質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月の課金額

私は毎月約1万課金しているのですが、皆さんは毎月どのくらい課金されていますか?

これまでの回答一覧 (12)

僕も同じくらいですかね( ^ω^ )
かなり遊ばせてもらっているのでサービスの対価としては満足していますよ♪( ´▽`)
ゲームの満足度に対して課金しようと思うことで、ガチャがゴミだらけでも我慢してます 笑
熱くなりすぎて、満足度<課金額とならないようにお互い気をつけましょうね♪
たまに人に対して、課金はもったいないという人がいますが価値観は人それぞれなので、とやかく言うのはお門違いですよね。
自分が一番理解出来ないのが、散々リセマラして良い武器手に入れて無課金自慢している人ですw

始めた頃にゲームソフト数本分程度の課金はしました。プリなのに城が至高しかなく、どうしても改以上入手したくて課金です(笑) 城入手してからは課金してません。

課金金額は人それぞれでしょうね。課金でも無課金でも、本人が楽しめてるならそれでいいんだと思います。

1~2万程度ですかね。実際にはガチャのラインナップにもよりますけども。
この手のものは熱くなるとついお金を突っ込んじゃうので気をつけないといけませんね。
キチンと自分のボーダーラインを決めないと…恐ろしい事に。

あと基本的にお金を掛ける=評価する
という使い方をしますね、課金するに値するゲームだなと思ったらお金突っ込んじゃいます。
逆にゲームは好きだが運営が…って場合にはお金掛けません。
某ガ○ダムオ○ラインおまえのことだよ(真顔

私は月5000~6000円くらいで、累計50000円程課金していますね☆
大好きなゲームなので後悔してません。
趣味への投資、おこづかいの中で使ってます!

ジャンケンのグーチョキパーの中で個人的には一番痛いと思われる手の形ですw

ないしょʔ•̫͡•ཻʕ

石割のときに、10セット8400*10
入れてる50万は使ったかなw

このような質問はけっこう廃課金の人は答えづらい気がするので、大体、無~微課金のようですが、掲示板やしもへーのTwitterなんかみてると凄い人いますよ…

ヤブ Lv8

まちまちです。月に0円の時もあれば石が普段より多くサービスでつく時やガチャで欲しい物がある時は1、2万使う時もあります。ただそんなに突っ込んでもお目当ての物が出ない時が多いですけどね(≧∇≦)

たつ Lv41

月1万以内、0の月もありましたし、したい時にするかんじで総額は4万したかしてないか、、

今年はいってからはする価値がみえないのでしていません。

もっと回しましょう( `ー´)ノ

今まで合計で5千円しただけ・・……(-。-) ボソッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×