質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追憶やる意味

前々から思っていたのですが、やる意味あります?石一個100円だとしても、普通のアルバイトなら時給900円で6、7分で100円くらい稼げますよね?対して追憶は5回または10クリアで石一個なので1分で1クリアくらいしないとこのペースに追い付けません。どう考えても効率悪いと思うのですが、皆さんやってますか?

これまでの回答一覧 (16)

月龍 Lv72

高校生は時給700円、バイトパートは750円~800円の超田舎者です(*´∀`)

900円羨ましい限りですが、バイトと比較するのは無意味ですかね。
他の方もおっしゃっていますが、アルバイトできない年齢層の方々も楽しんでおられますし、バイトや仕事していてもゲームにそのお金を使うかというとそんなこともないでしょう。

もちろん、親のお金を使いまくるパラサイトシングルに比べれば、アルバイトして自力でゲームのお金を稼ぐというのはとても立派なことです(^^)

やる意味というものは個々が見出だすものですので、質問者様が見出だせなくても、他の方は見出だしているかもしれません。

言い方を変えれば、ログレスなんてクソゲーやる意味ある?と、聞いていることとあまり大差ありません(^^;

色々な考えを持った人がいるから楽しいのではありませんか?(*´ω`*)

ちなみに私は、とても野良で参戦させられないサブキャラをチマチマチマチマ成長させるのにたまにやっています(笑)
それも楽しみ方のひとつですよね♪

石135個購入なら1個60円くらいですな( ゚Д゚)!

ま、一概に無駄とも言い切れないんじゃないですかね。
アルバイトみたいにシフトがあるわけでもないんで、通勤通学とか好きな時間にやれますし。拘束時間もないから「2〜3周くらいやっとくか」で終われもしますね。
そう考えるとアルバイトよりも内職に近いイメージかな。
それにプレイヤーにはまだバイトの出来ない小中学生なんかもいますし。結構追憶やってるんじゃないかな?(適当)

ちなみに私は他の周回プレイの気分転換に追憶こなしたりしてます。高級鍛錬素欲しいんで上の方は割と率先してやってますw
あと、育ててみたけど寄生感満載のサブ職をここぞとばかりに使ってみたりw

でも追憶やる代わりにアルバイトしませんよね?
だとしたら追憶するしかないですよね

ab Lv18

そもそもゲームやる事が一番無駄ですからね。
何十時間プレイしても0円ですし効率の悪いどころじゃないですよ。

  • アル・ルゥ Lv.41

    ゲームを否定するならこの場に来ないでください。通報させていただきます。

Lv92

追憶は暇な時に五回で石が貰える分だけしかしてません。
それすらも面倒で、シンボル以外のレアで済む分は過疎部屋の放置でクリアさせてます。
移動が面倒というよりも、移動途中の雑魚との遭遇が面倒で…。
課金した方が早いですしね。
無課金のフレは毎月全部回してますが、メンドクサイという愚痴はよく聞きます。

無料で石もらえるんならやっとくかーって感じです。

106106 Lv28

やる意味有りますよ
時給換算してますが、ついででやるようなものに
お金は発生しませんし
通勤通学中や他に回したいクエない時にやれば
全て+なので時間をロスした換算にはなりませんよ
5回までのは先にやっちゃって
10回のは終る迄にやっとくかって感じでやってますw
考え方次第ですね

追憶…眼中にないです(笑)

KEN Lv34

追憶はやる事が無い時に効率の良いクエストのみやっています。

課金してる人は仲間内でも10回クリアで移動距離が長いクエストなどはみんな無視してますね。

ただ無課金で時間のある学生や主婦層のユーザーから見れば貴重な石の回収手段なのであって良いクエストだと思いますよ

面白い考えだとは思いますが、そもそもゲームを時給換算する事が間違っていませんか?
暇な時間にやるものですし。

質問者さんの考えですと、携帯弄ってる時間があるなら、バイト詰め込んでみたらもっと有意義な時間になると思いますよ(^ー^)

他1件のコメントを表示
  • MMN Lv.45

    うーん、説明が難しいですが、自分には追憶クエストだけは最早ゲームとは思えないんですよね…作業です。まぁ真ボス周回とかも作業といえば作業ですが、あれはドロップなんかでゲームの様相あるじゃないですか。追憶は周回で石入手以外はほぼ何もないので作業同然→同じ作業なら働く方が効率良いかなーって感じです

  • 居酒屋○ Lv.29

    自分も追憶は面倒くさすぎて一番上のと犬しかやらないので、作業と感じられるのも同感はできます。特に課金出来る人からしたらやりたくはないですよね。   ただ、無課金の人にとってはありがたいものですし、時間さえかければ毎月20ぐらいかな?は石手に入りますし。  極論言えばガチャしまくってピンク以外全て餌にすれば強くなります。もっと極論言えばゲームやること自体も無意味な作業とも言えますよね。   考え方は人それぞれだとは思いますが、せっかく楽しんでやってるゲームなので、空いてる時間を有意義に使うって考えがいいのではないかなと自分は思っています。

自分はわりとやってます(^o^)/
もはや10回は作業でしかないので、ぐるメンと話をしながらとか雑談パテ作って話ながらですね。せめて回数減らすか金箱増やすか毎月クエ変えてくれたら面白味もあるんでしょうけど、10回やらなきゃいけない意味がわからないですよねw

実際にアルバイトしないからやるんじゃないのw
そりゃアルバイトすればすぐ稼げるけど、アルバイトの時給と比較しても意味ないよな。
無論、働いている人でも追憶やってる人はたくさんいるかと。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • MMN Lv.45

    あー、関東エリアは平均1000円くらいでしたね

まぁ単直に、ゲームだから楽しんでやれば意味はあると思うよ。

やってないです、面倒なので。グルメンに誘われて5回で終わるやつをやることはありますが、自分からやることはありえないですね…

まぁそんなこと言ったら全部課金で片付いてしまうので、人それぞれプレイスタイルがあり、どこまで課金に頼るのか決めていると思います。効率が悪くてもやる人はいますから

たつ Lv41

その考えはなかったですねー、、(;・∀・)笑
まぁ必要ないと思うならしなくてもいんじゃないですか??
私はログレスの為に仕事やバイトしたいとおもいませんし、働いて、遊んで、それでも余裕あるときに始めて課金するか考えてます(最近は課金してない)

てか暇な時に時間潰しにログレスしてるし、したい事無くて暇やからするって感じですかね( ´△`)
もちろん全部はした事ないですし、いつも高級素材あるやつだけです(。-∀-)笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×