質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆず Lv78

光ルークにつーいて!

無課金ナイトです(・x・)ども。


さてはてさて、今日ちょっとゲイボ出ないしやけくそでファイターガチャを回したらですね。
究極ぜくてぃすさんが手に入りました。(涙目)

というわけで、HP30000のバフルークを解禁した訳ですが。

光女神龍ロクセロクセ聖騎

この構成で、光女神単体攻撃で50000↑ 聖騎通常で全体15000↑のダメージを出しながらのバッフバフをするわけなのですが。

活路見出しとして使い方どうですかね…。
デメリットと言えばヘイトをナイトより集めにくい事。
ゲイボルグが無い事
恐らく、敵の数が少なければEPが積む事

いい点悪い点出したいのですが…皆様から見たらどうでしょうか。回答お待ちしてますb

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

究極ゼクティスおめでとうございます!(ウラヤマシイナー)。
しかし、HP凄いですね....、槍の知慧でしょうか?ガッチガチルークおそるべしw。
光ルーク、良いですよね。HP上昇+光属性上昇による耐久性アップ、ダメもそこそこ出るので野良で試練行く時にも便利で重宝してますw。

本題ですが、仰られる通り敵単体時のEP回収が難しいですね。個人的にはロクセを龍戦に変えた方が良いと思います。
フォーゼ使用でのEP回収が9あるので多少のEP消費は問題ないのですがロクセ2枚維持はキツイのではないかと思います。光女神・聖騎・龍戦・龍戦・龍戦orロクセor神戦等は如何かな、と。
他の方の回答にもありますが、もしバフが光属性ならEP回収が楽になって重いバフも回しやすくなりますね(そうそう都合良くはいかないかな...)。

タゲ取りに関しては、私はプリさん等にタゲが飛ばない限りこだわらない事にしてます。
最初にバフ重ねて全体で1・2回叩いたら後は単体攻撃してます。現在ナイトでもタゲを取りにくいのにヘイト上昇の無いルークに壁役は厳しいと思ってます(ヘイトスピア使ったらヘイト上昇+一定時間タゲ固定とかにスキル修正してくれないかな、と思ったり)。

私は光ルークでは
闘輝剣・至高光女神・至高改暁・イビル・龍戦
で組んでます。バフ枠は相手と参加パテによってはイビル2or龍戦2にします(え?何処かで見たような構成ですか?。ハイ、某研究所の光ルーク構成まるパク...(´ρ`*)コホンコホン、えー、リスペクトですw)。
防具・アクセも光ファイ流用なので護光・秘技やリミブレ着けてます。
ルークはバフ+サブ火力として最低限のHP物防とバフ構成を維持した上でなるべく火力構成を、という形にしています。
長文失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ。

総合23万のルークです。

強力なボス戦で壁職をやる場合にやってますが、

まず装備ですが、最近は風火力が多いので回避高い方が多いです。なのでロクセより物攻上がる龍戦を優先する事が多いです。

またダメ50000とありますがリミブレ装備でしょうか。壁なら○○ガードやガードライズを付けて耐久を上げると良いです。

ヘイトは聖騎必殺スキルと、敵によりますが属性戦陣ヘイト高いのでお勧めです。それと新武器槍の光闇必殺スキルもヘイト高いですね。

イピですが、光女神の効果に光スキルイピ回復がありますので、龍などの光属性を入れると良く回りますよ。

参考になれば幸いです。お互い頑張りましょう^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×