質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

下段について。

最近下段持ちがか鬼のように増えてて
下段の出る確率も上がったと聞いたのですが
本当に確率上がったのでしょうか?
いくら課金しても下段の出る気配が一切ないです(º﹃º )…
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

私もかれこれ5万ほど課金しておりますが、下段は1個もありませんね・・
当たり前ですがピンクが全体の4%で、神、女神はその中でも確率が薄く、
下段はそれよりも更に確率が低いです。
下段を諦めてからはもう課金はしていません(笑 その5万で十分な女神が揃ったので、、
ある程度見切りを付けられるか、ヤフーで垢を探した方が早そうです。

他2件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    垢売買系の提案や推奨は控えて下さい。 運営は禁止してる事なので、それを当たり前の様な質問やらゲーム内での発言が増えたら不快に感じる人もいるので、お願い致します。

  • ケンジ Lv.14

    大変申し訳ありません、、迂闊でした。以後は発言致しません。こちらのコメの削除はサイト運営に依頼するしかないのでしょうか?

  • アル・ルゥ Lv.41

    かれこれ5万ほど…………5万円と言うことは究極確率4.5%で考えても究極が5個程度ですよね?解答の場違いです。

KEN Lv34

神器は目に見えて上がりましたね。旧下段に関しては生者、天人の排出率が上がっていると思います。この2つは8人バトルで単体ボスが登場したため難易度調整の為に強攻撃を設定しなければならずそれに伴うパーティバランスの為に排出率を上げたように思います。

それ以外の旧下段に関しては目に見えて上がっているようには見えないのでユーザーが増えた事と時間経過によるものではないでしょうか。

装備等の詳細を見ていると下段持ちでも装備がしっかりしていない方々も多いので確率が上がったというよりリセマラしていた方々が下段スタートしているだけのように思えます。

私自身天地無双剣狙いでリセマラを行っていた者ですが排出させるまでに端末4台を駆使して2ヶ月程かかりました。

課金も結構な額していますがそれ以来下段は排出されていないので確率が上がったとは感じません。

月天 Lv30

単純に分母が増えただけだと思います

Lv9

2月~間違いなく排出率上がってますよ

~2月までに何百万とか使わせて出せなかったユーザーは・・・





正月のイベントにて下段の大放出(poroガチャにて)がありましたが、それとは別に下段・神器の排出率は高くなったと思います。
毎月数万課金しておりますが、1月まででは下段神器ともに0でした、2月に入り下段1つ、神器については合計9つほど入手できました。
イベントの難易度が上がるにつれて神器の必要性が高くなったこと、女神武器の登場により神器の価値が若干落ちたことが考えられます。
また、下段の出にくさは相変わらずな気がしますが、今後の修正で強化もあり得るかな?と私は思います。

marite Lv42

野良でもフレでも下段持ちは格段に増えましたね。
天人、天仰鳥、聖者はエンドコンテンツにお呼びがかかることが
多いかもしれませんが、その他は火力系なのでなくても問題無いと思いますよ!
聞くと100万超えて諦めたところにきたり、リセマラできたりとさまざまですね。

参考までに極まってるなーと見かけた下段持ちの方々の装備は
下記の通りです。

天地、暁、暁、暁、光女神
呪紅、イビル、イビル、天人、属性陣
聖者、ポカリ、サークル、クイック、クイック
アルテ、鷹、トレード、蟹、天仰鳥
闇月or暴黒、闇女神、ベルセルク、ポンブレ、アビス剣
ブリュン2光女神御使い蒼護
龍頭、闇女神、闇ヴォル2、御使い
サンク、ポカリ、ヒール、ヒール、オメガ

下段以外も一通りそろえてこその下段だと考えると
恐ろしい課金額になりそうですね。

出る確率は上がってると思いますよ!
特にイベントの時だと思います。(闇/光アップ、究極アップなど)

でも、下段を持ってても使い方や立ち回りがきちんとしてないとまわりから変な目でみられますよ!
っていうただの嫉妬です笑

ただ、課金はいくらか必要と思います。何十万課金しても出ない人は出ないので、あまり下段にこだわらず、出たらラッキー程度に思っていた方がよいですよ。

zippo Lv28

特選ガチャ、光と闇ガチャ、poroから下段、と入手チャンスが増えた=「確率が上がった」と言えなくもないですね。事実天人・生者持ちとの遭遇率は高いように思います。とは言え、通常ガチャからは相変わらずの確率ですし、武器の種類も増えましたし出にくいのは変わりないと思います。

神器や女神など強い武器追加や限定ガチャからの必須武器などが注目され「あれば便利だがなくても勝てる」という事もあったりして、一部の下段のレアリティーは下がっているように思います。でも憧れにはかわりありませんねw

ログレスを象徴する武器達なので運営もおいそれと「出やすく」するわけにはいかないのかなと。なので今後もゲットのチャンスは増えると思いますが確率が上がるわけではないと思われます。

必殺の劣化版が来たとして、生者の例をとってもアイデンティティーが失われる事はないのかな……と。

rika Lv32

ここまでの回答にあるような
1万円とか5万円とかで出るなら苦労しません。
0が一つ足りてないです。

究極アップや光闇アップの時に10万単位で回せばそれなりに出ます。
そういうレベルで出易くはなっています。

そう感じるのも無理ないですね。
天地持ちが増えて少しイラついている私です。
最近、1万入れたフレが至高ブリュン、レギン、
アルテ改、アポ改、プリの下段ハンマー(名前...)を
出して羨ましい限りです。
私はカラド改が出て、ナイトのレベル上げ用に
ナイトガチャを回したらゲイボ改が出てしまい
ルークを育て始めました笑
別垢を作って試してみたところ、垢3つで
カラド究極2、改2、至高5、レギン至高2、改1
至高カドゥという神器祭りでしたから...。

下段、神器の確率はあがってると思います。
おまけガチャぐらいから、グルの中でも把握してるかぎりでも下段6人でて
私自身も10月から幾ら課金しても出なかった下段と神器が最近初めてでました。

究極アップか光闇アップを狙うのがいいかもですね♪

確率調整されたかどうかはわかりませんが、プレイ期間が長いほど入手のチャンスも増えるので。以前より下段持ちが増えてきたは当然ですよʔ•̫͡•ཻʕ
ユーザーも増えてるみたいなんでワールド全体での下段持ちも比例して増えますよね。

あと年末年始のキャンペーンで入手された方も多いんじゃないですかね。

アル Lv17

私もそう思ってたのですが、
本当にふっとでてきます。
根気強く待ちましょう٩(๑òωó๑)۶

下段の出る気配を感じることができる人は居ません。

出るときは、すべてポロっと出ます。なので、いつかはポロっと出るでしょう。きっと。たぶん。。来年までには。。。

いくら課金しても?

課金したら出ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×