらっしゃいますね
まあ、平和です、ほのぼのしてます
ワールドでノリで突っ込んだり、最近は乗ってくれる人増えましたー!
なんだこの文w

蒼翅 Lv53

W1にも某有名人やヘムタイいます。
ワルチャで喧嘩おっ始めたり、垢交換発言、イメチェン部屋で遊んだり色々ありますね。

くれぐれも他人に迷惑かけない程度にやってほしい…って願望。
追っかけられたのは御愁傷様です。
嫌でなければ垢を作り直して9以外を選択してみては?

同じじゃないですかね。今w11にいますが、ワルチャがとにかく意味不明です

アル Lv17

w8です。
今まで特に気にならなかったのですが最近
あからさまにワルチャ荒らしのためだけに入っている冒険者の名前の人がいます。
その人曰くw7の荒らしボス?みたいな人を拝めみたいなことを連発するのです。
正直ほとんどの人がムカついてますねw

他2件のコメントを表示
  • ワンマン Lv.20

    「~様には逆らうなよ!」ってやつですよね?(笑) それ有りますよ

  • 洋梨でござる Lv.23

    それ逆じゃないですか?w7で「アナスイ様はw8荒らしの(なんだっけ、ボスだっけw)だアナスイ様を逆らうなよ」って言う荒らしがくるんですけどw 実際自分は昔w8にいたんでアナスイについてはお察しですがw

  • アル Lv.17

    逆でしたw

ワールド2は全然荒れてませんね。古参の人たちが多いので結構落ち着いています。

しゅう Lv123

ワールド8以降は、そんなもんじゃないですか?

特に10、11は酷いけど。
垢の、交換、売買は当たり前!
ワルチャの8割は意味不明!
まぁ~、リセマラの暇潰しなんだろうけど。

たつ Lv41

W8とW7にいましたが、似たようなもんかと、、
名前が性的な名称の人や、裸のオニギリ集団なんてのも居ましたし、、笑
意味のわからない(むふふ)をワルチャで連発してる複数の人達もいました。
どのワールドでも謎は多いかと、、笑
謎の中に入れば楽しいのかもですね♪笑

Lv26

W5にいます。
質問者さんのようなことはあまり見たことがないです。
自分のワールドの人は普通に「〜募集‼︎」
みたいなことが普通です‼︎
(たまに荒れることがありますが....)
これが平和なのかわかりませんが自分のワールドはこんな感じです。

一部のワル目立ちしてる人がそういう印象を与えてるだけですよ。
W6にも裸の人たちはいるし、ワルチャで下ネタかましてる人もいます。
私はあまりヒドいとNG登録してるので、最近どうなってるのかはわかりませんけどw

一時期荒れまくったこともありますが、その時は主要人物が消えたらあっという間に沈静化しました。

それはそうと、他ワールドから出張してきて布教活動のようなことをしてる人をたまに見掛けますが、あれはなにがしたいんでしょうかね???
あれだけは行動原理がさっぱりわかりませんʔ•̫͡•ཻʕ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×