質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他職のレベル上げについて

総合15万程度の野良ナイトです
今まで違う職業のレベル上げは極力無視してたのですが
ナイトだけでは限界に来ていよいよやらなくてはいけなくなったのですが
ほぼガチャはナイトガチャしかやってなかったので突剣と槍以外に使えるものが見当たらないです
一応ポロやクエストで手に入ったものも若干あるのですがほとんど使えない状態でレベル上げもまともにできないので困っています
みなさんはこういう時はどうやってレベル上げをしていますか?意見をお聞かせください。

それと、今回の新武器はどうでしょうか?主にナイトので
ガチャを引こうか迷っています

これまでの回答一覧 (6)

みう Lv46

どもナイトをやっております!
自分も同じ感じでやり始めましたが
拾ったものでも意外になんとかやれると思います

最強クラスはほぼ不可能に近いので
それなりの戦力になるよう武器や防具を鍛えて
地下水路や砂漠、雪山など自分の無理のない場所にいってなるべく人の集まるとこで戦ってみてはいかがでしょうか

愛流 Lv72

ナイトが本職でしたらルーク、レン、マセあたりのアビを早めに獲得したいので
ナイト→ルーク→ファイ→マセ→レン
で装備を流用しながらレベルを上げるのがいいと思います

自分もナイトのみでやってきて、ナイト90の時に他の職も上げるようになりました。

一人では厳しいですが、人が多い時に一緒に戦えば拾ったものだけでも全然大丈夫です。それと、可能な限り拾った武器のレベルは頑張って上げましょう
自分はルーク→パラディン→レンジャー→マーセナリーと65以上にしていきました。
槍と突剣を所持しているので、やはり他の方も仰るとおりルーク(槍)かパラディン(突剣)から上げていくのがいいでしょう。
ルーク・パラディンが育つ間に今後育てるべき職用の武器のレベルを上げたりもできますしね。

新武器は10回だけ回して特に何も出なかったので分かりません><

使い回しのできる装備だけレベル上げてますね。
弓→ファイ、レン、マセ
ワンド→ウォロ、マジ
ロッド→ビショ、ネクロ、マジ

メイスはジャッジとゲイン系を適当に
各65まで頑張ってください

Riri Lv13

ナイトにおすすめの他職アビは
レンジャー、ルークかなと思います
余裕があれば全職65までアビを取りたいところですが、物理は当たらないと意味を成さないので、命中が一番大事かなと

ルークはナイトガチャされてれば、上げやすいかと思います

レンジャーは装備を揃えないとなかなかダメージが出ないかもしれないですが、他職になるべく課金したくない、とお思いなら、
ヘッドショットやノーザン装備一式は比較的にドロップしやすいので、試練やレンジャー装備のお宝クエストをこまめに回るといいですよ(*^^*)

新槍についてはべつのQ&Aを参照してください。

しゅう Lv123

メイン以外のジョブは頑張ってレレ65までは最低あげた方がいいですよ。

ナイト➡ルーク➡ファイター➡マセなど装備が被る用な順番でレレ上げしていくと若干楽ですよ。

全部のキャラにあるキャラアビをある程度取得しないとはっきりいって弱いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×